早朝のFOMC発表内容簡単まとめ【予想に反して景気認識を引き下げ】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

早朝のFOMC発表内容簡単まとめ【予想に反して景気認識を引き下げ】 [市場概況]

注目のFOMCでしたが、市場予想通り大きなサプライズはなく、失業率が6.5%を下回るまで現在の金融緩和政策を維持するということを改めて確認することとなりました。

米連邦準備理事会(FRB)は連邦公開市場委員会(FOMC)で、月額400億ドルのモーゲージ担保証券(MBS)と、450億ドルの国債の買い入れを継続することを決定しました。

少し意外だったのは、景気認識を引き上げるだろうと言われていましたが、声明では「緩やかなペースで拡大」から「拡大が小休止した」に景気認識を引き下げる結果となり、このことも合わせてQE3(量的金融緩和策第3弾)の早期終了・縮小観測が後退し、やや円高になる場面もみられました。

ただし、これに対しては違った見方をする専門家の指摘もあります。経済活動が一服したとしているが、それは天候関連の混乱(ハリケーン)やその他の一時的な要因が原因とし、一方で企業の固定投資は増加したと指摘(前回から判断を上方修正)していることなどから、総合的に考えると景気認識の引き上げのサインという見方・・・らしいです。

まぁこの辺に関しては、判断しかねますね・・・。なんというか、微妙なニュアンスにすることで、これ以上、直接的な円安材料を与えたくないということなんでしょうかね(∀`;ゞ) それでもドル・円の値動きは底堅く、91円台を維持していますが・・・。

sfx707.jpg
↑昨夜から今朝にかけてのチャート。Q4GDPの方が大きな値動きに…

昨日はFOMCの発表前に、(米)ADP雇用統計(米)Q4GDPの発表があったのですが、どちらかというとそっちの方が大きな値動きとなりました(;´∀`)

22:15発表のADP雇用統計のほうは、+19.2万人(予想:+16.5万人)と予想を上回る結果を素直に好感し、ドル・円も上昇しましたが、その15分後に発表されたQ4GDPは-0.1%(予想:+1.1%)と事前予想を大幅に下回るまさかの結果に91円台を割り込むなと、15分間で上下に60銭近く動きました。

それでも再び91円台に楽々復帰してしまうのが、今の相場なんですけどねΣ(σ`・ω・´)σネ!

まぁ今日のドル・円は明日雇用統計を控えていることもあって、それほど大きな動きにはならないと思いますが、月末ということもあるので、実需筋のまとまった規模での注文などがあった場合には、もしかしたら大きめな動きになるかもしれません(ノ´∀`*)マァキホンテキニハレンジデショウケド…

というわけで、簡単にですが早朝のFOMCについてまとめさせていただきました。それでは今日も頑張ってトレードしていきましょう(∩´∀`)∩ガンバロー


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 4

NO NAME

はじめまして。ブログいつも楽しみに読んでいます。
質問なんですが、ゆきママさんの手法(ちまちまとっていく)は
何がきっかけになって定着しのか、よかったら教えてください^^

ゆきママさんは、大体、欧州が参戦する時間帯で取引してることが多いようですが、これもなにか理由があるのでしょうか?

私も子育て中で子供が寝た時しか取引できない状態です・・・
夕方はとてもじゃないけどpcを開けそうにないです・・・
4歳くらいになると ひとりでもあそんでくれるんですかね~。
うちの子はまだ2歳前です・・・
by NO NAME (2013-01-31 10:45) 

wakana

ゆきママんさ、こんにちわ♪

先日は、アドバイスありがとうございました。

DMMのヘルプやいろんなリンクをクリックして調べてはみたのですが、何せなれてないのであちらこちらに飛んでしまい、しまいには何を探しているのかわからなくなってしまい(苦笑)

旅にでかけて迷子になり途方にくれた状態(笑)

なのでアドバイスを見て、なるほど納得しました!

ゆきママさんと同じロット数で取引さ!と意気込んでいたのも束の間・・・

推奨の1ロットでの取引でもガクガクブルブル・・・

バーチャルがつい居心地よくて♪

こんな私ですが、いつか飛び立つ日がくるまで、どうかみまもってくださいね♪
by wakana (2013-01-31 11:29) 

ゆきママ

>NO NAMEさん

こんにちは、こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます(ノ´∀`*)

チマトレが定着したきっかけですが、恥ずかしながら実は100万円以上の損きりをしたことが決定的となりました(;´∀`)

基本的には1日単位のトレードで持ち越さないことを決めていたのですが、損きりがなかなかできなくて迷った挙句大変なことに。

それから常にポジションのことが気になったりしていたので、1~2時間程度で終わることができるような今のスタイルになりました(*´ω`*)

時間帯に関しては特に理由はありません。手の空く時間帯がちょうど欧州市場というだけなので。

お子様が2歳前と小さいとのことなので、やはり夜中心になってしまうんですよね。私もその頃は早朝にポジションをとって、夜決済するというパターンでした。

う~ん、時間帯による相性もあるのでなかなか難しい面はありますが、自分にとって合わないようであれば、少し時間帯などを変えてみるのも1つの手なんですよね。

でももう少し大きくならないと厳しいでしょうかね・・・。まぁあまり無理しないことがまずは一番だと思いますので、あせらずやっていきましょう。
by ゆきママ (2013-02-01 15:52) 

ゆきママ

>wakanaさん

いえいえこちらこそありがとうございました(*´ω`*)

転換点表示は各社表示していることが多いのですが、あまり説明はないんですよね。

やっぱりバーチャルは気が楽ですからね。リアルトレードは無理せずコツコツやっていくと良いと思います。

お互いこれからも頑張りましょう( ´∀`)bグッ! また何かあったらお気軽に質問してくださいね。
by ゆきママ (2013-02-01 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0