日本記者クラブ主催、党首討論会まとめ【今日はノートレードでした】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

日本記者クラブ主催、党首討論会まとめ【今日はノートレードでした】 [市場概況]

140万人が見たと言われる昨夜のニコニコ党首討論会から一夜明けて、本日は日本記者クラブ主催の党首討論会がありました。

結果的に、安倍ロングをしておけば勝てた相場だったかもしれませんね。しかしながらあの水準でロング(買い)するのはちょっと・・・(´∀`;)ムリダヨネ…

というわけで、ゆきママは様子見をしてしまいました(´;ω;`)ヤットキャヨカッタ… まぁやっておけば良かったんですが、仕方ないですね。今日はやや荒れていましたし、様子見で正解かと思います。

昨日の海外市場のドル・円相場はほとんど膠着状態といっていい、20銭程度の値幅だったのですが、今日の東京市場は1ドル=82.00~82.50円台と午前に急伸した。きっかけは本邦銀行勢の一角によるドル買いと言われており、月末を控えた輸入企業が駆け込み的なドル買いを発注したのではないかという説が有力のようです。

そして、伸びきった後での党首討論会(日本記者クラブ主催)となったわけですが、ドル・円が一番反応をみせたのは、やはり安倍総裁の「私が首相になったら、手段は申し上げない。日銀が手段を決めていく。」などと発言したことなどがきっかけで、ドルが売られました。

ぉぃぉぃ・・・安倍ちゃんヾ(゚Д゚;)ォィォィ これまでの強気な発言はどうしたんでしょうか・・・。これまでの積極的に日銀に介入していく姿勢から一転して、丸投げというか日銀の独自・独立性を尊重するような消極的な発言と受け取られたことで、ドル・円は15銭程度下落しました。

まぁ全体として総括してしまうと、今日の党首討論会で目新しい材料というものはありませんでしたね。やはり各党おざなりというか予定調和のような感じです。ゆきママ的にはもっともっとアドリブなどを含めて、議論が白熱して欲しいのですが、まぁこんなもんなんでしょうね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

↑前半、30日党首討論会(日本記者クラブ主催)、後半↓

特に書くとすれば目立っていたのは、昨日の党首討論会もそうですが、やはり鈴木宗男代表は勢いがありました。勢いがありすぎて、公示前なのにも関わらず、立候補者の名前を挙げるなどギリギリの発言も・・・:(;゙゚'ω゚'):ダイジョウブナノ…コウショクセンキョホウイハンデハ…

それから、石原代表の「既設の原発は30年代までにフェードアウト(消失)」とした表現について、「それは違う。公約は直させた」といきなり脱原発公約を撤回する場面もありましたw まぁこれは今後の日本維新の会の党運営にも関わってくるだけに、今後どうなるかが注目されます。

後はやはり、先にも書いた安倍総裁の「日銀が手段を決めていく」という発言でしょうかね。ゆきママ的にはこの3点が今回の党首討論会のポイントだったような気がします(∀`*ゞ)

各党を採点していくのは政党も多いためなかなか難しいですね。はっきりいってどこも印象が薄く、シナリオ通りの展開なため、あまり優劣はなかったように思います。

結論から言ってしまえばほぼ横並びで、印象に残ったのはリアルに暴走する石原代表、勢いのあった(悪い意味で)宗男代表。他は同じことの前日の繰り返しでやや空気状態。

ただ、日本未来の党の嘉田由紀子代表は、頭が良さそうでした。地味ながら今回の討論会で、一番ポイントが高かったかもしれません。口当たりがよく、内容も現実的ではあるので、なんとなく票を集めそうだなという気がしました(しかしバックは小沢氏というブラックさも(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!)。

う~ん今回の選挙はなかなか難しいですね。ほんとコレダ!という投票先がないので、結局は消去法になりそうな感じです。まぁまだ公示前なので、各党の話を見ながら投票先は慎重に決めさせていただこうと思います(*´ω`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1