【速報】1ユーロ=94円台 11年8ヶ月ぶりの水準/(^o^)\:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【速報】1ユーロ=94円台 11年8ヶ月ぶりの水準/(^o^)\ [市場概況]

ついに94円台ですねォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!! 週明けの今日、ユーロ・円市場は30~40銭の下窓で始まりました。当然のことながらそこからも弱含み、あっさりと95円を割り込んで11年8ヶ月ぶりの円高水準となりました。

要因としては先週末から大きな懸念が広がり始めたスペインとギリシャの債務問題で、実は昨晩からちょっと話題になっていたんですよね(∀`*ゞ)

その1つが独誌シュピーゲルによる報道で、内容としては「IMF(国際通貨基金)がギリシャへの融資を停止し、これにより同国が9月に支払い不能に陥る可能性高い」とのことでした。今現在、トロイカ調査団の履行状況の審査待ちですが、ギリシャが2020年までに削減目標を達成できないのは明白だそうです。

まぁシュピーゲルは震災のときも結構飛ばし記事を書いていた印象があるので、今回もちょっと怪しそうな感じがしますが・・・(;´Д`)

ただ、IMFで欧州局で部長を務めたベテランエコノミスト、ピータ・ドイル氏が辞任するなど、内部ではかなりゴタゴタしてそうな感じです。同氏によると、金融危機や欧州債務危機を阻止できなかったのはIMFが適時の警告を怠ったことが原因とし、対応を非難しました。

というわけで真偽はともかくとして、週末にいろいろとネガティブな報道が続いたんですよね。そんなこともあって、市場マインドとしては当然売り方向。ドル・円市場も弱含んでいますね。

今後の為替相場ですが、ユーロに関しては節目ラインであった95.00円を完全に割り込んでしまったので、下げ止まる・・・ということはすでに難しそうです。まぁユーロは報道次第で大きく上昇したりする可能性はありますので、欧州の動向には細心の注意を払っておきたいところです。

ドル・円市場は下支えとなっていた78.40円のラインを割り込んで、次の攻防は78.00の節目ラインと思われます。この水準に到達すると為替介入が現実味を帯びてくるため、ここまで下がってきた場合には、そろそろ介入へ対応する準備を始めたいですね(*´ω`*)

ユーロはスッカスカですね・・・。どこまで下がるのか予想がつきません。まぁゆきママは怖いのでユーロに関しては静観ですが、ガッツリといっちゃう人は火傷しない様に本当に注意してくださいね。


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!3社ともそれぞれ違うので、3冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事7/31まで延長決定!)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事7/31まで延長決定!)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事7/31まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずトレイダーズ証券【みんなのFX】ヒロセ通商及び外為ジャパンのHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0