『バーナンキ待ち』はいつまで続くか!? 本日Q2GDP+ベージュブック公表!【8月29日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

『バーナンキ待ち』はいつまで続くか!? 本日Q2GDP+ベージュブック公表!【8月29日のトレード結果】 [本日の収支]

半端じゃない超モミ合いですねლ(^ω^ლ)モミモミ 朝から今現在(18:10)まで値幅は約15銭とほとんど動きのない状態が続いています。やはり週末のバーナンキFRB議長講演を前に手控えムードといったところでしょうか。

さてそんな中でも今日は21:30から(米)Q2GDP<改定値>・Q2個人消費<改定値>や、27:00から(米)ベージュブック(米地区連銀経済報告)公表などが予定されており、この様子見ムードが漂う市場の中でどうなっていくかが注目されます。

う~ん、今日の値動きは読みにくいかもしれませんね。というのも、市場は今後の追加緩和がどうなるかについて、かなり神経質になっています。

一応ブルームバーグがまとめたエコノミストの予想中央値によると、Q2GDP(第2四半期実質国内総生産)の改定値は速報値から若干上方修正される見通しになっていますが、もし予想値と乖離した場合は、今後の追加緩和の見通しについても大きく影響してくることが予想されるため、急騰・急落のリスクはあるかと思います。

また、ベージュブック公表に関しては、各地区の景気判断がどうなっているのかが焦点となります。前回は「経済は緩やかに回復。自動車販売が下支えとなり、個人消費は僅かだか回復。住宅市場も改善した」との内容で、追加緩和観測を後退させる結果となり、ドル・円の下支えとなりましたが、今回も内容次第で大きな値動きにつながる可能性はあるでしょう。

そんなこんなで今日はそこそこ大きな材料が続きます。今現在の市場は『バーナンキ待ち』といった状態ですが、これが続くかどうかが今日のポイントでしょう。

そんなわけでいつものように昨日今日のドル・円相場を振り返ってみると、昨日の海外市場は欧州序盤こそスペイン国債の入札が順調に消化されたことで、ユーロ買い・円売りの動き。それにつられる形でドル・円市場でも円が売られ、やや上値を伸ばしましたが、限定的。NY市場ではほとんど78.50円を挟んでのモミ合いに終始し、値動きに乏しい1日となりました。

そして今日の東京市場、欧州序盤では今のところほとんど動きのない状態が続いています。今日明日のドル・円については前述したとおりです。

ユーロ相場に関しては相変わらずスペイン・ギリシャを中心に、ドイツ・フランスの動向などが注目されるでしょう。関連した報道によって上下する可能性がありますので要注意ですね。また本日はドイツのメルケル首相とイタリアのモンティ首相が会談する予定となっていますので、この辺にも注意しておきましょう。

というわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+8,400円(3勝0敗)
sfx446.jpg

今日は久々に会心のトレードでした(∩´∀`)∩ トレード時間は40分程度でしたし、ノーミスで+8,400円となかなかだったと思います( ´∀`)bグッ!

sfx447.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

なんていうかどうしようもないぐらいに相場は膠着していましたね。トレードを開始した時点では、78.49~78.63円と本当に15銭未満の値動き

戦略として慎重にやるのであれば、78.70円近辺ではショート(売り)・78.30円近辺ではロング(買い)といったところなのでしょうが、ゆきママみたいにチマチマやるのであれば、上値が重いことはわかっていますので昨日とほぼ同水準(78.60円近辺でショート)でのトレードで十分なのかなと考えてやっていきました。

そんなわけで午前中からずっと78.60円近辺で跳ね返されていたので、その付近から自信満々でショートしてみました。今日は膠着していたこともあって、チマチマ抜いていこうと思いましたが、直後に大幅に下がってくれたので、少し様子を見て+4.1pipsで決済。

1回目のトレードで今日の収益がほぼ確定したので、あとはモミ合いの様子を見ながら2~3回目はチマチマと抜いて終了しました(*´ω`*)

今日はエントリーの直後にかなり下がってくれたので、運が良かったと思います(∀`*ゞ) やっぱり上値が重いと思い切ってトレードができるので、かなり調子が良いです。今後もこういう状況(円高相場)が続いてくれると良いんですが、先ほどちょっと気になる報道もありました。

18時頃に財務省の中尾財務官の為替に関する発言があり、「日本は非常に大幅な円高に苦しんでいる。必要があれば、為替市場で非常に断固たる措置取る。」などと伝えられています。

このタイミングでなんだよΣ(゚д゚)ナンナンダヨ!? って感じですが、週末のビックイベント(バーナンキ講演)を控えて釘を刺した感じになるんでしょうか・・・今のところドル・円に目立った動きはありませんが、今後もこのような口先介入が続くようだと、下値が一層堅くなることも考えられますねヾ(゚Д゚ )ォィォィ…


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!3社ともそれぞれ違うので、3冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事8/31まで延長決定!)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事9/2まで延長決定!)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事8/31まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ず外為ジャパントレイダーズ証券【みんなのFX】及びヒロセ通商のHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0