日経先物急落で14,000円割れ!ドル円は101円割れ。゚(ノдヽ)゚。【5月29日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

日経先物急落で14,000円割れ!ドル円は101円割れ。゚(ノдヽ)゚。【5月29日のトレード結果】 [本日の収支]

この下落の要因はいろいろありますが、まず今日の意見交換会が1つ挙げられるかと思います(´・ω・`) 日本銀行は本日、市場参加者との意見交換会を開き、国債買い入れオペを「より頻繁に小額で行う」ということで意見が一致したと発表しました。30日夕方に6月以降の国債買い入れの日程を公表するとのこと。

日銀は4月17日の第2回会合時には長期国債の買い入れを月6営業日(回)から月8営業日に増やし、1回当たりの金額を減らすとしていましたが、今回の会合では月8営業日から月10+α営業日にしてさらに回数を増やし、金額を減らす方針を表明しました。

なんというか抜本的な解決にはなっていませんからね。正直、1回当たりの金額を減らして回数を増やしたからってそれほど大きな効果は無いと思うのですが・・・。その辺の流れを察知したのか、日経平均先物は下落が止まらず14,000円割れ。それにつられる流れでドル・円も弱含んで1ドル=101円を割り込む結果となりました;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

う~ん、やはりまだまだ調整基調なんですね。今週中はあまり上昇が期待できない相場になりそうな感じですね(*´・д・)(・д・`*)ネー

昨日今日の流れを振り返っていくと、昨日の海外市場は1ドル=101.90~102.40円台での値動きとなりました。欧州市場は株価が堅調に推移したことや、日経先物もジリジリと値を上げたことに反応して、ドル買い優勢で始まりました。その後はやや伸び悩んだものの、NY市場では(米)5月消費者信頼感指数が2008年2月以来の高水準となったことで、株高が進行しドル・円も上値を伸ばしました。ただ、終盤にかけてはNYダウがやや弱含んだことで、ドル・円も下落しました。

そして今日の東京市場は1ドル=102.00~102.50円台のレンジ内で上下する展開となりました。小高く始まった日経平均が値を下げると、それに反応して軟調に推移。ただ日経平均が切り返して上昇すると、それにつられる形で反発するなど、方向感の無い動きが続きました。

先ほど始まった欧州市場では、日銀の意見交換会の結果が期待はずれに終わったことや、(独)5月雇用統計が予想よりも弱かったことがきっかけとなり、日経平均先物と共に下落して101円台を割り込む場面もみられました。

今後のドル・円について考えると、直接的な材料は特に無いので、そうなってくると日経平均先物の値動きやNYダウ平均など株価の動きが注目されることは間違いないでしょう。日経先物は今のところ下げ止まっていますが、下落するようであればドル・円もそれにつられて101円台を再び割り込むことになるでしょう(´゚'ω゚`)

あとはNYダウですよね・・・。まぁ今のところ無傷で堅調な推移を見せています。NYダウが上がっても、ドル・円を押し上げるまでには至らなかったですが、大きな下支え要因になっていたのでここが大幅に下落するようだとドル・円の未来もかなりかなり暗そうです。とにかく今日は日経平均先物とその他主要各国の株価などを見ながらの値動きとなると考えられますので、その辺にしっかり目を向けておきましょう。

トレード結果報告@DMM FX+10,800円(1勝0敗)
sfx935.png

今日はトレードとしてちょっと危なかったですねヽ(;´Д`)ノ 若干冷や汗のトレードとなりました。まぁそれでも勝てたから良かったですけどね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

sfx936.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

狙いとしてはやはり101.50円近辺ですよね。直前の最安値から切り替えしていることや、ストップロスも集中しているので、1つの防衛ラインとなっていたのでまぁここは堅いのかなと考えました。

いつものようにレンジ下限からのロング(買い)となりましたが、今日は値動きがやや荒いのでスキャルピングトレードとなりました。ポジションを持っていたのもやく1分でしたからね(●´ω`●)ゞ

本当は10pips程度を狙っていたのですが、いきなり最安値を割り込んで想定していた損切りラインである101.50円にタッチしそうだったので、ちょっと焦り、急反発したので速攻で利益確定して今日は終了となりました。

その後は101.80円台まで戻したんですけどね(寂´・ω・)モウチョットモッテオケバ… でもまぁその後、日経先物が値下がりしたことで、ストップロス観測のあった101.50円を割り込むと一気に101円台割れまで弱含んだので、この相場なら逃げ足は早めのほうが怪我しなくて済みそうです。

今日のトレードはこんな感じ。それにしてもまだ調整(下落)はしばらく続きそうですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 今日株価がちょっと戻って喜んでいたのですが、ゆきママ保有のアイフル株も東電株も明日は下げるでしょうし、まだまだ含み損モードは続きそうな感じです。

ただ長期目線ですから・・・(震え声)。この相場を冷静に受け止めて、買い増すチャンスをうかがいたいと思っています(; ・`ω´・)ホントウニダイジョウブカ!?

まぁそんなところでしょうかね。そういえば実は一昨日からセントラルミラートレーダーとの限定タイアップキャンペーンが実施中なので、そちらもどうぞよろしくお願いします。

1回の取引で5,000円がもらえてしまうキャンペーンが、さらにこのブログの専用バナー経由で口座開設すると、+3,000円合計8,000円がもらえてしまうキャンペーンとなっています紹介&詳細ページ

そんなこんなで今日も最後までお読みいただきありがとうございました*。:゚+(人*´∀`)+゚:。 株・為替とも調整モードは続いていますが、まだまだ想定の範囲内ですので、冷静に対応していきたいと思います。


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(。・ω・)ノ゙

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーすオネガ━(゚∀゚人)━イ!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
6月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中ヾ(o´∀`o)ノ
下記8社との限定キャンペーンとなってます(o・ω´・b)b
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダーインヴァスト証券「シストレ24」トレイダーズ証券【みんなのFX】上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)

nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1