この円安の勢いにそろそろビビリはじめてきましたΣ(°Д°υ)【12月27日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

この円安の勢いにそろそろビビリはじめてきましたΣ(°Д°υ)【12月27日のトレード結果】 [本日の収支]

まだ安倍政権は何もしてないのにも関わらず、この円安相場です。ちなみにゆきママはそろそろビビリはじめていますw(・ω・´;)イキオイガコワイ…

なんとなく大勝負はやってみたいんですけど、どう考えても破滅への第一歩のような気もしてなかなか踏み切れません。本当に半年ぐらい気絶することができればやってみたいのですが、かなりのビビリ症なのできっとすぐ決済しちゃうんでしょうね( ;∀;)ツヨイココロガホシイ…

まぁゆきママはこれまでと変わらず、チマチマ抜いていくことにします。小勝ち小勝ちで小ぢんまりとやっていきます(´Д⊂グスン

というわけで、いつものように昨日今日のドル・円相場について振り返ってみましょう。昨日の海外市場は1ドル=85.30~85.70円台と2011年の最高値を更新して、約2年3ヶ月ぶりとなる水準にまで上値を伸ばしました。欧州市場はボクシングデーで休場となりましたが、欧州時間帯に自民党の安倍総裁が首相に選出され、麻生氏が財務相、甘利氏が経済再生担当総に就任したことを受けて、金融緩和への期待感が改めて高まり、ドル・円も上昇しました。ただ、85.50円ラインの売り注文の壁は突破できず、やや押し戻されてNY市場へ。

NY市場では、予想を上回る好調な指標が発表されたものの特段の反応はなく、序盤はモミ合いとなった。日本時間の未明頃、麻生財務省が初閣議後の記者会見で「日銀とは物価上昇目標を含め、連帯強化へあらゆる取り組みを進めていくよう指示された」などと発言したことが材料視され、85.50円台を突破した。ドル・円はその後も堅調な推移を続け、2010年9月以来となる水準にまで上昇した。

今日の東京市場は1ドル=85.40~85.80円台とさらに上昇した。序盤こそ小緩んだものの、その後は堅調な動きを見せて、株価の上昇とともに上値を伸ばし、85.80円台に突入する場面も見られた。

ほんとガンガン上昇してます。今後のドル・円に関してですが、 まだまだ上昇は続きそうな感じですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 少し流れが変わるとすれば、節目の85円を割り込んだ辺りでしょうか。何らかの原因(『財政の崖』回避交渉の不調など)で下落した場合に、この水準を割り込むと目先の上昇相場に対する見方が変わってきそうです。

とはいえ、83円台などを再び拝むのは難しそうですので、調整相場となった場合の押し目としてはこの水準辺りが面白いかもしれません。下値に関してはこんなところでしょうか。

上に関しては正直わかりませんね。上のほうの売り注文もそれほど厚くないことなどから、86円台に突入や、87~88円近辺まで上昇することなどがあっても不思議ではありません。ただそれ以降は、現段階でこの高値へ対する警戒感も出始めていることなどから、チキンレースの様相を呈していくのかと思います(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

経済指標に関しては、22:30から(米)新規失業保険申請件数や24:00から(米)12月消費者信頼感指数などの発表がありますが、注目はなんといっても本日から再開される『財政の崖』問題をめぐる交渉です(`・ω・´)

合意はもちろんですが、膠着している交渉に前進がみられればドル買い要因となり、さらなる円安・ドル高の流れに拍車がかかりそうです。逆に進展が見られないようであれば上値が抑えられることになるでしょう。

トレード結果報告@DMM.com証券【DMM FX】+4,350円(1勝0敗)

まぁ今日は底値をつかんでワントレードしました。もっとじっくり育てれば大勝だったのですが、下げ渋った位置からのロングだったので、あまり長い時間もちたくなかったので即決済してしまいました(´・ω・`)

sfx648.jpg
↑エントリーと決済まとめ。青の↑矢印が新規エントリーで、ピンクの↓矢印が決済のタイミングです。

今日は欧州序盤に利益確定の売りなどが入ってやや小緩んだところからのエントリーとなりました。トレンドライン的にも85.50か85.60円近辺で下げ止まるだろうと見ていたので、どちらになるか様子を見ました。

85.60円近辺で下げ渋ったのをみて、まぁ大丈夫だろうなと思いロング(買い)でエントリー。その後すぐに上昇しましたが、ちょっとモミあったので決済しました。

2回目のトレードも同水準近辺まで下がったらやろうと思っていたのですが、そのまま下値を切り上げながら、高値圏まで再び戻ってしまったので断念して、今日はこれで取引を終えました。

う~ん決済のタイミングを間違えましたね(´;ω;`)モッテレバヨカッタ… もう少し育てられれば+2~3万円だったんでしょうが、残念ながらそうはいきませんでしたね。

まぁでも先々週辺りはどうもこのロングポジションを持つことに苦戦していましたが、最近は随分慣れてきたような気がします(*´∀`*) まぁこの調子で明日、今年度最後のトレードをしたいと思います(`・ω・´)オワリヨケレバスベテヨシ!

ちなみにシストレの状況についてですが、特にポジションは持っていませねヾ(゚Д゚ )ォィォィウゴケヨ…現在の運用状況は証拠金(運用損益):99,945円(-55円)、ストラテジー1種類:OnTheRiver(NZD/JPY)、での運用となっています (インヴァスト証券で大人気の自動売買システム『シストレ24』の攻略&解説

この相場で下手に動いてもらうのもちょっと怖いですが、たまには働いて欲しいです(∀`*ゞ) まぁシストレのほうも来年は頑張ってくれることを期待しています(*´ω`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1