預金課税が新たなモデル!?ヨーロッパは戦々恐々です【3月26日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

預金課税が新たなモデル!?ヨーロッパは戦々恐々です【3月26日のトレード結果】 [本日の収支]

ひとまずキプロス支援策が合意したということで、一旦はやや懸念が後退し始めたのですが、ユーログループのダイセルブルーム議長(オランダ財務相)の不用意な発言で一転。株価、ドル・円、ユーロ・円などクロス円も急落しました。

その発言とはキプロス支援策はユーロ圏の危機解決の新たなモデルになるというもので、要はユーロ圏で債務問題を抱える国は預金課税が適応されるだろうということです。

まぁ正直驚くやら呆れるやらでなんといっていいか・・・。これを言ってしまったら、もう企業も投資家もヨーロッパから逃げ出すことは確定してしまうと思うのですが・・・。預金者の保護を行わないと明言しているに等しいわけですから、そんな国に怖くて投資なんてできなくなってしまいますよね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

こんな爆弾発言が出てしまえば、市場が急速にリスクオフ(回避)モードになるのも仕方ないですね。というわけで、今日は株価も為替も大幅下落となっています。

昨日今日のドル・円相場についてまとめておくと、昨日の海外市場は1ドル=93.50~94.90円台と急落しました。欧州市場はキプロスの大枠合意などが好感されて、株価は上昇スタートとなりました。為替のほうも序盤はモミ合っていましたが、ユーロ圏財務相会合で承認されたことも下支えとなって小じっかりとした推移でした。

NY市場ではユーログループ議長の例の発言が飛び出し、それを受けて急落。また、一部報道でムーディーズがイタリアを格下げするのではないかとの指摘があったことも大幅下落の要因となった。議長の発言後は下げが止まらなかったものの、事の重大さに気がついたのか、「キプロスの再編計画は特殊なケースでモデルとしては活用されない」などと前言を撤回したことで、急反発しました。

今日の東京市場は1ドル=93.80~94.40円台でレンジ内でのモミ合いとなりました。早朝に94円台を割り込みましたが、黒田総裁が衆院財務金融委員会で「あらゆるオプションを検討していく」、「(国債購入の長期化について)当然、検討対象になる」など、金融緩和に関してやや踏み込んだ発言も見られたことで上昇する場面も見られましたが、値動きは限定的でした。

う~ん、それにしても前言撤回って・・・。完全に失言ですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー もう少し考えてから発言して欲しいものですヽ(`Д´)ノプンプン

そして、今後のドル・円について考えていくと、21:30から(米)2月耐久財受注、22:00から(米)1月S&P ケース・シラー住宅価格指数、23:00には(米)2月新築住宅販売件数3月リッチモンド連銀製造業指数3月消費者信頼感指数などの発表があり、プチ指標ラッシュといった感じになっています。

当然これらの結果を見ながら値が動いていくことになりますが、上値に関してはよっぽどのことが無い限りは94円台を抜けられないと思います。まぁ下値に関しては悪い結果が続けばあっさり93円台という感じになりそうですので、ご注意ください。

そして当然ですが、本日もキプロス情勢に関連した要人発言や報道が値動きの要因となってくるのは明らかですので、その辺にも注意しておきましょう。少しずつロシア側の情報なども入ってきていますので、それも含めてトータルで見ておくことが重要かと思います(`・ω・´)

トレード結果報告@DMM FX+5,700円(1勝0敗)
sfx806.png

正直今日も楽勝でしたね(∀`*ゞ) まぁでもいつものごとく益が出たらさっさと決済してしまうので、なかなか大きくは稼げてませんけどね。

sfx807.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

上値が重く、特に材料の無い中で今日の最高値近辺まで上昇したら、やっぱり売る(ショート)するしかないですよね・・・(;´∀`) レジスタンスラインもそろそろこの辺でしたしね。

で、狙いは当たっていたわけですが、いつもの通り微益撤退パターンなのでそれほど稼げず\(^o^)/ 結局この後94.00円ぐらいまで下がってるんですよね。非常にもったいない気もしますが、ゆきママは勝率命なので仕方ないです。

