ユーロ圏財務相会議は進展なし、今後の欧州情勢はどうなる【7月10日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

ユーロ圏財務相会議は進展なし、今後の欧州情勢はどうなる【7月10日のトレード結果】 [本日の収支]

予想通りというかなんというか、当然昨日のユーロ圏財務省会議での進展は特になく、目新しい話題もありませんでした。

オランダとフィンランドが反対していたため、元々それほどの期待感はありませんでしたが、欧州の救済基金による国債買い入れ実施へ向けたハードルは高そうです。なので、今後スペインとイタリアの国債利回りがますます注目されそうです。

ただし、昨日の会議で全く収穫がなかったわけではなく、スペインの銀行支援策は7月20日ごろに最終承認するという方針が示されたことで、一定の目処がたったとの見方から、好感するような発言も多少は聞かれます。

そんなわけで一応、昨日今日のドル・円相場を振り返ってみると、昨日は1日を通して材料難から小動きで、79.40~79.70円台でのモミ合い。その流れを引き継いで今日の東京市場では、79.50円を挟んで下値圏でのモミ合いとなりました。

そして欧州市場に入ると、序盤は円買いで反応しやや軟調気味で79.20円台まで下落するも、その後は小反発しました。まぁまだまだ6月から続くレンジ内の値動きですね(;´∀`)

う~ん、なかなか材料が無いんですよね。とりあえず今日明日の目先の材料となりそうなのは、EU財務相理事会ですが、昨日行われたユーロ圏財務相会議と同じで特に目立った進展は無いものと思われます。しかしながら、期待感が全くない分ここで何か大きな進展があるようだとサプライズとなる可能性もありますので、これに関連した要人の発言や報道には要注意かと思います。

というわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+4,950円(3勝0敗)
sfx359.jpg

偶然ですが、大幅に下落し始めたタイミングでのトレードとなりました。が・・・なんだかあまりついていけず、うまく生かすことができませんでした(´;ω;`)

タイミングを窺っているうちに大きく上がったり下がったりしてしまったので、なんだかここ最近続いているパッとしないトレードが今日も続いています。

sfx360.jpg

↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

今日は大幅に下がり始めていたので当然ショート(売り)から入りました。まぁ後は流れにのりつつ、少し戻ったあたりでまたエントリーしてチマチマとっていこうという戦略です。

1回目から問題なくとっていけたのですが、決済のタイミングが悪く下がり幅を生かすことがイマイチできませんでした。2~3回目はかなりチマチマ取っていこうという意識だったので良いのですが・・・。で、4回目もチャレンジしようと思いましたが、少しずつ反発し始めてしまったので終了となりました。

結果だけ見ると3連勝+4,950円とそこそこの結果なのですが、ゆきママ的には少し不満の残る内容でした。

それにしてもここ最近はずっと東京市場終了から欧州市場開始にかけて円買いがあって、下落というパターンが多いような気がします。まぁ当然それを意識して、いつもこれぐらいにはチャートを見ているんですが、今日も顕著にあわられたと思います(∀`*ゞ)

それにしてもこのモミ合いは本当にいつまで続くんでしょうかね(;´Д`) そろそろ何かあると面白いんですけど・・・。まぁほんの少しだけ今日のEU財務相理事会に期待しておきますか(ノ´∀`*)


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!3社ともそれぞれ違うので、3冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事7/31まで延長決定!)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事7/31まで延長決定!)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事7/31まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずトレイダーズ証券【みんなのFX】ヒロセ通商及び外為ジャパンのHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0