1ドル=80円台!政府、日銀に20兆円の追加緩和を要求か【10月23日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

1ドル=80円台!政府、日銀に20兆円の追加緩和を要求か【10月23日のトレード結果】 [本日の収支]

一瞬ではありましたが、ついに1ドル=80円台の大台に突入しましたねォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

要因は今日の早朝に一部報道で、『政府が日銀に対し、国債などの資産買い入れ基金を20兆円程度増額する追加金融緩和策を求めている』などと伝えられたことで、結果として円売り・ドル買いが進み、8:50頃に7月6日以来となる80円にのせました。

ただ報道の数時間後に、城島財務相が「日銀に20兆円の基金増額など追加緩和求めた事実はない」などと否定しました。

まぁ一応否定があったものの、市場は20兆円の追加緩和を織り込んでいくでしょう。こうなってくると最低でも20兆円規模の追加緩和で無い限り、期待値を下回ってしまうことにもなりかねません。ますます来週の日銀・金融政策発表が楽しみになってきましたね((o(´∀`)o))ワクワク

今日はこの報道がドル・円を下支えしました。それでは昨日今日のドル・円相場について振り返っていきましょう。昨日の東京市場は1ドル=79.30~79.60円台で上値を伸ばす展開でした。日銀の追加緩和観測を背景にして小高く推移。また、円安を好感した株高なども影響した。

海外市場は1ドル=79.60~79.90円台で堅調な値動きとなりました。欧州市場では東京市場の流れを引き継いでリスクオンムードと追加緩和期待が継続し、ジリジリと上値を伸ばす。NY市場ではやや膠着。株安や長期金利の低下にも反応は限定的で、豊田自動織機が米企業買収(600億円規模)報道や早朝のヤフー決算が予想を上回ったことで、79.90円台にのせる場面も見られた。

そして今日の東京市場は1ドル=79.70~80.00円台と先に書いたように政府による20兆円の追加緩和要求報道で堅調に推移し、ついに80円台に突入した。ただその後は、城島財務相が報道を否定したことでやや値を下げた。

東京市場のドル/円相場は朝に一時80.00円台に乗せるも、その後は上値が重く、79.80円前後から79.90円台でのもみ合いとなりました。この後、方向感が出てくることはあるのか、予定されている経済イベントから考えてみましょう。

これからのドル・円相場で直接関係がありそうな経済指標は、23:00からの(米)リッチモンド連銀製造業指数ぐらいでしょうかね。ただそれよりも注目されそうなのは、先週末からある日銀の追加緩和関連報道で、これらに対する報道があれば、それに反応した値動きを見せそうですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そんなわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+15,600円(1勝0敗)
sfx534.jpg

今日は宣言どおり押し目で攻めて久々の万超え(先月19日以来、約1ヶ月ぶり)達成でした(∩´∀`)∩

sfx535.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

城島財務相が追加緩和要求報道を否定して、やや緩んだところ押し目で買いしてみました(`・ω・´) 79.80円近辺でロングしたのは、前日(22日)の18時以降の下限であったことや、ボリバンの2σ上限もこの辺りだったので、まずはここをターゲットにしました。

とりあえず79.80を明確に割り込んだら損きりしようと思い、OCOで79.75円に設定。利確は相場を見ながらといったところでした。結局79.90円台後半まで行ったところで利益確定となりました(*'ω'*)ホクホク

今日は+15,600円で大満足です(*´ω`*) 16時過ぎにも79.80円近辺まで近づいてきたので、トレードしようかとも思ったのですが、クロス円が全体としてかなり垂れてきていたのでスルーしました。

トレードとして、今日明日はまた押し目探しでしょうかね。日銀の追加緩和期待はもちろんのこと、リスクオンムードの継続も重要なので、他のクロス円の値動きもみつつエントリーしていきたいところです。明日も万超え目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いします(∀`*ゞ)


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

各社10月31日までこのブログ限定のキャンペーン4社ともそれぞれ違うゆきママおすすめ為替本がもらえます( ´∀`)bグッ!
   ゆきママ×外為ジャパンFX紹介記事10/31まで)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事10/31まで)
   ゆきママ×SBIFXトレード紹介記事10/31まで)
SBIFXトレード
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事10/31まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずリンク先のHPをご確認ください。【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

コメント 4

ひなきむり

大勝おめでとう御座います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日はずいぶん長くポジション持たれてたんですね?上昇の予兆とかあったんですか?
by ひなきむり (2012-10-23 22:06) 

ゆきママ

>ひなきむりさん

う~ん上昇の予兆というよりは、再び上値は試すんだろうなという予想からです。他のクロス円も特段下がっていませんでしたし、リスク音ムードは継続かと思いましたので(∀`*ゞ)
by ゆきママ (2012-10-24 17:41) 

よっしー

エントリータイミング等が分かりやすく解説してあって為になります。主婦FXブログランキング1位ですね。頑張ってください☆
by よっしー (2012-10-25 13:45) 

ゆきママ

>よっしーさん

ありがとうございます(∀`*ゞ)

今後もリアルタイムでつぶやくなど、よりわかりやすく明確にしていく予定ですので、今後もどうぞよろしくお願いします(ノ´∀`*)
by ゆきママ (2012-10-27 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1