相変わらずドル円はモミ合い。ポイントは米長期金利か(;`・_・´)ン-【6月26日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

相変わらずドル円はモミ合い。ポイントは米長期金利か(;`・_・´)ン-【6月26日のトレード結果】 [本日の収支]

相変わらずのモミ合いが続いていますねლ(╹◡╹ლ)モミモミ まぁここ最近の傾向を見ていると、どちらかというと株価よりは米国債利回り(10年債)の動きに連動している感じですね。

東京市場はわりと日経平均の動きに素直に反応しているのですが、海外市場では株価よりは米10年債利回りに左右される展開が続いています。なのでトレードする際は、一応アメリカの長期金利を見ておいたほうは良さそうですね(b´∀`)ネッ!

基本的に2.6%に乗せていればそこそこ上昇余地は出てきそうですが、それ以下だと98円台の維持というのも難しそうな状況です。

昨日今日のドル・円相場を振り返ってみると、昨日の海外市場は1ドル=96.90~98.00円台での値動きとなり、序盤こそ弱含んだものの、その後は堅調な値動きとなりました。欧州市場では米10年債利回りが低下したことを受けてドル売り優勢となり、一部報道で97.20円ラインで公的年金の買いが並んでいるとの噂があったものの、そのラインを割り込むとストップロスを巻き込みながら瞬間的に97円台を割り込む場面も見られた。ただ、その後は欧州株の堅調さが下支えとなり、やや買い戻されてNY市場へ。

NY市場では、序盤から経済指標ラッシュが続き、1つ1つはそれほど影響力のある指標ではなかったものの、好結果が続いたことでNYダウが大幅高となり、米10年債利回りが2.60%台へ上昇したこともあり、ドル・円も堅調な動きを見せた。また、米携帯電話3位のスプリント・ネクステルの臨時株主総会で、ソフトバンクによる買収計画を賛成多数で承認したことなどが報じられたことも下支えとなり、98円台に突入したものの、98円台での上値は重く失速しました。

今日の東京市場は1ドル=97.30~98.20円台で軟調に推移した。序盤こそ日経平均が大幅高で始まったこともあって、98円台にのせていたものの、その後伸び悩んだこと、また中国金融懸念から上海株が軟調に推移すると、徐々に下値を切り下げました。

う~ん、まぁ株価がなんとか踏み止まれそうですし、新興市場も徐々にではありますが落ち着きを取り戻しつつあるので、やはり強めな動きを予想したいところではあります(;´∀`)

しかしながら、98円台では異様な上値の重さも見せているので、まずそこを抜け切れるかどうかでしょう。特に98.10~20円近辺にはレジスタンスラインも集中しているので目処としてはその辺り。そして下値は97.00円ラインでしょう。心理的節目でもありますし、テクニカルラインもかなりあります。これらを上下どちらかに抜けていくようだと、やや方向感が出てきそうな気はしますが・・・。

経済指標に関しては、21:30から(米)Q1GDP、Q1個人消費、Q1GDP価格指数、Q1PCEコア・デフレータの発表があり、23:00から(米)フィッシャー・ダラス連銀総裁講演、ラッカー・リッチモンド連銀総裁講演などの発表があります。

昨日の動きを見ていると、経済指標が好結果でしかも株価が大幅高となったにもかかわらず、それほど上昇するという動きがなかったので、一段高となるにはさらなる米長期金利の上昇というのが鍵となってきそうです。

トレード結果報告@DMM FX+19,500円(2勝0敗)
sfx991.png

今日は割りと楽々トレードでした(∩´∀`)∩ まぁわかりやすいレンジでのモミ合いが続いていたので、それに合わせてトレードをするといった感じです。

sfx992.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

本当は値動きのわかりやすい東京時間帯での取引をしたいのですが、今日は旦那の実家に行っていたこともあり、なかなかその願いは叶わず・・・(つд⊂)エーン

まぁ仕方がないので家に帰って一段落してからトレードに臨みましたが、チャートを見る限りどうやら97.60円ラインが1つの壁となっていた模様。海外市場に入ってからはなかなかその壁を破りきれずといった感じだったので、その近辺からショート(売り)していくことにしました。

1回目のトレードは狙い通りの位置でエントリーして、今日はいつもより早めに決済しました。なんとなくここ最近は持ちすぎてやられていしまうことが多かった気がするので・・・ただその後かなり下がったのでちょっと微妙な結果でしたが・・・(∀`;ゞ)

2回目のトレードも似たような位置からのエントリーで、ストップ(損切り)を浅めに想定(97.60円)していましたが、ギリギリ達しなかったので良かったです。これもいつもより早めに決済して今日は終了しました( ´ー`)フゥー...

まぁ今日はわかりやすい動きだったのが良かったです。結果も+19,500円といい感じでした(ノ´∀`*)

ちなみにツイッターでの実況はコチラ↓

最近はかなりの確率で、こうやってリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス

そてにしても、相場のほうはなかなか方向感がでてきませんね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 今日も株価や金利などを眺めながらの展開で、それほど大きな動きが出てきそうな感じではありません。地合いとしてはまずまずだと思うので、上昇トレンド復活に向けてはやはり何らかの大きな材料が欲しいところです。

とはいえ、現状でそれほど大きな材料というのも見当たらないので、最悪の場合、来週末の雇用統計までこのままの相場が続く可能性も・・・(ノ∀`)アチャー とりあえず、来週序盤から発表されていく先行指標次第では動きが出てきそうですので、まずはそれに期待といったところでしょうか。

まぁとにかくこのモミ合った相場と仲良くお付き合いしながら稼いでいくのがいいのかなぁと個人的には考えています。そして明日こそわかりやすい東京時間帯にトレードして、たくさん稼ぎたいと思います(`・ω・´)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(。・ω・)ノ゙

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーすオネガ━(゚∀゚人)━イ!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
6月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中ヾ(o´∀`o)ノ
下記8社との限定キャンペーンとなってます(o・ω´・b)b
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ24紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダーシストレ24トレイダーズ証券【みんなのFX】上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0