昨夜の雇用統計は予想上回りオバマ有利か【11月3日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

昨夜の雇用統計は予想上回りオバマ有利か【11月3日のトレード結果】 [本日の収支]

昨夜はお疲れ様でした(*´ω`*) 発表された雇用統計ですが、非農業部門の雇用者数は前月比で+17.1万人の増加となり、2ヶ月ぶりの高い伸びを見せました。こうした堅調な結果はオバマにとって、有利に働くことが予想されます。

数字を見ていくと、<非農業部門雇用者数+17.1万人(+12.5万人)、農業部門雇用者数+18.4万人(+12.3万人)、失業率7.9%(7.9%)>となりました(括弧内は事前予想値)。

sfx553.jpg
↑雇用統計発表(21:30)前後のチャート。値幅は上方向に40銭程度。

失業率こそ0.1ポイント悪化したものの、これは職探しを始めた人の増加のためと考えられ、それほどのマイナスとはなりませんでした。そして雇用者数に関しては予想を大幅に上回る好結果だったといえるでしょう。

新方式となったADP雇用統計の結果も良好だったことから、(先行指標として)まずは当たったといえると思います。次回からますます注目度が高くなるかもしれませんね(*´ω`*)

今回の雇用統計の結果を受けて、エコノミストの反応は概ね良好です。ただし、若干懐疑的な見方もあることや、超大型ハリケーン「サンディ」の影響については、次回の統計から反映されてくるため、それを心配する声が多くありました。まぁ次回の雇用統計を紐解く上で重要なポイントとなりそうですので、覚えておきたいところです。

ドル・円の値動きとしては上方向に40銭程度で伸びきれないといった印象です。やはり事前に書いた通り80.60円台で上値が重くなり、跳ね返されてしまいました。まぁ予想は当たったんですけどね・・・(´・ω・`)アタッタンダケドネ…

まぁ今後は大統領選挙の行方を睨みながらの値動きといったところでしょうかね。来週もやや不安定で読みにくい相場が続くような気がします。

そんなわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+10,950円(2勝0敗)
sfx551.jpg

(´・ω・`) 結果には満足しているんですけどね・・・。ゆきママのツイ-トを見ている方は知っているかと思うのですが、実は雇用統計直前になって旦那が同僚を連れて帰ってきてしまって。。。\(^o^)/オワタ

そこからなんと4時間ぐらい延々と宴は続いたわけでして・・・。こんなことがあった為、完全に雇用統計後のトレードとなってしまいました。

まぁ事前のゆきママ予想としては完璧だったんですけどね・・・80.60円台で上値が重たくなって跳ね返されるという・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんなことがあってPCの前についたのは午前1時30分過ぎ頃。値動きを見てみると上値が重たそうなので、戻したところをショート(売り)していけばいいかなといった感じでした。

sfx552.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

ちょうど80.40円台に差し込んだあたりだったので、これもツイートしたとおり80.50円台前半ぐらいまで戻したらショートしていこうと思っていました。

うまい具合に戻ってきてくれたので、狙った近辺からのショート(売り)でエントリー。直後からやはりジリジリと値を下げてくれたので、様子を見つつ決済。2回目はもうすでに上昇する力も弱そうだったので、ちょっと跳ねた瞬間にエントリーしてみました。これもやはり下がってくれたので良かったです。

まぁこんな感じで+10,950円となりました(∩´∀`)∩ ボーナスとまではいきませんでしたが、結果としては満足していますよ(*´∀`*)

というわけで、昨夜はお疲れ様でした。ゆきママ的には直後に参戦できずちょっと寂しかったですが、とりあえず勝てたので良しとします(ノ´∀`*) まぁ来週は大統領選挙を睨みながらの値動きとなってくるかと思いますので、土日の報道なんかも見てみると面白いかもしれませんよ(∀`*ゞ)


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

11月ゆきママのブログ限定で、オススメ為替本・現金・図書カードなどがそれぞれもらえるチャンスです!もちろん口座開設のキャッシュバックも受け取れますので、ゆきママのブログのバナーから口座開設すると本当にお得ですよ(*´∀`*)
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事12/2まで)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事11/30まで)
   ゆきママ×FXブロードネット紹介記事
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事11/30まで)
 ※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ず外為ジャパントレイダーズ証券【みんなのFX】ヒロセ通商及びFXブロードネットのHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2