ドラギ総裁発言による大損・爆益報告を横目で見ながら・・・【7月27日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

ドラギ総裁発言による大損・爆益報告を横目で見ながら・・・【7月27日のトレード結果】 [本日の収支]

「ユーロ圏の崩壊を防ぐため、あらゆる手段で対応する」

昨日のドラギECB総裁のお言葉です。やだ・・・かっこいい・・・(〃∇〃) まぁこの一言のおかげで、市場はリスクオンムード。欧州の株価上昇&国債利回り低下でユーロ・円が1円以上も上昇するなど大きな値動きを見せました。

しかしながらドル・円は相変わらず値動きが鈍く、つられる形で地味に78.20円台後半まで上昇しましたが、ユーロが円に対してもドルに対しても買われた影響でそれ以上は動かずに、その後は逆に軟調気味に推移しました。

NY市場に入り、(米)6月耐久財受注、新規失業保険申請件数が発表され、市場予想を上回ったのですが、なぜかドル・円は瞬間的に78円台を割り込むことに。ただし直後に反転して、その後は堅調に推移して終了。

今日の東京市場では78.30円台にのせる場面も見られましたが、上値は重く押さえつけられる形で78.20円台でのモミ合いに終始しました。

そして海外市場ですが、序盤は大きくユーロ買いが入り、ドル・円市場でもつられる形で上値を伸ばしました。しかしながらドイツ連銀が「ECBによる債券買い入れは債務危機対応の最善策ではない」と昨日のドラギ総裁の発言を否定するような見解を示したために、一気に下落しました。

昨日今日の為替相場はこんな感じです。ドラギ総裁の発言はどこかの国と違って非常に明確なメッセージだったのが良かったですね(*´∀`*)

この発言でユーロ通貨は対円でも対ドルでも吹き上げて、「100万以上稼いだ~」とか「ウン十万負けた~」などなど悲喜こもごもではありますが、私の周りでは楽しそうな反応でした。が・・・ゆきママ完全に蚊帳の外状態でした(´;ω;`)ブワッ だってドル・円はほとんど動かないんだもの(´Д⊂グスン

まぁドル・円専門でやってるから仕方ないんですが、この蚊帳の外状態のドル・円市場を見ているとちょっと悲しくなりますよね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

というわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+4,200円(3勝0敗)
sfx391.jpg

いつものようにやっただけですね(;´∀`) 様子を見つつ戻った辺りでエントリーっていう感じでしょうか。

今日はトレードを始める直前に、欧州の早朝勢がまとまった規模でのユーロ買いで始まったため、ドル・円も78.30円台後半まで上値を伸ばしましたが、東京市場でも78.30円台までのせる場面もありましたが、基本的に上値は重たく押さえつけられる状態だったので、このままユーロが伸びなければ下がってくるだろうなと予想しやっていきました。

sfx392.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

普通に垂れてきて狭いレンジでモミ合っていたので、ここから上か下かで言えば下だよなってことで今日も売り(ショート)でのエントリー。直後にうまく下がってくれて、数分後決済。

様子を見つつ2回目はバインと上値を伸ばしたところで再びショート。これは結構モミあってしまい、仕方なく微益で撤退。3回目も同じような感じですね(∀`;ゞ)

なんというか今週はフワフワした相場というか、やはり中盤以降はほとんど方向感が無かったためになんだかやりにくくちょっと難しい相場だったような気がします(σ´.ω.`)ンー

それでも今週は5日間の合計で+38,400円好結果でした(∩´∀`)∩ やはり前半の下落トレンドをうまく捉えてそこで勝てたのが大きかったですね( ´∀`)bグッ! ただそれ以降は少し苦戦気味でしたが・・・。

そんなこんなで今週も終わりましたね(*´ω`*) ユーロ・円は本当に上下に動いて、なんだかいろんな意味で楽しそうでしたねw まぁ私は横目で眺めているだけだったんですけどね・・・。とはいえユーロの普段の値動きを見ていれば、これぐらいは許容内でしょうか。

問題はドル・円で今週は値幅が50銭ぐらいしかない超膠着相場でした。まぁ来週末(8月3日)予定されている雇用統計に期待したいところなんですけど、この調子だと厳しいのかなぁ (;`・_・´)ナヤムトコロデス


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!3社ともそれぞれ違うので、3冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事7/31まで延長決定!)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事7/31まで延長決定!)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事7/31まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずトレイダーズ証券【みんなのFX】ヒロセ通商及び外為ジャパンのHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0