世界的に広がりを見せるFXのシストレ(自動売買)!FXプライムも新規参入【8月30日のFXトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

世界的に広がりを見せるFXのシストレ(自動売買)!FXプライムも新規参入【8月30日のFXトレード結果】 [本日の収支]

今日も午前中の記事で少し紹介しましたが、ここ最近は急速にFXの自動売買(シストレ)が広がってきているようです。中でも代表的な取引システムは「ミラートレーダー」と「MT4(メタトレーダー)」ですが、日本国内では「ミラー」の方が人気になっています(*´ω`*)

両者の特徴などは以下の通り↓
ミラートレーダー MT4(メタトレーダー)
開発元 トレーデンシー社
(イスラエル)
メタクオーツソフトウエア社
(ロシア)
特徴 ・ストラテジー(戦略)を選ぶだけで簡単にはじめられる
・24時間稼動
・自分で取引プログラムを製作できる
・高機能かつ拡張性がある
主な業者 シストレ24
セントラルミラートレーダー
【サイバーエージェントFX】

選ぶだけの「ミラー」の方が、やはり手軽で簡単なことや、24時間稼動してくれるのが選ばれている理由でしょう。「MT4」は拡張性が高すぎるため、結構使いこなすまでに時間がかかるという点が敬遠されているのか、今一歩といったところです。

ちなみにミラートレーダーに関してはご存知のとおり、シストレ24の口座数が導入から1年9カ月で50,000件を突破詳細&紹介ページ)し、セントラルミラートレーダーが今年の導入から4ヶ月で10,000口座を突破紹介&詳細ページ)したとのことです。

そんなわけで、人気のミラートレーダーですが、FXプライムが10月上旬に導入するとのことです。同社のアンケートによると、44%が自動売買を経験したことがあり、その中の60%以上の人が自動売買を続けているとのことで、かなりメジャーになっていますね(b´∀`)ネッ!

一般的なトレーダーにもかなり浸透しているシストレ(自動売買)ですが、メリットとしてはトレーダーの感情(メンタル)に左右されることなく淡々とトレードしてくれる点や、24時間自動で取引可能なので、忙しい方でもPCに張り付くことなく投資が楽しめるという点が挙げられます。

逆にデメリットとしては、システム(戦略)が相場に合わなくなってしまうと勝てなくなってしまったり、ルールに従ってトレードしているだけなので、損失を出しても同じ基準でトレードを続けているということでしょうか・・・(;´∀`)

どんな投資手法を選んだとしても、必ずメリットとデメリットは隣り合わせに存在していますから、この辺を理解したうえで、上手く人間側がマネジメントしていくのが攻略のポイントかと思います。

こんな感じで、ここ最近は広がりを見せているシストレですが、ゆきママも実際に導入しています。状況はというと今のところかなり一進一退で、10万円スタートで1ヵ月半経ちましたが未だに+5,000円程度といったところですw

また、ゆきママは10万円スタートですが、ここ最近は1,000通貨に対応している取り扱い業者が多いので(シストレ24セントラルミラートレーダーなど)、1万円程度からでも十分シストレを楽しむことが可能ですので、例の1,000通貨のワントレードで8,000円がもらえるキャンペーンを利用して自動売買をスタート!なんていうのもできるかと(ノ´∀`*)

こんな感じで、ここ最近広がりを見せるFXのシストレについて紹介させていただきました。ゆきママもちょくちょく状況や収支などについて書き込んでいきますので、どうぞよろしくお願いします。



さて、そしてここからはいつものように昨日今日のドル・円相場について振り返っていきましょう。昨日の海外市場は、1ドル=98.00~98.50円台のレンジで上下しました。欧州市場では、前日まで続いていたシリア情勢に対する過度な懸念が後退したことで、買い戻す動きが活発となりました。株価と米長期金利が堅調に推移したことで、ドル・円もジリジリと上昇する展開。

NY市場では、注目の(米)Q2GDP<改定値>が大幅に上方修正されたことで一段高となり、高値圏に突入しましたが、勢いは続かず米長期金利の下落とともに下押しされました。その後、株価の堅調さなどもあって再び高値へトライするも、上値は重く再び押し戻されてモミ合いとなりました。

