本日はFOMC議事録公表!今後の金融政策はどうなる?【8月22日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

本日はFOMC議事録公表!今後の金融政策はどうなる?【8月22日のトレード結果】 [本日の収支]

今週のメインイベントであるFOMC議事録公表が27:00から発表となります。やはり今後のアメリカの金融政策(追加緩和)を占う上で重要な材料となりますので、注目しておきましょう(*´ω`*)

8月1日にあったFOMC金融政策発表では、追加緩和は予想通り見送られ、景気判断の引き下げはあったものの、期待ほどの示唆がなかったことで、ややドル高に振れるという結果に終わりました。

今回はその議事録の発表で、各メンバーがどのような考えをもって発言しているかがポイントとなります。市場としては基本的にメンバーは慎重派が多く、特にサプライズがなければドル円の動きは限定的との見方が多いようです。

まぁ8月以降の経済指標ではやや好調な結果が続いていることもあって、現時点で緩和に積極的になっている可能性は低いことを考えると、8月1時点でそれほど推進するような意見がさほど出ていなかった場合などは、追加緩和観測がさらに後退してドル高に振れる可能背もありえます。

逆に声明発表時は控えめな示唆にとどまっていても、実は強力に追加緩和(QE3)を推進(支持)するメンバーがいたという場合や、かなり意見が割れていた場合などは、市場の期待感が増して円高・ドル安という可能性もあります。

なので、発表後の速報や市場の反応を見て流れに沿ってトレードするという感じでしょうか。まぁ個人的にはあまり動かないような気がするんですが、どうなるでしょうか(;´∀`)

とりあえず今日のメインイベントの見所はこんな感じです。そして一応、昨日今日のドル・円相場を振り返ってみると、昨日の海外市場では欧州序盤はやや円売り・外貨買いの流れから、ドル・円もジリジリと上値を伸ばしました。また、欧州中銀(ECB)のアスムセン専務理事が、ドラギECB総裁の国債買い入れプログラムを支持する考えを示したことことで、ユーロは一段高となり、つられる形でドル・円もやや上値を伸ばした。

しかしながらNY市場に入ると、ユーロの独歩高となってしまい、ユーロに対して円もドルも売られたことからドル・円は値動きに乏しい展開に。その後は米国長期金利の低下などもあって、やや弱含んで終了となりました。

そして今日の東京市場では、方向間なくモミ合いに終始し、海外市場では欧州早朝勢が前日の流れを引き継ぐ形で、クロス円全面高という動きにつられて若干上値を伸ばしています。

今週のドル・円は特にこれといった材料がないことなどから、ユーロの動きにややつられるといった展開となっていますね。それでもどちらかというと、ユーロの動きが派手な分、ドルも円も同時に売られる場面が多く、値動きはかなり限定的となっています。なのでドル・円に関してはサプライズがなければこのまま無風状態が続くのかなぁといった印象です。

逆にユーロはECBによる国債買い入れをめぐる問題や、ギリシャの財政赤字削減目標の達成期限延長をめぐる問題ドイツ・フランス・その他EU各国の動向、さらには要人発言やサプライズニュースなど手がかり材料には事欠かない状況が続いていますので、ご注意ください(;^ω^)

というわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+3,150円(3勝1敗)
sfx433.jpg

今日は久々にFXをやりました。ただ内容としては1回の失敗が響いてしまいました。トレード時間も長めで効率は良くなかったですね(´・ω・`)

sfx434.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

今日はドル・円相場が膠着していたこともあって、チマチマと取っていくことを意識しながらトレードしました。本当に動きが鈍いので、1回目はほんとうにチマっと取りました。

ちなみにトレードを開始した14時過ぎのは最高値が79.30円。午前中もずっとそのラインで押し戻されていたので、その近辺からショート(売り)という戦略。

で2回目はそこそこうまくいったんですが、3回目はそれまでのレンジをショートブレイク/(^o^)\ これが結構痛かったです(´;ω;`)まぁ様子を見つつ4回目は再び上値圏でショート。これは成功して、なんと1時間半もトレードしていたので終了となりました。

まぁちょっと久しぶりにFXでトレードしたこともあって、今日はかなり慎重にトレードしましたので、いつもよりやや時間がかかりました。にも関わらず失敗したのはちょっと痛かったです(´Д⊂グスン

こういレンジが続いていて、トレンドのない日はちょっとBOもやりにくいのでFXをやりましたが、まぁレンジ相場ならFXのほうがやり易いかもですね(∀`*ゞ)

そんなわけで今日もお読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩ 今日のFOMC議事録公表で、望み薄ではありますが、少しトレンドが出てくればなぁなんて思ってます(;´∀`)まぁタブンウゴキハデナイトオモイマスケド…


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!3社ともそれぞれ違うので、3冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事8/31まで延長決定!)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事9/2まで延長決定!)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事8/31まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ず外為ジャパントレイダーズ証券【みんなのFX】及びヒロセ通商のHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0