【1ユーロ=96円台】日銀のせいで円高ですね・・・【7月13日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1ユーロ=96円台】日銀のせいで円高ですね・・・【7月13日のトレード結果】 [本日の収支]

昨日の未明から今日にかけて、1ユーロは1ヵ月半ぶりの水準となる96円。ドル・円市場も弱含み、その他クロス円も下落と円全面高の展開となっています。

その原因はというと、当然昨日の現状維持と期待はずれに終わった日銀・金融政策円高容認や緩和に後ろ向きとも取れる発言を繰り返した日銀・白川総裁によるものが大きいでしょう。

また、午前中には格付け会社ムーディーズがイタリア国債の格付けを「A3」から「Baa2」に2段階引き下げ、見通しもネガティブにするなど、追い討ちをかけるような円高要因がありました。

一応昨日今日のドル・円相場を振り返ってみると、昨日は日銀の発表直後こそ追加緩和と勘違いしたことから上値を伸ばしましたが、その後は反落し発表前の水準まで下がって海外市場へ。海外市場では、欧米の株価が軟調に推移したこともあって、ジリジリと値を下げる展開だったが、79.20円近辺では底堅く推移した。

今日の東京市場は、手がかり材料難から79.20~79.30円台の狭いレンジで方向感なくモミ合いました。海外市場に入ってモミ合いは継続中です。

今週もドル・円相場が6月中旬から続いている79円台のレンジ相場をブレイクすることはできませんでしたね(´ェ`)ン-

結局、このところ続いて取り沙汰されている欧州債務懸念景気減速懸念が払拭されない限りは上昇トレンドに転じることは難しそうです。逆にこの2つが重石となって、ドル・円の上値を押し付けているので、ポッとしたポジティブな話題で一瞬は上昇することもありそうですが、上値は限定的になりそうです。

基本的にはまだまだ円高が続きそうな感じですが、とにかく方向はどちらでもいいので、長く続いているレンジをブレイクしてくれればいいのですが・・・(。-`ω´-)ンー

今日はこれから材料となりそうなのは22:55発表の(米)7月ミシガン大消費者信頼感指数などがあります。まぁこれに関していうと、それほど材料視されないかもしれませんが、週末でしかも来週月曜日は日本が休日ということで東京市場がお休みなので、ポジション整理に伴って大きく動く可能性もありますので、ご注意いただければと思います(∀`*ゞ)

というわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+4,200円(3勝1分)
sfx366.jpg

今日は下値付近まで下がってきてしまっていたので、ちょっとトレードが難しかったですね(;´∀`) それでもなんとか負けることはなくチマチマと抜いていけましたが、結構シビアなトレードだったと思います。

sfx367.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

ちょうど参加した時間帯に下がりきってしまったので、ある程度値が戻るのを待って得意なショート(売り)でとっていくことにしました。中途半端なポジションを取ると負けそうだったので、エントリーポジションはかなり慎重に選びました。

基本的に上値は重たいので、大きく反発したところからちょっと下がったあたりで1回目のエントリー。反発して捕まるリスクもあったので、本当にチマチマ抜いていきました。4回目は下へ動かなくなってしまい、どうしようもなくなって負けるよりはということで、同値撤退しました。

一応負けることなく今日は+4,200円でした( ´Д`)=3 ちなみに今週の収支を合計すると+34,800円となかなかの結果でした。やっぱり昨日のボーナスが効きましたかね(ノ´∀`*)

まぁヒロセ通商ドル・円スプレッドが0.5銭から0.4銭になったのも大きいですかね(*´ω`*) ゆきママの場合は1度に15万通貨取引するので、1回の往復取引で150円程度得することになります(∩´∀`)∩オオキイデスネ

計算してみると今週だけで+3,150円浮いた計算となり、スプレッドの縮小の恩恵がかなりあったと思います。というわけで、来週もこの恩恵を受けつつ一生懸命頑張りますのでどうぞよろしくお願いします(`・ω・´)


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!3社ともそれぞれ違うので、3冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事7/31まで延長決定!)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事7/31まで延長決定!)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事7/31まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずトレイダーズ証券【みんなのFX】ヒロセ通商及び外為ジャパンのHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0