今日の東京市場は、1ドル=98.00~98.40円台での値動きとなりました。序盤はシリア情勢に対する警戒感が後退した海外の流れから堅調な推移となり、さらに日経平均が上昇して始まったことで、ドル・円も高値圏まで上値を伸ばしましたが、その後は株価の失速とともに下落しました。

う~ん、全体的に見れば堅調は堅調ですが、特に今日は週末+月末ということもあって、なかなか動き出しの鈍い相場が続いています。また、アメリカは3連休となることから、その辺も含めて様子見ムードが漂っているのかもしれません。

今後のドル・円相場について考えていくと、21:30から(米)7月個人所得、7月個人消費支出、7月PCEコアの発表があり、22:45からは(米)8月シカゴ購買部協会景気指数、22:55には(米)8月ミシガン大学消費者信頼感指数とそれなりに重要な指標の発表が続きます。

基本的にはよほど強い(弱い)結果となれば別ですが、週末と月末、さらには3連休前が重なる特異日ということや、シリア情勢懸念が和らいでいるとはいえ無視するわけにもいかないので、値動きとしては限定的なのかなという気がします。

ちなみにシリア情勢については、アメリカ側が軍事行動に関して「非常に控えめで限定的」との姿勢を打ち出したことから、ミサイル(空爆)攻撃に関しては市場もほぼ織り込んだ状態といえるため、今後はこれ以上の情報が出てこない限り、それほどの動きはなさそうですε-(´∀`*)ホッ

トレード結果報告@DMM FX+2,550円(2勝1敗)
sfx1136.png

何だか今週はほぼ低調なトレードとなってしまいました(´・ω・`) マイナスにならないだけまだ良いですが、不完全燃焼な感じです・・・。

sfx1137.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

今日の欧州序盤は買い一巡後は弱含んで、節目の98円台を割り込んでいたので、その流れで方向的にはやや下なのかなと思い、ショート(売り)でスタートしていきましたがあえなく反発し、またしてもマイナススタートとなりました(つ﹏<)・゚。

損切り後はじっくり様子を見ていましたが、本当にジワジワジワジワと上昇していくので、その流れでチマチマ抜いていけば良いのかな~と考えて、2~3回目は少し弱含んだところでロング(買い)拾って、ちょっと上昇したら決済というように、久々にチマトレをやっていきました。

流れ自体がジワ上がりだったこともあって、これは2回とも成功することができて、最終的には負け分を取り戻して収支は+2,550円とプラスで終えることができました ε=(。・д・。)フゥ…

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

というわけで、今週の収支は合計で+22,200円となりました(-`ε´-;)ンー2ガナランデル… 微妙な結果というしかないですね・・・。負けた日は1日もないのですが、ほぼ毎回1回目のトレードで大きく負けて、それをどうにか取り戻して終了ということがほとんどだったので、結果として伸びませんでした(☍﹏⁰)。

う~ん、結構ボーナス週になるかと思ったらまさかの結果でしたね。要因は予期せぬシリア情勢の急速な悪化などが挙げられるかと・・・正直こんなドル・円相場になるとは思っていませんでした。

それでもなんとかリカバリーして、それなりにまとめたことを喜ぶべきなんでしょうかね。とはいえ、課題の多いトレードだったので、今週は良く反省しておきます(´Д`υ)…ハンセイシナイト…

収支に関してはこんな結果となりました。今週も1週間本当に応援ありがとうございます&今日も最後までお読みいただきありがとうございます(ノ´∀`*)

こうやってブログを続けられるのも皆様のおかげなので、本当に感謝感謝です。来週もまたどうぞよろしくお願いします。

ちなみに明日は今月の収支のまとめなどをアップしていく予定ですので、そちらの記事もぜひぜひ見ていただければと思います。株口座や外貨預金の赤字額などもアップしておきますw


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります┗(`・∀・´)ヨッシャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
8月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中((*´∇`*))ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダー上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパンひまわりFX及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0