【オバマの誤算】シリア情勢簡単解説。緊迫化で円全面高の展開【8月27日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【オバマの誤算】シリア情勢簡単解説。緊迫化で円全面高の展開【8月27日のトレード結果】 [本日の収支]

やっと帰ってきました(ヽ´ω`)ツカレター 皆様もお疲れとは思いますが、今日のシリア相場についてちょっとした解説をしていきます。

現在の相場はシリア情勢の緊迫化が問題となっています。いわゆる2011年からのシリア内戦ですね。政府軍と反体制派による武力衝突が続いて内乱が続いています。

あまり報道するメディアがあるかどうかはわかりませんが、今回のシリア危機は完全にオバマ大統領の失策が要因としてあるでしょう。

ターニングポイントはおそらく、オバマ大統領が再選した直後に、安全保障会議のアドバイザーであるデンプシー米統合参謀本部議長(アメリカ軍を統率する軍人のトップ)が反体制派への武器の供与の検討を提案したところでしょう。これに関しては当時の国務長官である、ヒラリー・クリントンも支持し、アメリカ国内では武器供与へ大きく傾きました

しかしながらオバマ大統領は慎重論を唱え、トップダウンでこの流れをストップしました。これに関しては重大な決断をできずに先送りしたオバマの誤算・・・むしろ失策と言えるでしょうね。

ただ、アルカイダとのつながりのある反体制派もあるわけで、反体制派に武器を供与するとアルカイダを強化することにもつながりかねないという大きなジレンマもあるんですけどね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー それでも結果論だけで言えば今のところミスったなっていう感じがします。

泥沼化の様相を呈していますが、今後のシリア情勢を含めてアメリカの動きには注目しておきたいところでしょう。実際に軍事介入となればドル売り(円高)・株安に作用することになります。

そして、昨日今日のドル・円相場について振り返っておくと、昨日の海外市場は1ドル=98.20~98.70円台の狭いレンジで忙しい動きとなりました。欧州市場は、ロンドン市場が休場となっていたことから、閑散として商い薄。ほとんど値動きのないモミ合いが続きましたが、底堅い株価を好感したのか終盤にはやや上値を伸ばしてNY市場へ。

NY市場では、(米)7月耐久財受注が予想を大きく上回る悪化となり、急落スタートとなりました。ただ、この悪化をQE(量的緩和)早期終了後退として捉え、株式市場がこれを好感する形でNYダウが堅調に推移したことから、高値圏へ突入するなど株価との綱引きも。しかしながら、その後ケリー国務長官がシリア政府が化学兵器を使用したとの見解を示したことから、シリア情勢の緊迫化を嫌気してNYダウが失速し、ドル・円も下落しました。

今日の東京市場は、1ドル=98.00~98.70円台と軟調な推移となりました。シリアに対する米英の軍事介入が懸念されたことで、NYダウが大きく値を下げていたことから、日経平均も大幅安でのスタートとなりました。これを受けてドル・円も急落。その後、株価が値を戻すにつれて、ドル・円も上昇を見せましたが、結局は安値圏まで押し戻されて取引を終えました。

というわけで、シリア情勢がかなり緊迫化しているため、しばらく上値は重そうです。何か払拭するような材料がない限りは上昇は難しいだろうな~なんて思っていたら、先ほど発表された(米)8月リッチモンド連銀製造業景況指数と8月消費者信頼感指数はかなりいい感じでしたw

しかしながら、それでも上値は限定的でしょうね。やはり米英のシリア参戦というのはかなり重たく受け止められているため、今週1週間はシリア情勢次第といったことになるかと思います(´・ω・`)

トレード結果報告@DMM FX+300円(1勝1敗)
sfx1129.png

今日は本当にボロボロ状態のゆきママですが、何とかトレードをしてギリギリプラスで終えることができました・・・。本当に今週は低調なスタートとなっていますが、それでも負けていないのでまずは良しとします。・゚・(ノД`)・゚・。

sfx1130.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

もう誰がどう考えたって下なんですよ。今日のブログでも書きましたが、97.80~98.00円近辺に集中していたサポートラインが全く機能しなかったので、そりゃ下げ下げモードだろうとq(゚д゚ )↓sage↓

そんなわけで帰ってきて早々に追っかけ売りで参戦したら、いきなり反発に巻き込まれて大幅なマイナススタートとなりましたΩ\ζ°)チーン

2回目は指標後の様子をかなり慎重に様子を見て、もちろんショート(売り)でエントリーし、狙い通りのところで決済してギリギリでプラスで終えることができました(;´ρ`)グッタリ

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

ほんの少しでも何とかプラスで良かったです。今日は帰り際にクドクドクドクド姑さんの精神攻撃を食らったので本当に疲れました(⊃Д`o)モウヤダ…

早く寝ようかな~とも思うけど、午前4時から全米オープンでフェデラー様の1回戦なのよね・・・。昨日見れないなんていっていたら、今日に順延となって無理すれば見れることになりました!きっとこれは神様の啓示なのね・・・(*´∀`*)

というわけで、少し仮眠を取って全力応援ですね。なんだかわけのわからないまとめになりましたが、今日は疲れて頭がヒート状態なのでお許しください。そしてメッセやコメントの返信が遅れておりますが、ご理解いただければと思います(´;ω;`)

明日中には必ず返信いたしますので・・・。


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります┗(`・∀・´)ヨッシャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
8月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中((*´∇`*))ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダー上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1