ちなみに昨日も94.90円ラインが鉄板と見ていましたが、海外市場でそこまで上昇後に93.50円台まで下ったりしてました。う~ん、狙いは間違いないと思うのですがw

というわけで、今日も相変わらずチマチマ稼いでいました。最後にお知らせですが、ゆきママの使っているDMM FXのキャンペーンもそろそろ終了が近づいてきています。3月31日までに口座開設を申し込めば、申込日から60日以内の取引で3,000円がもらえるこのブログ限定のキャンペーンとなっていますので、どうぞよろしくお願いします(ノ´∀`*)マダマダマニアイマス (紹介&詳細

月末となると、キャンペーンの締切などもありますが、まだまだ間に合うものも多数ありますので、余裕があればそれらの攻略をしっかりやっておくと、そこそこな稼ぎになるかと思います( ´∀`)bグッ!

ちなみワントレード(1万通貨取引)でキャッシュバックなどがもらえて、まだ間に合うキャンペーンは

DMM FX(当ブログ限定3,000円、3月31日まで)紹介記事
インヴァスト証券「シストレ24」(当ブログ限定2,000円紹介記事
FXブロードネット(当ブログ限定図書券3,000円、終了日未定)紹介記事
上田ハーローFX(当ブログ限定為替本、4月30日まで)紹介記事
GMOクリック証券 【FX】1000円、6月28日まで)紹介記事

こんなところでしょうか。この5社に関しては月末でも問題なく、まだまだ間に合いますので、ご参加いただければと思います(∩´∀`)∩


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記6社との限定タイアップキャンペーンとなってますヾ(´ー`* )ノ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FX上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 6

あんちゃん

勝率命…利益率もそうですけど,勝率はどうなんでしょうか?
月とか年単位でまとめてみてみたいなーという気がします♪
by あんちゃん (2013-03-26 19:24) 

かな

こんばんわ♪
ゆきママさんの昨日書いていたのをみて94.9円で売って大儲けしました。 ゆきママさんありがとう(≧▽≦)
どうやったらそんなに正確な予想ができるんですか?
by かな (2013-03-26 20:38) 

GAF

今晩は!
ユーロ議長の発言は確かに驚きですし、市場の動揺を誘いましたが、はっきりドイツの本音を代弁したとも・・・。一応、ユーロ議長に言わせて、市場の様子を見た様にも思われ、実際に今後そうすると宣言したとも捉えられますが、如何でしょう?多分、ドイツ、ブンデスバンクはグリーンスパン、バーナンキと続いた米国流の市場ベッタリ大甘緩和路線に辟易で、別の道を行くということでしょうね・・・?只、それならそれで、騒ぎをユーロ圏だけに止め、世界中に撒き散らすなと言いたいですが・・・(笑)
by GAF (2013-03-26 22:38) 

ゆきママ

>あんちゃんさん

なるほど!確かに勝率なども一度まとめてみたいですね。ご指摘ありがとうございます(*´∀`*)

余裕があるときにぜひともやってみたいと思います!
by ゆきママ (2013-03-28 12:36) 

ゆきママ

>かなさん

基本的にトレンドラインを引きながら考えていますよ(∀`*ゞ)

まぁあとはテクニカルラインも多少見つつ、堅そうなところを見極めています。しばらくはレンジっぽいので見極めに成功するとかなり稼げそうですね(b´∀`)ネッ!

私の場合はちょっとしょぼいですけど・・・w
by ゆきママ (2013-03-28 12:42) 

ゆきママ

>GAFさん

まぁドイツからすれば当然の措置ですけどね。お互い痛みわけをしようという形ですから(;´∀`)

でも別にそれは銀行預金に課税しなくてもいいのではないかとw まずは消費税とか所得税とかそういうのの課税を増やせば波風が立たないのに、今回こうしたことはロシアへの嫌がらせもあったのかなと思います(ノ´∀`*)
by ゆきママ (2013-03-28 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1