ドル・円の今後の値動きは追加緩和の度合い次第【8月27日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

ドル・円の今後の値動きは追加緩和の度合い次第【8月27日のトレード結果】 [本日の収支]

今日のドル・円相場も膠着気味ですね。追加緩和を意識して上値も重たくて、かといって下も底堅くどちらにも動きにくい展開が続いています。

結局のところ、ドル・円相場は先週の大きな値動きでもわかったように、追加緩和(QE3)観測の度合い次第で上下していくことになるでしょう。

その動向を占う上で、最も注目されるのが今週末31日に開催を控えているバーナンキFRB議長講演です。今回の講演は経済政策のシンポジウム(ジャクソンホールシンポジウム)で行われ、毎年8月後半に開催されています。

FRB議長は毎年講演をしますが、2010年の講演においてバーナンキFRB議長が追加金融緩和の可能性に言及し、量的金融緩和策第2弾(QE2)実施に向けてかじを切ったことなどから、今回も量的金融緩和策第3弾(QE3)へ向けて、見解を示すか注目が集まります。

まぁとりあえず今日明日は、明後日(水曜日)発表のQ2GDPと31日(金曜日)のバーナンキFRB議長講演を睨みながら控えめな展開が続きそうです。

ということで、いつものように今日のドル・円相場を振り返ってみると、東京市場は1ドル=78.60~78.80円台で午前中は輸入企業からのドル買いを背景に上値を伸ばしたが、午後に入るとジリジリと値を下げました。海外市場では引き続きジリ下げとなっており、やはり上値が重たい展開が続いています。

ドル・円に関しては本当に方向感がなく、クロス円の動きにつられたかと思えば動かなかったりで、今日は他通貨の動きを見てもあまり参考にならない感じがしました(;´∀`)

ユーロに関しては、25:00からアムスセンECB専務理事による講演があり、先週にドラギECB総裁の国債買い入れプログラムを支持する考えを示したことについて、引き続きどのような考えを示すのか注目が集まり、内容によっては荒れた展開も予想されますのでご注意ください。

また、先週末のギリシャ・ドイツ・フランスの首脳会談は具体的な進展がなかったことで、週を明けでどのような報道がされるかによってこれもまた値動きに影響を与えそうですので、ヘッドラインぐらいには常に目を向けておきたいところです(∀`*ゞ)

というわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+4,200円(2勝0敗)
sfx442.jpg

なんだか最近微妙なトレードが続いています(´・ω・`) なんかたまには大きく勝ちたいんですが、相場も膠着気味で値動きがないためなかなか難しいですね(´;ω;`)

sfx443.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

今日は午前中こそ輸入企業のドル買いが散見され、ジリジリと上値を伸ばしましたが午後に入ると高値圏でモミ合いながら、これまたジリ下がり。まぁ値動きに乏しかったこともあって、今日はFXでやってみることにしました。

当然ジリ下がりの展開だったので、いつものようにショート(売り)でチマチマととっていきました。1回目はやや間延びしたトレードとなりましたが、それまでの下値近辺で決済。2回目はやや反発し、再び反転し始めたところからエントリーして、即決済となりました。

本当なら15時過ぎの上昇でとりたかったのですが、上がるスピードが速く(長い陽線)だったため、ちょっとびびってエントリーしなかったらそのまま下がってしまいました/(^o^)\ナンテコッタイ…

これが取れていれば今日のトレードとしては大きかったんですが仕方ないですね・・・。まぁそんなことをしているうちに1時間ぐらい経ってしまったので、今日はここで終了となりました。

ドル・円に関しては何事もなければ明日もこんな感じで膠着しそうなので、たぶん今日と同じくFXで似たようなトレードになるかと思います。予想外に上がったりした場合には、その時の相場によって考えます。

そんなわけで今日の為替相場とトレード報告でした。今日はちょっと早めの更新です(∀`*ゞ) ぁ実はこれからお義母さん家族と食事なんですよね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー まぁ頑張ってε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!3社ともそれぞれ違うので、3冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事8/31まで延長決定!)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事9/2まで延長決定!)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事8/31まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ず外為ジャパントレイダーズ証券【みんなのFX】及びヒロセ通商のHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1