伝説の投資家ジム・ロジャーズ「円安すぎるから円買い増すわ」【3月29日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

伝説の投資家ジム・ロジャーズ「円安すぎるから円買い増すわ」【3月29日のトレード結果】 [本日の収支]

あの伝説のトレーダーであるジム・ロジャーズ氏が、円をさらに買い増そうと考えているようです( ̄へ ̄;ムムム
"I am thinking of buying it again because everybody is so bearish on the Yen right now.It`s astonishing how many bears there are now on the Japanese Yen."Yahoo Financeより抜粋)
翻訳すると、要は円が弱気(下落)、円安になっているのでこの機会に買っちゃおうかな~ってことです。ジム・ロジャーズからすると、驚くほど下落している(弱すぎる)・・・、つまり裏を返せばこんなに円安になるわけないだろと見ているわけで、今後は円高になると予想しているのでしょうφ(・ェ・o)フムフム…

ジム・ロジャーズ氏は2008年の終わり頃に例の超円高を予想していた人でもあります。

sfx812.png

まぁ69円までは円高が進みませんでしたが、75円まではいきましたからね。1ドル=100円を割り込んだだけで超円高といわれたあの時代に、ここまで大胆な発言をできるのは、流石伝説の投資家といったところでしょうか。

ちなみに森○卓郎(モリタク)さんはこの発言を聞いて、年を取ると大げさになって困る(笑)みたいなことを言っていた記憶がありますがw

市場に対する1つの見方として紹介してみました。まぁロジャーズ氏の場合は、豊富な資金力を背景にしてかなり長期的な投資を行うため、FXで真似をすると危険な感じですが、今の預金などをドル建てしようと考えている場合は一考の価値がありそうですね(∀`*ゞ)

というわけで、ここからは昨日今日のドル・円相場について振り返っていきたいと思います。昨日の海外市場は1ドル=93.80~94.30円台のレンジ内で上下し、方向感の無い展開となりました。欧州市場では、(独)3月雇用統計が発表され、弱い結果だったことから株価やユーロが共に下落し、つられる形でドル・円も値を下げました。ただ、その後は底堅く推移し、高値圏まで値を戻しました。キプロス銀行が営業再開となる中で、大きな混乱が無かったことなども下支えとなった。

NY市場では、序盤に発表された(米)Q4GDP、新規失業保険申請件数がやや弱めの結果となったことで、軟調気味に推移。その後の指標もぱっとせず、ジリジリと値を下げる展開。ただそんな中で株価は堅調に推移して、最高値を更新しました。為替相場は翌日からイースター休暇ということで、値動きは限定的でした。

今日の東京市場は1ドル=93.90~94.30円台で全体的には軟調な値動きとなりました。序盤に上昇を見せたものの、伸び悩み。その後は94.00円を挟んでのモミ合いが続きました。

なんというか閑散としてますね(;´∀`) 海外市場はイースター休暇で、ほぼ全て休場となっているので市場参加者はほとんどいない状況です。

今後のドル・円について考えていくと、経済指標に関しては21:30から(米)2月個人所得、2月個人消費支出、2月PCEコア・デフレータの発表があり、22:55からは(米)3月ミシガン大消費者信頼感指数の発表があります。

一応はこれらが値動きの材料とはなってきそうですが、参加者も少ないので動きはほとんどなさそうな感じですね(´Д`υ) ただし、注文が薄い中でヘッジファンドなどによる仕掛け的な動きが入って、急騰・急落というパターンは十分考えられますので、ご注意いただければと思います。

トレード結果報告@DMM FX+12,150円(1勝0敗)
sfx813.png

う~ん、今週はかなりラインに忠実なわかりやすいモミ合いとなっているので、事故が無ければ楽勝なのかと・・・(*'ω'*)ホクホク

sfx814.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

レンジの上限付近にきたらショートするだけで勝てるのでは・・・といった感じですね。今週のトレードってそれだけのような気がします。

今日も早朝以外はほとんど94.00~94.10円近辺でのモミ合いが続いていたので、レンジ上限付近である94.10円近辺まで来たところでショート(売り)でエントリーしました。

何故ここ最近ショートばかりなのかというと、上昇するスピードより下落するスピードのほうがはるかに速いからですね。何らかの要因で、急騰・急落といった事故に巻き込まれた場合でも、上昇するスピードのほうが遅いので、ショートのほうが傷は浅く済む可能性が高いと思っています。なので上値が重いときはショートですね(*´ω`*)

まぁ底堅くはあるので、また上値追いといった流れになれば、流れに逆らわずロング(買い)でやっていくと思いますが、今週のようなモミ合いが続くようであれば、ショートのほうがやや有利かなと。

それで結局+1万円超の結果となりましたが、連日の早期決済で大きな利益を逃していたので、今日はかなり我慢をしてみました!特に94円をあっさり割り込んだので、このまま大きく下落するのかな~と思って決済を遅らせたら裏目にでてるっていうね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ドウスリャイイノサ…

今週は大魚を逃しまくりでしたが、地味にノーミスで収支は+36,450円でした。う~ん、ノーミスの割にはイマイチのような気が・・・けど、週にこれぐらい稼げればまぁ満足ですね(*´ω`人´ω`*)ネー

という感じで今週も終わりです。そしていよいよ来週は4月3日~4日に、ついに日銀・金融政策決定会合が予定されております(ΦωΦ)フフフ… ここで期待されていた異次元の金融緩和が炸裂して、大幅な円安となるのでしょうか!1ドル=100円なんてことも場合によってはあるかもしれないので(逆に1ドル=90円もあるかもしれませんが/(^o^)\)、とにかく期待しておきたいところです。もちろん動向については直前に特集記事をアップする予定です。

そして最後にご報告ですが、トレイダーズ証券【みんなのFX】とゆきママの限定タイアップキャンペーン延長が決定いたしました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッター♪(詳細&紹介ページ

終わると思ってましたが延長ということで、ゆきママお勧めの為替本を狙っていた方はぜひどうぞです( ´∀`)bグッ! 口座開設キャッシュバックキャンペーンも充実していてお得ですし、しかも口座開設申し込みから30日以内の取引条件となっているので、月末でも安心して申し込むことができますよ。


というわけで、来週は雇用統計もあるなど、いよいよ超ビックイベントが目白押しです(`ω´)グフフ ボーナス相場となるかもしれませんので、頑張っていきましょう!


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記6社との限定タイアップキャンペーンとなってますヾ(´ー`* )ノ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FX上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1