本日の21時発表のスペイン予算案には要注意【9月27日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

本日の21時発表のスペイン予算案には要注意【9月27日のトレード結果】 [本日の収支]

※21時に発表を予定していたスペインの予算案ですが、スペイン政府筋の情報によると「スペインの予算や経済改革に関する記者会見は早ければ日本時間22時に始まる」と伝えられています(#^ω^)ピキピキ なのでまぁもうしばらくお待ちくださいということみたいです(21:25更新)

今週はここまで完全なレンジ相場。78円台を割り込んで(24日午後)以降は、ほぼ77.50~77.90円台でのレンジとなっています。

今後のドル・円相場についてですが、やはりユーロ(欧州情勢)主導の相場になることが予想されます。その中でも恐らく最も注目されるのが、本日21:00発表予定のスペイン2013年度予算案で、緊縮策を受け入れて支援を要請するかどうかがポイントとなりそうです。

またこの結果次第で、28日発表予定のムーディーズによるスペイン債の格付けが決まってきますので、やはり注目されることは間違いないでしょう。

結果としてどうなるかという部分に関しては、今のところのネガティブな材料しか市場からは出てきてませんね(;´Д`) 今のところ成長見通しも引き下げられる公算が高いですし、スペインの反緊縮デモも活発化しています\(^o^)/ハタラケヨ…

まぁ支援要請が発表されて、欧州の債務問題解決に一歩前進!となれば市場はポジティブに受け止めるかもしれませんが、現段階で可能性はそれほどなさそうな感じですね・・・。

とりあえず21:00前後からは、発表を受けての要人発言や観測報道などが行われると予想されるため、値動きもそれにかなり影響を受けることが予想されるため、荒れた展開となることも十分ありえますので、トレードする際にはご注意ください

いつものように昨日今日のドル・円相場を振り返っていくと、やはりレンジ相場が続いていますね。昨日の海外市場でも1ドル=77.50~77.90円台での値動きとなりました。欧州市場は相変わらずスペインの債務問題に関してセンチメンタルな動きを続け、国債利回りが上昇するとリスク回避の円買いで反応。ドル・円では77.50円台まで値を下げる場面もみられました。しかしながらこの水準ではやはり底堅く推移して、徐々に値を戻してNY市場へ。

NY市場では、ロイターとのインタビューで日銀の佐藤健裕審議委員が現在の経済状態について「不確実性が強まっている」とし「経済・物価が見通しから下振れる蓋然性が高まる場合には追加金融緩和を躊躇しないと述べたことが報じられると、ややドル買いが強まり、77.90円台まで上値を伸ばしました。ただし、その後は押し戻されてジリジリと値を下げました。

そして今日の東京市場では、やはり昨日と同じく77.70円台を挟んで膠着する展開。午後にはアジア株の堅調さを背景に上値を伸ばす場面もありましたが、値動きは限定的でした。

というわけで値動きの乏しい展開が続いていますが、これから動きはやはり最初に書いたようにユーロ主導となるでしょう。21:30から米国の経済指標である8月耐久財受注などの発表もありますが、影響は限定的であると思われます。

そんなわけで昨日のトレード結果報告@ヒロセ通商+600円(1勝0敗)
sfx494.jpg

まぁ今日は解説するまでもないですね・・・。17時過ぎぐらいからトレードに入ったのですが、膠着しすぎてトレードになりませんでした(#^ω^)

sfx495.jpg
↑相場はこんな感じ・・・。2銭も動いてないような・・・。今日はエントリーと決済の矢印を入れる気にもなりませんでした(´・ω・`)

40分以上粘って+600円/(^o^)\ まぁ勝てただけいいのかな・・・。

とりあえず今日の21時発表のスペインの予算案発表に期待したいと思います。チャンスがあればトレードしてみようかなと思いますが、無理はしない方向です。


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!4社ともそれぞれ違うので、4冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事10/31まで)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事10/1まで)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事9/30まで)
   ゆきママ×SBIFXトレード紹介記事9/30まで)
SBIFXトレード
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ず外為ジャパントレイダーズ証券【みんなのFX】ヒロセ通商及びSBIFXトレードのHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1