ドル円相場は超膠着状態!『バーナンキ待ち』は継続か!?【8月30日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

ドル円相場は超膠着状態!『バーナンキ待ち』は継続か!?【8月30日のトレード結果】 [本日の収支]

今週のドル・円相場はほぼ毎日20銭以下の値動きにとどまっています・・・それもそのはず今週のドル・円はこれまで78.45~78.84円値幅40銭未満で超膠着状態となっています。

要因としては、先週のドル・円相場を見てもわかるように追加緩和(QE3)への注目度が高すぎて、他の材料が無視されてしまっていることにあると思われます。まぁ結局のところ、明日のバーナンキFRB議長講演まで値動きに乏しい『バーナンキ待ち』状態は続く可能性が高そうですね。

バーナンキ議長講演については、明日の昼頃に市場動向や展開予想記事をアップする予定ですので、もしよろしければそちらをどうぞ(ノ´∀`*)

というわけで、いつものように昨日今日のドル・円市場を振り返ってみたいと思います。昨日の海外市場では、欧州株が小安く始まったのが影響して、やや円買い優勢となり78.40円台まで軟調に推移する場面もあった。

NY市場に入り、Q2GDP<改定値>が市場予想通りの結果となったことで、ほとんど反応は無く、78.60円近辺でのモミ合いが続いた。その後、ロンドンフィキシング(日本時間24時)に絡んだ動きで、ドルが買われるとやや上値を伸ばしたが限定的。

注目されていたベージュブック公表では、追加緩和を必要とされるほどの警戒感の強い内容では無かったことから、多少は追加緩和期待が後退したと思われるが、やはりバーナンキ議長講演を控えていることもあり、値動きには乏しかった。

そして今日の東京市場ですが、相変わらずのモミ合い相場。若干弱含んで推移しましたが、値動きは15銭未満と方向感はほとんどありませんでした。

今日明日のドル・円相場ですが、やはり最初にも書いたとおり、このまま膠着してバーナンキの講演を迎えそうですね(;´∀`) 一応主要な経済指標として、21:30から(米)新規失業保険申請件数がありますが、この膠着状態を打ち破るぐらいの材料ではないため、無風通過で終わる可能性が濃厚かと・・・。もちろん思いっきり市場予想と乖離した場合などはこの限りではありませんが、可能性は滅茶苦茶低そうです。

ユーロに関しては27:00からアスムセンECB専務理事による有り難い講演が予定されているので、その辺に注目でしょうか。とはいえユーロも今週は値動きに乏しいので、その他のサプライズ報道に期待したほうが良いかもしれませんね。

というわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+3,450円(1勝0敗)
sfx448.jpg

今日は参加した時間帯が良くなかったかもしれませんね(;´Д`) 欧州市場に入ればもう少し動きもあったのかもしれません。う~んやはり東京市場時間帯は値動きに乏しいですねヾ(゚Д゚;)モウスコシウゴイテヨ

sfx449.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

相場的にほとんど昨日と変わらない(昨日よりは5~10銭程度上でしたが)膠着相場だったので、戦略としては昨日と同じです。慎重にやるのであれば、78.70円半ばぐらいではショート(売り)・78.40円近辺ではロング(買い)なんでしょうが、そのラインまでタッチするかどうかもわからないので、午後に入ってからは跳ね返され続けていた78.65円近辺をターゲットにショートでエントリーすることにしました。

14:30ぐらいからトレードを開始して、20分後ぐらいに運よく78.65円近辺まで来てくれたので、少し様子を見て一応堅さを確認してからエントリー。ジリジリと下がるのを待って決済しました。結果論ですがこのモミ合い相場ですので、5分後ぐらいにさっさと決済したほうが良かったですね(;`・_・´)ン~チョットタイミングガ…

その後も相場をずーっと眺めてはいたんですが、なかなか78.65円近辺のラインまで戻ってきてくれないので、今日は終了となりました。値幅が狭すぎて1pips未満のチマトレでも今日の相場はキツかったです/(^o^)\

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。まぁ値動きは明日のバーナンキに期待ですね(*´ω`*) 一応特集記事を昼頃にアップ予定なのでどうぞよろしくお願いします。それではまた明日~(´∀`)ノシ


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!3社ともそれぞれ違うので、3冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事8/31まで延長決定!)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事9/2まで延長決定!)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事8/31まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ず外為ジャパントレイダーズ証券【みんなのFX】及びヒロセ通商のHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0