安倍新政権誕生、円安はどこまで続く!? 現在1ドル=85円台【12月26日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

安倍新政権誕生、円安はどこまで続く!? 現在1ドル=85円台【12月26日のトレード結果】 [本日の収支]

クリスマス明けの今日は、ここまで1日を通して円全面安の展開となっています。午前に発表された、日銀・金融政策決定会合議事録(11月19~20日開催分)の内容が予想以上に金融緩和に積極的だったことや、安倍新政権の誕生で大幅な金融緩和が実現するとの期待感も後押し材料になったと思われます(∀`*ゞ)

昨日は海外市場がお休みだったので、本日のドル・円相場を振り返っていくと、東京市場は1ドル=84.80~85.30円台での値動きとなった。マーケットオープン直後から、85.00円ラインのを狙った海外投機筋のドル買いからジリジリと上値を伸ばし、日銀の議事録要旨が発表されると、ついに85円の大台に突入した。その後も堅調な推移を続けたが、やはり85.50円近辺のオプションバリアが意識されてやや押し戻された。

そして先ほど始まった海外市場では、自民党の安倍総裁が首相に選出され、事前の予想通り麻生氏が財務相、甘利氏が経済再生担当総に就任したことを受けて、金融緩和への期待感が改めて高まったこともあり、1ドル=85.47円をつける場面もありました。ただその後は少し押し戻されて、現在高値圏でのモミ合いとなっています。

まぁこの2人(浅生、甘利氏)はいわゆる上げ潮って奴ですね(´∀`∩)↑アゲシオ↑ たまーに上げ潮派とか上げ潮路線とか出てきますが、これは『経済成長に伴った、租税収入の増加により財政再建を目指す』ということですので、覚えておくと良いかもしれません。

要するに「景気回復(刺激)のためにジャンジャン追加緩和しちゃうよ政権誕生」ということなので、海外市場で一段と円安が進んだという背景があります(ΦωΦ)フフ…

こんな感じで今日もガンガン上昇してきたドル・円相場ですが、そろそろ怪しくなってきた気もしますね(;´∀`) あくまで個人的な見解ではありますが、昨年4月も85.50円近辺で跳ね返されているということもありますし、年末ということもあるのでポジションを解消して利益確定という動きもあるかと思われます。

中長期的に見れば当然上目線ですが、今後は調整的な動きも出てきそうなことなどから、一旦は弱含むというパターンも頭に入れておきたいところではあります。ただ、レジスタンスラインも集中している85.50円ラインを超えてしまうと、さらなる円安・ドル高へ向かいそうですね(-ω-`;)ゞウ~ンナヤミマス

正直この円高がどこまで続くかはなかなか予想が難しいですね。そもそもそれが正確にわかるようであれば、今頃億トレーダーになっていると思いますがヽ( ´ー)ノオテアゲ

まぁまずは目先の85.50円台を突破するかどうかが1つのポイントでしょう。今のご祝儀相場がいつまで続くのかということもありますしね(`・ω・´)

ちなみに今日は23:00から(米)10月S&Pケース・シラー住宅価格指数の発表があり、24:00からは(米)12月リッチモンド連銀製造業指数の発表があります。いずれも小粒な指標なので、それほど相場に影響を与えそうにはないですが、念のためチェックしておきましょう。

また、財政の崖問題に関しては、27日に米国議会での協議が再開する予定となっています。ただ、本当に残り時間が少ないので、そろそろ楽観ムードにも陰りが見られ始めているので、引き続き関連した報道や要人の発言に注意しておきましょう。

トレード結果報告@DMM.com証券【DMM FX】+11,700円(1勝0敗)
sfx645.jpg

う~んなんだかようやくこのアゲアゲ相場にも慣れてきましたかね(∩´∀`)∩ 以前はジリジリ上がる相場だと待てずに決済したりしていましたが、今日はジリ上げの相場で我慢しつつホールドして大勝利でした(*´∀`*)

sfx646.jpg
↑エントリーと決済まとめ。青の↑矢印が新規エントリーで、ピンクの↓矢印が決済のタイミングです。

昨日もそうですが、今日も綺麗な上昇ラインを見せていたので、当然戦略としてはロング(買い)以外考えられないでしょう。

目先の戻し方(下落幅)を見ても、サポートラインを見ても85.20円はしばらく堅いだろうなと予想してトレード開始しました。

まぁ理想から言えばもう少し85.20円近くでエントリーしたかったのですが、この上昇トレンドですからそうも言ってられず、少し戻されて細かくモミ合い始めたところからロングでエントリーです。

その後はわずかずつジリジリと上昇。どこで利益確定しようかトレード中はずいぶん迷ったのですが、ここ最近の東京時間帯の堅調さを考えて、じっくりポジションを育てました(∀`*ゞ)

割と育ったところで上に跳ね上げたので即決済しました。これはおいしかったですね(*'ω'*)ホクホク トレード結果としては久々の万超えとなり、+11,700円でした!

大体今日はこんな感じでしょうかね。それにしても今のところわかりやすい一本調子のトレンドなので、あまり考えなくても楽にトレードできますね(ノ´∀`*) 問題はこのトレンドがいつまで続くかですが・・・。まぁとりあえずここから調整相場となるのか、一段と円安になるのかを見守りたいですね。

また明日も様子を見ながらトレードしていく予定ですので、どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1