日銀・次回会合の内容が少しずつ漏れ聞こえ始めてきました【3月27日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

日銀・次回会合の内容が少しずつ漏れ聞こえ始めてきました【3月27日のトレード結果】 [本日の収支]

今日の値動きの材料にもなりましたが、来月(4月3日~4日)に行われる日銀・金融政策決定会合の中身について、少しずつ漏れ伝わってきています(ノ゚ー゚(゚Д゚ )ヒソヒソ…フムフム…

現在伝わってきている内容としては、基金(年限制約有り)と輪番オペ(年限制約無し)でそれぞれ実施されている長期国債買い入れを(年限制約無しにして)一本化するや、2014年から予定されている無期限・無制限(オープンエンド型)の資産買い入れも前倒しで導入するなどがあります。

徐々に方向性が明らかになりつつありますね(b´∀`)ネッ! 今後もポツポツとこういった報道がされることで、市場の期待感も高まって、それなりに値動きも出てくるでしょう。なので、関連した報道については目を通しつつ、流れについていきたいところです。

というわけで昨日今日のドル・円相場について振り返っていくと、昨日の海外市場は1ドル=94.00円~94.60円台での値動きで、全体的にはレンジ内での上下が続きました。欧州市場は序盤からモミ合いが続き、決定的な材料がなかったことや、キプロスの動向を見極めたいとの向きが強く、方向感に乏しい展開となりました。

NY市場では、多数の経済指標が発表されるもいずれも弱めな結果でやや小緩みましたが、終盤に一部報道で日銀が次回会合(4月3日~4日)で新目標を導入し、国債購入を拡大するなどと伝えられたことがきっかけとなり、しっかりとした動きを見せて上値を伸ばしました。

今日の東京市場は1ドル=94.40~94.90円台で、堅調な推移をみせました。序盤から日銀の次回会合に絡んだ報道が下支えとなり、ジリジリと上値を伸ばす展開。ただやはり95円台にはのせられず、上値の重さが意識されるとその後は徐々に値を下げました。

非常に東京市場らしい動きというか、結局95.00円近辺に集中しているレジスタンスラインは抜けられずといったところ。これまで材料に乏しい展開が続いているので、しばらくはこんな値動きが続きそうです。

経済指標に関しては、23:00から(米)2月中古住宅販売成約の発表がありますが、あまり材料視されなさそうですね。やはり値動きの焦点となっているのはキプロスをはじめとした欧州情勢ですので、まずはその辺を重視してチェックしておきたいところでしょう。

また、格付け会社のムーディーズやフィッチ・レーティングスなどが、政局不安が続いていることもあって、イタリアを格下げするのではとの噂があり、格下げに関して確定的な報道が出てくると大きく下げることも考えられますので、ご注意ください。

トレード結果報告@DMM FX+2,700円(1勝0敗)
sfx808.png

今日も安定の微益撤退w 狙い目は完璧なんだけど・・・。まぁいつもの早期決済で台無しって感じですかね(´Д`υ)ハヤスギカナ…

sfx809.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

東京市場で94.90円台まで上昇しましたが、その後は上値の重さが意識されジリジリと値を下げる展開。やはりこの辺のラインはかなり堅いです。

それで今日のターゲットですが、94.60円ラインとしました。この水準を割り込んでからは、ほとんどタッチすることもできていませんでしたし、特にドル買い材料も見当たりませんでしたしね(b´∀`)ネッ!

直前の動きで、ジリジリと戻してきも下げられていたので、このラインはまだ大丈夫だろうと考えてショート(売り)でエントリーしました。が、予想に反して細かい動きが続いてしまい、なかなか下がらなかったのでちょっとヤバイのかな・・・という気も。

なので下がったところで即決済し、微益撤退となりました。しかしながら例のごとく、決済後にズドーンと大幅に下落するというパターンでした。なんだか今週はこんなトレードが続いていますね\(^o^)/オタカラポジガ…

まぁ勝率重視なので良いんですけどね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー しかしこういうトレードが続くとちょっと萎えますね・・・。利確が早すぎるのが原因ですが、あんまり長く持つと今度は負けてしまいそうですし、その辺のバランスは難しいです(;´∀`)

大体今日もこんな感じでした。う~ん、値動きの材料としては少し絞りにくい状況が続いていますかね。基本的には欧州情勢ですが、日銀関連の報道も徐々に出始めているので、トータルでニュースを見ていくことが必要かと思います。

そんなわけで、今日も最後までお読みいただきありがとうございました(*´∀`*) また明日もどうぞよろしくお願いします。それではまた明日(´∀`*)ノシ アシタモヨロシクネ


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記6社との限定タイアップキャンペーンとなってますヾ(´ー`* )ノ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FX上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 18

コメント 2

NY1987

含み損は耐えられるけど、含み益は耐えられません・・・
by NY1987 (2013-03-28 16:23) 

ゆきママ

>NY1987さん

わかります(;´Д`) 含み益の魅力が決済させてしまうんですよね。我慢するのもなかなか難しいです(´Д⊂ヽ
by ゆきママ (2013-03-31 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1