1ドル=77円台定着で為替介入の足音が・・・:(;゙゚'ω゚'):【9月25日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

1ドル=77円台定着で為替介入の足音が・・・:(;゙゚'ω゚'):【9月25日のトレード結果】 [本日の収支]

再び1ドル=77円台の水準に定着してきました。まぁそろそろ為替介入が近づいてきているような気がします・・・。問題は何時ということにつきますので、これまでの流れを振り返って見ましょう。

まず今月19日には日銀が追加緩和策を実施したのにも関わらずこの結果ですから、やはり現在のレートは実態を反映していないということになり、為替介入の大義名分は与えられたということになるでしょう。

加えて先月(8月)の8日~9日にかけて行われた金融政策決定会合の議事要旨では、一部の委員がデフレ脱却に向け「為替相場への働きかけなど一段の工夫が必要だ」と指摘するなど、円安へ向けて積極的ともとれる発言などがありました。

また本日、安住財務相が今後の引継ぎを前に、「最後の1分1秒まで、やるときは徹底的にやる」「この一週間も今までと変わらず断固たる措置を含めやる。隙があると思わないほうがいい」などと口先介入を行うなど、為替介入のXデーに向けて、徐々に近づいている感じです:(;゙゚'ω゚'):

問題はそれがどの程度の水準で行われるかですが、今月13日のFOMC(QE3)発表時には77円台前半でレートチェックが行われましたから、やはり77円台前半に差し込む場面からは注意したほうが良いかと思います。そして、もしも77円割れたら・・・ゆきママは怖くて取引できません(∀`;ゞ)

以上のように、為替介入が近づいてきていると考えられることから、介入リスクを保有ポジションなどの見直しなどはそろそろ行っていく必要があるかと思われます。

といわけで、いつものように昨日今日のドル・円相場について振り返っていきましょう。昨日の海外市場は欧州序盤に、(独)9月IFO景況調査の悪化を受けてユーロ・円の下落につられる形でドル・円も9月14日以来となる78円割れ。ただし、78.00円近辺では介入警戒感も強く、同水準でモミ合う。そしてNY市場では序盤こそモミ合っていたが、ジリジリと値を下げて77.80円台で東京市場へ。

今日の東京市場でもやはりジリジリと値を下げる展開が続きました。昼頃に安住財務相による例の円高けん制発言がありましたが、為替市場に特に目立った反応はなし。

う~ん、今日は23:00に(米)9月消費者信頼感指数などの経済指標発表があるのですが、現在の動きにくいドル・円相場を見ていると、どんな結果であれよほどの乖離がない限りは、値動きは限定的になりそうですね。

むしろそれよりかは欧州情勢が再び不透明さを増し、対ユーロでリスク回避の円買いが強まっていますので、欧州関連のイベント(国債入札・利回り)などに目を向けておきたいところです(*´ω`*)

そんなわけで昨日のトレード結果報告@ヒロセ通商+6,750円(3勝0敗)
sfx490.jpg

今日は多少動きも出てきたので、FXでトレードできました。やはり上値が重たいのでショートでチマチマ抜くだけの楽なお仕事でした(∩´∀`)∩

sfx491.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

なんていうか考えることは一切なかったような気がします。方向は完全に下でジリジリと下げる展開だったので、いつもの様に節目近辺でショート(売)をしていくだけで取れました。

1~3回目まで77.80円近辺でのエントリーを狙って取引をして、1~2pips下がったところで決済という流れでした。結果ミスもなく3連勝で終了(*´∀`*)ラクショウデス

こんな感じで今日は簡単にですがご報告させていただきました(∀`*ゞ) 今現在、欧州序盤のドル・円相場を見ていると、すでに1ドル=77.60円になる場面もみられるので、そろそろ本当に危険水準が着々と近づいてきてますね(;・∀・)

なのでゆきママも為替介入ビックボーナスを掴むべく、レートはマメにチェックして機を逃さないようにしたいと思います(`・ω・´) それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました。また明日もよろしくお願いします。


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!4社ともそれぞれ違うので、4冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事10/31まで)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事10/1まで)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事9/30まで)
   ゆきママ×SBIFXトレード紹介記事9/30まで)
SBIFXトレード
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ず外為ジャパントレイダーズ証券【みんなのFX】ヒロセ通商及びSBIFXトレードのHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 15

コメント 2

macinu

レイトチックそろそろきそうですね~
by macinu (2012-09-26 09:51) 

ゆきママ

>macinuさん

そうですね(∀`*ゞ)
やはり77円台前半に差し込んだら危険水域突入!っ手感じだと思います。
by ゆきママ (2012-09-26 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1