ドル円膠着しすぎ・・・値幅22銭の憂鬱・゚・(つД`)・゚・【7月26日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

ドル円膠着しすぎ・・・値幅22銭の憂鬱・゚・(つД`)・゚・【7月26日のトレード結果】 [本日の収支]

正直酷過ぎじゃないの・・・と思えるぐらいの相場(´;ω;`) やっと動き出したと思ったらここでまた膠着モードですか・・・ユーロ・円は面白そうなのに、なんでドル・円だけ・・・_| ̄|○

sfx388.jpg


昨日今日のドル・円チャートを載せておきます・・・。驚くことなかれ・・・なんとドル・円は78.05~78.27円で推移しています。つまり値幅は22銭/(^o^)\

しかもここ44時間で、ですよ。膠着にもほどがあるって。。。まぁドル・円専門でやってるから仕方ないんですが、こうなってくると他通貨の誘惑というのが(;`・_・´)ン-…

というわけで原因は何なのかを探りつつ(わかりきってますが)、いつものように昨日今日のドル・円相場を振り返ってみたいと思います。昨日の海外市場はオーストリア中銀総裁の発言によって、ユーロ・円などクロス円通貨は大きな値動きを見せましたが、ドル・円だけは反応が限定的で、情報や経済指標に対してある程度素直に反応するのですが、値幅は極小レンジでの膠着相場となりました。

今日の東京市場では序盤は軟調に推移し、78.00円割れを試すかに思われたのですが、やはり介入警戒感が強いのかその後は堅調に推移し、モミ合いとなりました。そして海外市場に入っても値動きに乏しくモミ合いが続いています。

・・・方向感ゼロ!まぁ要するに手がかり材料がないんですよね・・・。とりあえずドル買い材料は今のところまったく見当たりません。そうすると自然と円買いなのですが、円買いが進み78.00円台付近に近づくにつれ介入警戒感が高まりやや反発。そしてまた上値が重いので・・・基本この繰り返しですね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

う~ん、ユーロ・円につられる動きも昨日辺りからかなり限定的になってしまいましたし、この膠着相場は重症っぽいですね・・・。今日明日の直接的な材料として、今日も21:30から(米)6月耐久財受注、新規失業保険申請件数などの経済指標がありますが、よほど市場予想と乖離がなければ反応はほとんどないかと思われます。

ちょっと気になるのが、ここまで膠着してくると怖いのがHFなどによる投機筋の仕掛け的な売り買いかな~と思います。介入警戒感を煽っての買い注文や、ストップロス誘発狙いの売り注文など、予期せぬ乱高下もありそうかな~とふと頭をよぎりました(^ω^;)

というわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+8,850円(2勝0敗)
sfx389.jpg

今日はなんだかトレードしにくかったのですが、昨日一昨日辺りの反省点を生かして、良い位置でエントリーできたポジションは少し長めに持ってみることにしました。

ただやはりチマチマになれているせいか、含み損を見ているときは結構プレッシャーありましたけどね。なんとか耐えました。

sfx390.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

上値が78.23円に限られていたことや、上昇圧力は全くないので、様子を見てある程度上がってきたら売り込みたいな~なんて思っていました。ちょうどエントリーする前は30分ぐらい78.15~78.16円の超極小レンジでモミ合っていたこともあって、ほんの少しですがやや上がった辺りでエントリーしてしまうことに。

今日はかなり値動きが鈍かったので、いつもより長めにポジションを保有する覚悟はできていましたので、じっくり待って1回目のポジションを利確。

その後は少し様子を見て、ほぼ全戻ししたところで2回目のエントリーとなりました。ちなみに1回目と全くの同値なんですね(∀`*ゞ) しかしながらエントリーした直後にもあがっていってしまい、いつもだったら損切りしてしまうところですが、どう考えても上値は重たかったですし、ユーロ・円も下方向に走り始めていたので我慢。

結果的にその判断が好結果となりました(*´ω`*) 待ちに待って、長い下ひげ出始めた辺りで決済して今日は終了です。やりにくい中で+8,850円といつも以上には稼げたので大満足です(∩´∀`)∩

何事もなければこの膠着相場は続きそうですが、欧州情勢やHFにより仕掛け的な動きには目を向けておきたいですね( ´Д`)=3


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!3社ともそれぞれ違うので、3冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事7/31まで延長決定!)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事7/31まで延長決定!)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事7/31まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずトレイダーズ証券【みんなのFX】ヒロセ通商及び外為ジャパンのHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0