『財政の崖問題』についてちょっと解説してみます(*´ω`*)【11月5日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

『財政の崖問題』についてちょっと解説してみます(*´ω`*)【11月5日のトレード結果】 [本日の収支]

今日もテレビを見ていたらアメリカ大統領選挙のニュースに伴って『財政の崖』という単語が頻繁に使われていました。たぶんこれって何なの?という方もいたと思うので、ブログのネタにもなるのでちょっとした解説をしてみます(∀`*ゞ)

今現在米国で問題になっている『財政の崖(フィスカル・クリフ)』とは、ブッシュ政権が導入した減税策が2012年末に期限切れとなることと、2013年1月から始まる予算の強制的な削減が重なることで、2013年から「税負担増(減税の期限切れ)」と「歳出削減」により民間も政府もお金があまり使えなくなってしまうので、米国経済に深刻なダメージを与えるのではないかということです。

まぁ要するに誰もお金が使えなくなっちゃうので景気が冷え込んでしまうんですね。アメリカとしてはやはり頭の痛い問題でしょう(。-`ω´-)ンー

解決策は非常に簡単で減税措置を延長してしまえば良いだけなんですが、アメリカもねじれ国会状態なので、大統領選挙後の約2ヶ月間で具体的な決着がなるかどうかが注目されています。

リミットはすぐそこなんですね。大統領選挙後はこの辺りが市場心理のメインとなってきそうです。まぁここ最近は欧州問題もやや下火になっていますしね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

大体現状はこんな感じでしょうか。というわけで今日のドル・円相場ですが、東京市場は1ドル=80.30~80.50円台でやや軟調気味でした。やはり上値が重いようです。海外市場に入ると、欧州株の下落を受けてユーロ・円が急落し、つられる形でドル・円も下落しました。

ドル・円に関してはこの後、24:00から(米)ISM非製造業景況指数の発表があり、まずはその結果次第でしょう。今のところ日本時間の水曜日に行われる大統領選挙を見守るしかないといった状況でしょうか。

そんなわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+5,250円(1勝0敗)
sfx555.jpg

今日はやはり売るしかないですよね。午前中は上値を伸ばしましたが、その後はジリ下げでしたから(b´∀`)ネッ!

sfx556.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

トレードとしてはいつものように軟調に推移しながらも少し戻して、再び下がり始めたあたりでのエントリーとなりました。調子よく下がってくれたので、もう少しいけるかなーなんて推移を見守っていましたが、少し戻し始めたので決済しました。

2回目もトレードしようとしましたが、その後思ったよりも下がってしまったのでここでとりあえず終了となりました。というわけで今日は+5,250円でした。結果としてはそこそこ満足ですね(∩´∀`)∩

そういえば大統領選挙の行方についてですが、コメントの中で面白いジンクスについて教えられました。アメフトのワシントン・レッドスキンズというチームが、大統領選挙の直前のホームゲームで勝つと現職与党候補が当選、負ければ野党候補が当選というもの。

注目の試合結果ですが、今日の午前3:00からゲームがあり、レッドスキンズが負けてしまいました・・・。ということはロムニー勝利?になるんでしょうかね(;´∀`)

この法則は19回中18回当たっているという脅威の的中率(゚д゚屮)屮ォオー!! この辺も知っているとより大統領選挙が楽しめるかもしれませんね(*´∀`*) というわけで今日も最後までお読みいただきありがとうございました。また明日もよろしくお願いします(∀`*ゞ)


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

11月ゆきママのブログ限定で、オススメ為替本・現金・図書カードなどがそれぞれもらえるチャンスです!もちろん口座開設のキャッシュバックも受け取れますので、ゆきママのブログのバナーから口座開設すると本当にお得ですよ(*´∀`*)
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事12/2まで)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事11/30まで)
   ゆきママ×FXブロードネット紹介記事
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事11/30まで)
 ※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ず外為ジャパントレイダーズ証券【みんなのFX】ヒロセ通商及びFXブロードネットのHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 6