【速報】10月雇用統計は異様に雇用者数が増加!市場も流石に引いた模様:(;゙゚'ω゚'):【雇用統計のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【速報】10月雇用統計は異様に雇用者数が増加!市場も流石に引いた模様:(;゙゚'ω゚'):【雇用統計のトレード結果】 [本日の収支]

本当にあまりにも異常値というか、良すぎる結果に市場も混乱したようですねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワドウシヨウ… なんと非農業部門の雇用者数が20.4万人の増加と、米政府機関閉鎖中にもかかわらず、前回すら大幅に上回る結果になりました。

具体的な結果については以下のとおり↓

■22:30 (米)10月雇用統計(雇用者数・失業率)
・非農業部門雇用者数
【予想】+12.0万人
【結果】+20.4万人
・失業率
【予想】7.3%
【結果】7.3%
・農業部門雇用者数
【予想】+12.5万人
【結果】+21.2万人

う~ん、正直何これ?ヘ(゚д゚)ノナニコレ?っていう感じの結果です。上ブレにもほどがあるというか、そもそも今回はシャットダウン中の影響がどの程度かがわからないということで、各エコノミストの予想もかなり上下がありました。それでも+20万人以上の結果を予想するエコノミストは一人もおらず、それどころか1/3ぐらいは+10万人以下とかなり弱い結果を見込んでいました

にもかかわらず、非農業部門雇用者数が+20.4万人という結果・・・。ちょっとおかしいというか、流石に異常値と市場も感じたようで、超がつくほどの好結果だったのですが、微妙に伸び悩んでしまいました(; ・`д・´)

sfx1308.png
↑発表後、約80銭近く上昇したものの、その後はやや伸び悩み。

結果と事前予想の乖離を考えれば、普段なら余裕で100円台というぐらいの伸びがあってもおかしくなかったのですが、良すぎる結果が逆効果でした。

しかも発表時刻(22:30)の1分前からかなり上昇してたし・・・絶対にどこかで漏れてましたね・・・。そういったこともあって今回は怪し過ぎました。う~ん、不自然に良すぎるとこういった値動きになるのかもしれません。

う~ん、やっぱりあの結果は誰でもちょっと警戒すると思います。ゆきママもわかりやすい結果となれば初動から参加しようと思っていましたが、米労働局HPで20.4万人増という数字を見た時には、思わず何度も確認しましたw 一瞬ケタが違うのかとも思ったのですが、何度見ても20.4万人増という・・・(;゚Д゚)!!(゚Д゚;)? (;つД⊂)ゴシゴシ (゚Д゚)!?

今回の結果に関してはいろいろな指摘がなされていますが、はっきりしたことは未だわかっていません。まぁ懐疑的な見方もそれなりにあることから、いずれにせよ若干割り引いて考える必要はありそうです。

(米)10月雇用統計の結果については、市場の見方がしっかりと固まるまでもう少しかかる可能性があるので、今後のドル・円相場はあまり楽観視し過ぎないで見ておきたいところではあります。

雇用統計については大体こんなところでしょうか。まぁ一応ドル高としていた予想は当たったので良かったです(∀`*ゞ)

雇用統計のトレード結果報告@DMM FX+30,900円(1勝0敗)
sfx1311.png

昨日もいつも通り発表5分前ぐらいからPCの前に待機して、例の米労働局HPでF5連打です(`・ω・´)

ただ結果を見た瞬間「えっ」って感じΣ・ ・( ω ノ)ノエッ!! 本来であればこういった結果なら初動から乗っていくゆきママですが、違和感を覚えたため若干様子見スタートでした。

市場もそんな違和感というか不穏な空気を察したのか、売り買いがやや交錯して伸び悩みました。ただ、これだけ結果が良いので、再びジワジワと上昇。

そこそこ底堅そうだったので、ゆきママもその動きに乗っかってみました。正直かなり怖かったのですが、10~20pipsぐらい稼げれば良いかな~と思って、もちろん順張りのロング(買い)エントリーとなりました。

その後は少しモミ合いましたが、比較的堅調な値動きで目標の20pipsを達成。99円台手前でしたし、もう十分といった感じなので決済し、+30,900円雇用統計ボーナスとなりました(′▽`o人)≡(人o′▽`)。

sfx1313.png
↑本当にもう十分でした(*´∀`*) +3万も稼げれば!

その後もやろうかな~と思いましたが、なんだか下押しが結構あったので結局やりませんでした。まぁその後は堅調に推移したので、やっていれば良かったのかもしれませんが(;´∀`)

sfx1312.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

そしてもちろんツイッターでの実況をしながらのトレードとなっています↓

最近はほぼ100%、こうやってリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス

昨日の収支は+23,850円!そして今週は合計で+53,100円となりました。まぁ半分以上が雇用統計のボーナスということで、トレードに成功して本当に良かったですε-(´∀`*)ホッ

大体こんなところでしょうか。全体的に今週は比較的トレードもし易かったので、来週もこんな感じでトレードしやすい環境になってくれると助かります。

まぁ雇用統計に関しては、難しい面もありましたが、比較的流れはわかりやすかったと思うのでこういうチャンスにしっかり稼げると良いですね(b´∀`)ネッ!

というわけで、雇用統計のトレード結果報告でした。そういえば昨日も書きましたが、新たに外為ジャパンとの限定タイアップキャンペーンが実施されています。ゆきママのブログの専用バナー経由で口座開設するとDMM FXと同じく、1Lotの取引で3,000円がもらえてしまうので、この機会にどうぞです(ノ´∀`*)

詳しくは今晩まとめておきますので、そちらも含めてどうぞよろしくお願いします(∩´∀`)∩


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*`・ω・)ゞ

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります(っ*´∀`*)っヤルキデルー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
11月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定特別現金がもらえるお得なキャンペーンを実施中ヾ(→ω←)ノ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、インヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

オグ大好き

こんにちは。いつも拝見させていただいております。私はFX初心者ですが、いつも負けてばかりでへこんでいます。勉強もせず利益を出そうなんて甘い考えですね・・・。ゆきママさんの勝利報告は私も嬉しいです。
by オグ大好き (2013-11-09 18:25) 

ゆきママ

>オグ大好きさん

こんにちは(*´ω`*) いつもごらんいただいて本当にありがとうございます。

やはり負けてしまうと凹んでしまうと思いますが、その負けを次につなげることができれば、負けではないと思っています。

反省すべきは反省し、プラスに変えていくことが勝利への近道かと。お互い頑張りましょう!
by ゆきママ (2013-11-11 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4