今日も再び『外債購入否定』で円高に(´゚'ω゚`)ショボーン【2月20日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

今日も再び『外債購入否定』で円高に(´゚'ω゚`)ショボーン【2月20日のトレード結果】 [本日の収支]

なんでしょうこの消極的な姿勢は・・・(´・ω・`)ショボーン 安倍首相は今日の午後の参院予算委員会での答弁の中で、「(外債購入について)必要性は相当薄まってきていると発言。また、麻生財務相も外債を購入する気はない」と述べました。

これらの発言を受けて、ドル・円は急落し、一時93.10円台をつける場面もみられました。今日もせっかく序盤は94円台をうかがう動きだったのですが、これらの発言で再び93円台前半をウロウロ。

何でこうなるのかが良くわからないですねσ(・ω・;)ウ~ン まぁ日米首脳会談を控えて、沈静化を計っているのでしょうか・・・。それかG20で表立った批判はありませんでしたが、裏ではイロイロあったのかもしれませんね。とりあえずは上昇(円安)感に一服といったところでしょうか。

そんなわけで、昨日今日のドル・円相場を振り返っていくと、昨日の海外市場は1ドル=93.20~93.60円台と小幅なレンジでの値動きとなりました。やはり材料不足も手伝って、大きな動きには結びつきにくい展開。ただ、欧州市場では(独)2月ZEW景況感調査が予想を大幅に上回り、約3年ぶりの高水準となったことなどから、ユーロ・円が急騰し、つられる形でドル・円も上値を伸ばしました。

NY市場では、株価の堅調さもあってか高値圏でのモミ合いが続きました。やや小緩む場面もみられましたが、すぐに反発して値を戻して取引終了。

そして今日の東京市場は1ドル=93.10~93.80円台で軟調に推移。序盤は(日)1月貿易収支が過去最大の赤字1兆6294億円となったことを受けて、小幅に上昇したものの伸び悩む。その後はG20に関して、韓国やドイツから日本に対してネガティブな指摘をしたことなどが報じられてやや小緩む。その後、安倍首相と麻生財務相による『外債購入否定』発言が出たことで、大幅に下落した。

何だか小康状態といった感じのドル・円相場ですが、今日明日について考えていくと、22:30から(米)1月住宅着工件数、1月建設許可件数 、1月生産者物価指数の発表があります。また、28:00からは(米)FOMC議事録(1月29日~30日分)の公表もあり、イベントは多めです。まずはこれらの結果やFOMCの中身などを見ながら相場が動いていくことになるでしょう。

それから少し気になるのは、今日の昼頃に日銀人事についてかなり具体的な報道がありました。中身としては総裁候補が岩田一政日本経済研究センター理事長、岩田規久男学習院大教授、黒田東彦アジア開発銀行総裁、伊藤隆敏東大教授の4氏に絞られたとのこと。

ややハト派寄りで有力視されていた武藤敏郎大和総研理事長が外れたとの報道だったため、やや円売り材料となっていますが、こうして報道が出てくるということはいよいよ日銀人事も大詰めとなってきており、今後も続報が出てくることが考えられますのでご注意ください。

ちなみに基本的には武藤氏が選ばれると円買い(円高)、それ以外だと円売り(円安)と目先の見方は出ています(ノ´∀`*)

トレード結果報告@ヒロセ通商+13,800円(2勝0敗)
sfx744.jpg

今日は調子よくトレードできました(∩´∀`)∩ やはり1万円を超えると気持ちがいいものです。ちなみにこれでヒロセの食品プレゼントキャンペーンも300万通貨を達成。まぁ今月はこんなもので十分なので、明日からは取引業者として、またDMM FXを使っていく予定です。

sfx745.png
↑エントリーと決済まとめ。緑の矢印が新規エントリーで、黄色の矢印が決済のタイミングです。

戦略がピッタリでしたね。おかげでずいぶん稼げました(*'ω'*)ホクホク どの辺りからエントリーするか随分迷いましたが、93.30円ラインには一定の硬さがありそうな感じだったので、その近辺からロング(買い)でエントリーしていきました。

まぁ根拠としては、昨日の最安値が93.29円だったことや、直前にスカスカ抜けていましたが、93.20~93.30円にはサポートラインが集中していることなどです。93.30円を割り込んだら損きりと考えてのトレードとなりました。

1回目は狙い通りのトレード。エントリー後、即座に反発したので、下がり始めたところで決済しました。その数分後再びチャンスが来たのですが、これはタイミングを逃してしまいエントリーできず。

そしてしばらく様子を見て93.30円台前半まで差し込んだところで2回目のトレードとなりました。1回目でそこそこ稼げていたこともあって、2回目はじっくり様子を見て伸びきったなと思ったところで決済。

2回とも上手くいったので良かったです。まぁチャートを見ていると3回目、4回目も狙えた感じですが、今日もきっちり勝ち逃げしといことで終了しました(∀`*ゞ)

ドル・円は相変わらず底堅いですが、上値も重たい相場となってきています。まぁこういう時は、どちらかに動き出すための力を溜めている状態でもあるので、サプライズがあると大きな動きにつながりそうです。とはいえあまりそのサプライズが無さそうなので、しばらくは93円台のウロウロを続けそうな感じですけどね・・・。

今日はこんな感じでまとめさせていただきます。最後までお読みいただきありがとうございました。それではまた明日もよろしくお願いします(*´∀`*)ノシ


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記6社との限定タイアップキャンペーンとなってますヾ(´ー`* )ノ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FX上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0