今日は材料が豊富すぎて難解ですね(;´∀`)【7月5日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

今日は材料が豊富すぎて難解ですね(;´∀`)【7月5日のトレード結果】 [本日の収支]

今夜のメインイベントは、兎にも角にも20:45に発表される(欧)ECB・政策金利発表なわけですが、その他にも20:00からは(英)BOE(英国中央銀行)・金融政策発表、21:15には(米)6月ADP雇用統計などなど、20時過ぎからは指標ラッシュですね(;´∀`)

普段なら欧州のイベントは無視してもあまり問題ないのですが、ここ最近は欧州の問題がクローズアップされて、ドル・円の主体的な動きに欠ける状態が続いているので、注目しないわけにはいかないでしょう。

とりあえず昨日今日の流れについて振り返ってみると、昨日の海外市場ではNY市場が休場だったため、閑散として79.80円近辺で超膠着した相場となった。そして、今日の東京市場では5・10(ゴトー)日の仲値公示に向けてのドル買いが強まり、一時的に80円台にのせたものの、その後は軟調でジリジリと値を下げて79.50円台へ。

まぁ本当に方向感がでてきませんね・・・(∀`;) 一旦は80円台になったものの、基本的には79円台後半でモミ合う相場が続いています。今日の指標ラッシュや明日の雇用統計で、これまでの膠着したレンジを打ち破って、新たなトレンドが形成されるかどうかがポイントとなりそうです。

今日の指標ラッシュでどのような値動きになるかを予想してみたのですが、考慮しなければならない要素が多すぎて、細かくパターンを分析していくといくらでも考えられてしまうため、重要指標がドル・円相場に与える影響について、ちょっとだけ解説させていただきます。

20:45(欧)ECB・政策金利発表については、0.25%の金利引き下げが予想されています。金利が引き下げられるという事は、基本的にはユーロ売りの材料ですよね(通貨の供給量が増えるので)。結果的にどうなったとしても、ユーロが円に対しても、ドルに対しても売られることになるので、ドル・円相場に与える影響は限定的かもしれません。

基本的にこの0.25%の金利引き下げは、市場としては織り込み済みなため、そもそも大きな値動きにはつながらない可能性もあります。しかしながら下げ幅が市場予想以上だったり、またはほぼないとみられている追加緩和策などのサプライズが飛び出せば、それを好感して逆にユーロ買いの材料となる可能性もあるので注意が必要です。

21:15からの米経済指標ラッシュ(21:15 ADP雇用統計、21:30 新規失業保険申請件数、23:00 ISM非製造業総合景況指数など)については、明日発表の雇用統計の前哨戦的位置づけです。

今回は市場予想は全体的に弱気で、期待値としてはそれほどありません。なので、概ね予想~予想より下程度ならそれほど動かなさそうですが、予想を大幅に上回った場合などは、明日の雇用統計に向けての期待感が高まり、大きなドル買い要因となる可能性がありますね。

まぁ大体こんな感じでしょうかね。今日は考えなければならないパターンがたくさんありますし、材料が多いだけに不確定要素もたくさんあって予想が難しいので、基本ノートレ・ノーポジで見守っても良いような気がします。個人的にはわざわざ火中の栗を拾うように突っ込んでいかなくても良いかと(;`・_・´)ン-

というわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商-300円(2勝1敗)
sfx352.jpg

今日は微妙に負けてしまいました(´・ω・`) 最初から取引できるかなーとちょっと悩んでいたのですが、まぁとりあえずやってみることに。

短期的にはやはり軟調気味だったので、スキャるならショートでやっていっても問題ないかなと思い、戻ったところで売って、チマチマ抜いていければというのが当初の予定でした。

それで1~2回目はなんとかうまくいったのですが、3回目は引っかかってしまいましたね(-∀-`; ) その後はあれよあれよと言う間に、ガンガン上がっていってしまったので、あえなく終了となりました。

sfx353.jpg

↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

こうしてみると、我ながら微妙なところでポジってしまったなぁとちょっと反省(;´∀`) それほど負けなかった点は良かったですけどね。う~ん・・・もう少しロング(買い)することも覚えないとそろそろマズイかも・・・。トレードの幅をもっと広げていかないと・・・ですね( ;-`д´-)

まぁとにかく本番は明日の雇用統計ですね(`・ω・´) 雇用統計については展望予測などの特集記事を明日の昼ごろアップする予定ですので、よろしくお願いします(*´ω`*)


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!3社ともそれぞれ違うので、3冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事7/31まで延長決定!)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事7/31まで延長決定!)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事7/31まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずトレイダーズ証券【みんなのFX】ヒロセ通商及び外為ジャパンのHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。) target=
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1