トレード敗北+株・外貨預金は大赤字!ゆきママはどうすればいいの…(´;ω;`)【6月27日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

トレード敗北+株・外貨預金は大赤字!ゆきママはどうすればいいの…(´;ω;`)【6月27日のトレード結果】 [本日の収支]

というわけで、何もかも真っ赤な1日。今日のトレードはツイッターを見ている方はご存知のとおり負けていますし、株や外貨預金口座は大赤字となっております・・・。とりあえず株口座は-17万円程度、外貨預金は-16万程度となっております・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

まぁ左側中段のカラムに株と外貨預金のリアルタイムポジションをのせていますが、あのまま変わっていないので、ある程度ご想像はついていたと思いますが、含み益やスワップポイントなども含めてちょうど合計-30万程度になっておりますΩ\ζ°)チーン

結局のところ、こういった事態に陥っているのは「損切りをしていない」ということに尽きますね。まぁ正直FXとは違って、株も外貨預金(的ポジション)も基本的にレバレッジをかけていないので、買った額よりも大きい損失にならないだろうと甘く見ていたため、リスクコントロール的な部分の対策の甘さがあったような気がします(´Д`υ))

しっかり損切りラインを決めて、損失を限定させておけば良かったんですけどね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー FXの場合は経験上そういったリスク管理がしっかりできているのですが、株などは初めてだったこともあってその辺をあまり考えていませんでした。

う~ん、反省反省ですね( 〃..)ノ ハンセイ… 今後については迷いますが、参院選も近いのでしばらくこのままで様子を見ておこうかなと・・・。まぁ両口座を合計して-50万円に達したら一旦損切りしてリセットする予定・・・(つ﹏<。)クゥー

そしてそんな損失をFXの稼ぎで日々埋めているゆきママですが、今日は負けちゃったのでなんだか気が重いですね(lll-ω-)ズーン まぁでもいつものように昨日今日のドル・円相場を振り返りながら、今日のトレードなどまとめていきます。

昨日の海外市場は1ドル=97.20~97.80円台で大きく上下する展開となりました。欧州序盤は日経平均が上海株の下げ幅を拡大し、終盤に弱含んだことなどを受けてドル売りが先行しました。ただ、その後ドラギECB総裁が「非伝統的措置からの出口は依然遠い」などとハト派(金融緩和派)寄りの発言をしたことが材料視されて、ユーロ売り・ドル買いが進んだことや欧州株が堅調に推移したこともあってドル・円も上値を伸ばしました。NY市場では、(米)Q1GDPが大幅に下方修正されたことで売られたものの、株価が堅調に推移したことや米10年債利回りが上昇したことで、ドル・円も持ち直してジリジリと高値圏へ。

今日の東京市場は1ドル=97.50~98.10円台で終盤に急上昇しました。日経平均が小高く始まって堅調な推移を見せるも、ドル・円は97.50~97.80円台でのモミ合いに終始。ただ日経平均が大幅高で終えると、欧州早朝勢からまとまった規模でのドル買いが入って急騰。

そしてその後の欧州市場は再びモミモミと相変わらずのモミ合い相場が続いていますლ(╹◡╹ლ)モミモミ う~ん、やはりしばらく97.00~98.50円台というレンジは続きそうな感じ。きっかけがあればといったところですが・・・。

今後のドル・円相場について考えていくと、21:30から(米)新規失業保険申請件数、5月個人所得・消費支出、5月PCEコア・デフレータ、23:00から(米)5月中古住宅販売保留などが予定されています。

この他にも23:00からは(米)ダドリー・NY連銀総裁講演、23:30から(米)パウエルFRB理事講演、25:30から(米)ロックハート・アトランタ連銀総裁講演など各要人の講演などがあります。

まぁどちらかというと細かな材料が多いですね。なので、これらの結果を受けて方向性が出てくるかといえばかなり微妙なところです。結局は例のレンジ(97.00~98.50円台)の中で、これの結果を受けての株価米長期金利の動きを見ながら、上下するのかな~といったところです( ´Д`)=3ハァレンジレンジ…

トレード結果報告@DMM FX-5,250円(0勝1敗)
sfx993.png

今日はモミ合いの相場を活かせず・・・。ずいぶん粘ったのですが結局トレードは1回しかできず、負けたままトレードを終えました(´・ω・`)

ちなみに今日も「ん~ワカンナイ」のローラのCMでおなじみのDMM FXを使ってトレードしていますが、父親が国際指名手配とか何とか・・・。ゆきママは今日知りました(遅っ)。

個人的には、本人のやったことではないところで責められるのは可哀想な気がするんですけどね・・・(o´・ω・)ドウシヨウモナイジャン…

sfx994.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

今日はグングン上昇する相場を眺めた後のトレードでした(つд⊂) 本来なら流れに沿っても良かったのですが、ここ最近は乱高下が結構あったので慎重にならざるを得ず、とりあえず98円台前半を抜けたらロング(買い)・・・という気持ちでいたのですが、そこまでは伸びず失速・・・。

で、エントリーとしてはピボットレジスタンスである98.10円近辺を狙っていきました。まぁ直前にそこで多少反発していましたし、1/3戻しラインということもあっていけるかな~と思って反発した辺りでのロング(買い)エントリーでした。その後はモミ合いとなり、結局は利確のタイミングが掴めず、当初の損切り想定ラインだった98.10円割れ水準での決済となりました( ´゚д゚`)アチャー

まぁ仕方ないんですけどね。う~ん、やはり素直な東京時間帯にトレードしたいのですが、なかなか都合が・・・明日こそはとおもっているんですがね・・・。

ちなみにツイッターでの実況はコチラ↓

最近はかなりの確率で、こうやってリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス

というわけで今日は負け負けでした。結構粘ったんですけど時間切れで1回しかトレードできませんでした。まぁしばらくというか今週はこういった相場が続きそうな感じです。来週、いよいよ雇用統計週ということもあり、すでに終戦モードな部分も・・・。

ゆきママ的にも来週に期待しようかな~という感じで、今日は軽めの取引といった部分もあるんですよね。とにかく来週思いっきり稼げればいいですからね(b´∀`)ネッ! それを待つのも相場かともいます。

そうそう話は変わりますが、ウィンブルドンでフェデラーは負けてしまいましたね・・・なんと2回戦負けで、4大大会36連続ベスト8という記録も途切れることに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 う~ん、流石に年齢的なものもありますし、1戦1戦が勝負といった感じになってきました。まぁ今後は錦織の応援に切り替えてみていこうと思います(´Д⊂グスン

今日も長々最後までお読みいただきありがとうございました。ゆきママもいろいろ赤字があるのですが、それにめげず今後も頑張っていきますので、どうぞ応援よろしくお願いします。それではまた明日(´∀`*)ノシ 


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(。・ω・)ノ゙

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーすオネガ━(゚∀゚人)━イ!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
6月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中ヾ(o´∀`o)ノ
下記8社との限定キャンペーンとなってます(o・ω´・b)b
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ24紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダーシストレ24トレイダーズ証券【みんなのFX】上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

FX副業

為替って難しいですね。中々、勝てません。いろいろ勉強させてもらいます。
by FX副業 (2013-06-29 17:12) 

ゆきママ

>FX副業さん

確かに難しい部分もありますね(;´∀`)

まぁあわてずあせらずゆっくりやっていきましょう。これからどうぞよろしくおねがいします(∩´∀`)∩
by ゆきママ (2013-06-30 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0