明日(12日)の日銀・金融政策決定会合の市場動向&展望予測まとめ【7月11日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

明日(12日)の日銀・金融政策決定会合の市場動向&展望予測まとめ【7月11日のトレード結果】 [本日の収支]

今日から日銀の金融決定政策会合が始まりました。明日(12日)の発表で日銀が今回どのような金融政策を行うのかが焦点となります。ちなみに発表は一応12:00~15:00の間を予定してますが、前回は11時過ぎと早くなったり遅くなったりするので、注意が必要です(∀`*ゞ)

今のところ見送られるという見方が強いですが、海外勢には追加緩和期待が根強く残っているとのこともあって、追加緩和が無ければ失望感から円高という可能性がありそうです。逆に期待されていない中での追加緩和となれば、サプライズからある程度は円安に振れると考えられます。

まぁ日本人からすると、海外勢の追加緩和期待には疑問を覚えますが、彼らなりの根拠としては大きく2つあるようです。欧・米・中国が相次いで緩和姿勢を見せる中で、日本だけ何もしないというのはありえないだろうという考え方が1つと、もう1つは先月20日ごろ発表された米大手のシンクタンクのレポートに、日銀の追加緩和を期待させるような内容があったようです。

①欧・米・中国が相次いで緩和姿勢を見せる中・・・
これに関しては確かに納得できる部分があります。欧米はいうまでも無く景気減速感と先行き不透明感が強く、追加緩和をしていかざるを得ない状況です。中国にしても年末までには上向いてくるとの観測がありますが、ここ数年で見ると景気減速は明らかです。

したがって追加緩和姿勢をとっていくのは当たり前なのですが、その中で日本だけが何もしないということになると、ますます円高が進んでしまう可能性があり、そうなると日本経済に暗い影を落としてしまうことになりかねません。なので日銀が何らかの追加緩和に動くのではないかという予想です。

②先月20日ごろ発表された米大手のシンクタンクのレポート・・・
これは内容がはっきりしないのでわかりませんが、発表当時は確かに円安になっていたんですよね・・・。謎の円売りという状況でしたが、日銀の追加緩和を示唆するような内容であったとすれば、上値を伸ばしたとしても不思議ではありません。


というように、海外勢の一部には追加緩和期待があるようですが、基本路線でいえばやはり今回は現状維持の見送りという可能性は高いと思われます。なのでやはり円高になるのかな~と個人的にはそう考えています。どこまで下がるかについてはなかなか難しいですが、79円を割れるとなるとその下はそれほど注文がたまっているわけではないので、結構深くいきそうな感じですね(;´∀`)

逆に追加緩和があった場合は、やはりサプライズで上値を伸ばしそうです。ただ内容にもよりますし、今のレート(ドル・円)水準を考えると80円台にのせるのは難しそうだなという気がします。

まとめてみると大体こんな感じでしょうか。明日の日銀の出方がどうなるかに注目が集まります。そんなわけで、今日のドル・円相場は朝からずっと79.20~79.40台の狭いレンジでのモミ合いとなっています。

明日にかけての27:00にFOMC議事録公表(6月19~6月20日分)がありますが、これまでの傾向を見るとそれほど材料視されることは無さそうです。 なので基本的には明日の日銀発表までこんな感じで続いていくのではないかなとは思いますが、トレードをするのであれば念のため注意をしておきたいところです。

というわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+5,100円(3勝1敗)
sfx361.jpg

なんかここ最近ほんと5,000円ぐらい稼いでやめるパターンが・・・(;´Д`) まぁ意識しているわけじゃないんですけどね・・・なんとなく満足してやめてしまうんです(´;ω;`)モットガンバラナイト

ただトレードとしては今日は結構楽でした。モミ合いではありましたが、昨日から比べると下がってきていたので、当然ショート(売り)でいつものようにとっていくことにしました。

sfx362.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

1回目から書いていくと、今日の高値圏まで来ていたので当然そのポイントからショートでエントリーです。今日は朝からずっと79.40にすらタッチしていなかったので、これ以上上がるなら事故だろうという考え方です。自分としてはかなり良い位置でポジれたので、少し大きめにとって2回目以降のトレードを楽にできればと思いました。

2~3回目はちょっと苦戦しましたね。慎重になりすぎたのもあったのですが、なかなかポジれず中途半端な位置でのエントリーになってしまいました。ちょっと危なかったのですが、それでもなんとかチマチマとって連勝を重ねました。

4回目は微妙な結果になってしまいました。絶対に負けたくないなぁと思って超慎重にエントリーのタイミングを窺って、そこそこ良い位置でポジションは得られたのですが、その後あまり動かず・・・。ちょっと嫌な流れの中で大きく負けるよりはマシだろうと微損で決済しました。

その後大きく下がったんですけどね・・・。まぁその辺はあまり考えず、今日も+5,100円だったということをポジティブに考えたいと思います(*´ω`*)

そんなこんなで明日は今週最大のイベントであると思われる、日銀・金融政策発表があるので、頑張ってトレードしたいと思います(`・ω・´)ソレデハマタアシタ


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!3社ともそれぞれ違うので、3冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事7/31まで延長決定!)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事7/31まで延長決定!)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事7/31まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずトレイダーズ証券【みんなのFX】ヒロセ通商及び外為ジャパンのHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0