楽々1ドル=86円台後半。ただし相場の急変動に警戒論も出始めました:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

楽々1ドル=86円台後半。ただし相場の急変動に警戒論も出始めました [市場概況]

やはり円安は止まりませんね(*´ω`)(´ω`*)ネー 海外投機筋による買い仕掛けもあってか、あっさりと86円台に乗せて、先ほど1ドル=86.63円をつける場面もありました。まぁでも昨日もお話したとおり、年末ということで取引も薄くなっていますし、上に抜けても不思議はありません。

ただ、足元では急ピッチに進む円安への警戒感も少しずつ出てきているようです。以前にも書きましたが、自民党の石破幹事長は21日のテレビ番組で、「1ドル=85~90円が望ましい」と発言しています。

また、27日には日本商工会議所の岡村正会頭(東芝相談役)が現在の円安に対して「かなりの朗報だ、1ドル=90円の水準を実現して欲しいとしながらも、「1ドル=110~120円というレベルは輸入へのダメージが大きく限界」「急激な変動は好ましくない」と述べるなど、この動きを歓迎しながらも急激に進む円安に対し警戒感を表明しました。

ちなみに少し古い話(10月頃)ではありますが、カルロス・ゴーン氏も(日産自動車社長)、競争上不利にならない適正な為替レートとして1ドル=90~100円を挙げていました。

円高対策というのも企業側では随分やってきたでしょうから、急激な変動に対して、少し注文がつく格好となっているようですねφ(゚Д゚ )フムフム…

以上のことから考えると、安倍首相や甘利経済再生相も90円台への期待感は示していることなどから、とりあえず目標は1ドル=90円というのが1つの達成ラインとなりそうな感じです。

1ドル=100円台に到達するとそろそろデメリットの部分も大きく叫ばれてくる可能性があるので、その辺りからはトーンダウンしてくるのかな~なんて思っています(∀`*ゞ)

う~ん、それにしてもどこもかしこも「年収分稼いだ」とか爆益報告であふれ返っていますが、チマチマトレーダーゆきママはこのまま現状維持でやっていこうかなと思ってます。

本当は大勝負したいんですけど・・・どうしても安定感をとってしまうんですよね(;´∀`) まぁ今日もたぶんチマチマロングで抜いていくことになるかと思いますが、生暖かく見守っていただければと思います(ノ´∀`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 12

コメント 3

つよぽん

お疲れどす~^^
昨日のリードさん!いや、リードのバカ!!の発言のせいで一昨日から仕込んでいたユロ円のロングポジが大打撃を受けてしまいました(T-T)
もうちょっと市場に優しい物の言い方と云うのがあると思うのですが・・・。
恐らく、日本の政治家はあんなストレートな言い回しはしないはず。欧米特有なんですかね。
指標の時間と重なっていたこともあり、最初はすぐ戻るだろうとあぐらをかいていましたがどうも様子が変だと思った時にはもう急落してました。ユロドルとの兼ね合いもあるので、チキンな僕は一旦利食い、ユロドルの下方向狙いに切り替えるも失敗!結局、ユロ円のロングポジを持ち直す!!という無意味なことを・・・。

放っとけば爆益だったはずなんですけどなかなか難しいですな!
ほんとに、チキンレースですね!!
by つよぽん (2012-12-28 13:02) 

つよぽん

ユーロおっかね~\\((・・;))//
by つよぽん (2012-12-28 18:42) 

ゆきママ

>つよぽんさん

やはりユーロは動きが激しいですからね(;´Д`)

リードさんの発言は衝撃的でしたが、海外だとあんなものかなとも思います。まぁ日本は比喩表現が発達しているとか聞いたことがあるので、その影響なのかなとも思ったり。

まぁなかなか放っておくというのも度胸がいるので、私も気絶できればな~なんて思っていますw
by ゆきママ (2012-12-31 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0