【猛烈後悔中】やっときゃ良かったBitcoin(ビットコイン)。わずか3年で約6,000倍の価値になった仮想マネー(´;ω;`)【11月13日のFXトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【猛烈後悔中】やっときゃ良かったBitcoin(ビットコイン)。わずか3年で約6,000倍の価値になった仮想マネー(´;ω;`)【11月13日のFXトレード結果】 [本日の収支]

界王拳もビックリの数字。なんとわずか3年で価値が6,000倍を超えたという通貨のお話。最近、日経にも取り上げられていたので、今日のネタにでもしてみます。そもそもBitcoin(ビットコイン)について知らない方も多いと思いますので、簡単な説明もしておきます(∀`*ゞ)

Bitcoinとは:仮想の通貨で、ネットワーク上にしか存在しない通貨です。いわゆる電子マネーの一種なんですけど、流通方法のユニークさや信頼性の高さなどが人気となって、その価格が暴騰しているんですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

詳しくはコチラの動画で!ということで割愛させていただきます(;´∀`)テヌキデス…↓


非常に便利な決済方法でしたが、発表当時はそれほど注目を集めていたわけではありません。そもそも個人間でのやり取りというのも通常ではほとんど必要ないですし、ネットショッピングするならカードがあれば問題なしといった感じで、簡単に言うと需要が無かったんですよね。

ところが、ここ最近になって需要が急拡大し、一気に暴騰し始めました。なんとわずか3年で6,000倍!ここ1年でも40倍となっていますΣ(゚ω゚||)ヤットキャヨカッタ…

sfx1325.png
↑Bitcoinの対ドルレート。最近の急騰っぷりがやばい(´∀`;∩)↑ageスギ

このBitcoinが画期的だったのは、実体の無い仮想上の通貨に信認利用価値を与えたということでしょうか。例えば、現実上の通貨もそうですが、私たちが日々ありがたがっている諭吉さんも実は単なる紙キレなわけですが、そこには発行元の日本銀行(日本政府)に対する絶大な信認と、日々の生活でサービスやモノの提供を受けられるという利用価値があるからこそありがたみ(需要)があるわけです。

Bitcoinもそれと同じで、通貨の発行量制限やこの通貨を支えるユニークな相互監視システムなどが信認を得て、さらには非常にアングラな(麻薬の密売とかマネーロンダリングとか危ない取引が多いらしいですが)利用価値(需要)を掘り起こして人気を集めているといったところでしょうか。しかも、基軸通貨(円やドル)を日常で利用している私たちからするとあまり持っているメリットが見出せませんが、情勢が不安定な国の人々からしたら、Bitcoinの方がよっぽど信頼できるといった面もあるようです(ノ∀`)アチャー

というわけで、ある電子マネーのBitcoinが超暴騰しているというお話でした。まぁ今後もさらに話題になること間違いなしなので、軽く覚えておいて損はないかと思います。

ちなみにゆきママが何で後悔しているかって言うと、Bitcoinの存在はかなり前から知っていたんですよね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー ちょうど1年半ぐらい前に某ちゃんねるで話題になっていたのですが、『PCを動かしているだけでお金が儲かる!みたいなのがあったんですよw

それで詳しく調べてみたら、それがこのBitcoinだったんです。実はBitcoinはマイニング(採掘)といって、コンピューターに計算処理をさせると、その対価としてわずかではありますがBitcoinがもらえるんです。まぁゆきママもこの辺の原理は詳しく知らないのですが、とにかくこのBitcoinを成り立たせるための計算をPCでやらせていればBitcoinがもらえるので、それを換金しちゃえば儲かるというカラクリ。

ただ、もっと詳しく調べて自分のPCのマシンパワーで発掘されるBitcoinの当時の価値と電気代を考えたとき、あまりに割が合わないということで止めてしまったんですよね(´;ω;`)ウッ… あの時やっていれば今頃は・・・゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーーン!!!!

当時、電気代の安い発展途上国などで凄い話題になっているといった話を目にはしていたのですが、実際にゆきママがやることはなく・・・今に至るというわけです・・・。

じゃあ今からやればっていう話ですが、それはもう時すでに遅しのようで、専用のマイニングマシンを冷凍室のような環境でフル回転させている人たちが増え始めて、完全に新規お断り状態のようです( ゚ω゚ )オコトワリダ!

もうね6,000倍ですからね・・・ちょっとやってただけで家が建っちゃった!みたいな話とか本当にあるんですよ・・・(*´;ェ;`*)ウゥゥ… 本当に何でもいろいろやってみるもんだな・・・」というのが今日のゆきママの教訓でした。

まぁとはいえ、ここからどうなるかは丸っきり未知数ですけどね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー これに変わる新しい仮想マネーが出てきたりすれば、完全に駆逐されてしまう可能性だってあるわけです。その辺は日常的に見ている為替レートと同じで、需要や信認が無くなってしまえば、一気に無価値になってしまいますからね。

う~ん、久々に個人的にいろいろ考えさせられるネタでしたw Bitcoinの事象を見てもわかるように、私たちの生活というのも非常に仮想的な通貨というモノに支えられてるんだな~と思うと不思議な気分になります(*゜‐゜)ウーン



そんなわけで、通貨ネタということで仮想マネーについて扱ってみましたが、ここからはいつものように実体マネーの最前線であるドル・円相場について振り返っていきましょう!

昨日の海外市場では、1ドル=99.40~99.70円台での値動きとなりました。欧州序盤は、東京市場での株高から欧州株も小高くスタートし、ユーロ買いの動きとともに円売りが強まって、ドル・円でもジリジリと上昇して高値圏へ。背景には米長期金利の上昇もあった模様。

NY市場では、NYダウが冴えないスタートとなり、それとともに長期金利も上げ幅を縮小するなどしたため、ドル・円も軟調な動きを見せて安値圏まで弱含みました。その後、利益確定の売りが強まっていた株に買い戻す動きが出始めると、徐々に反発したものの伸びきれず結局はモミ合いが続きました。

今日の東京市場は、1ドル=99.40~99.60円台で、ジリジリと値を下げる展開でした。序盤こそ保っていたものの、日経平均が利益確定の売りに押し下げられたことや、米長期金利の低下などが響いて、ドル・円も元気の無い値動きとなってしまいました。

そして、先ほど始まった欧州市場でも、相変わらずのモミ合いが続いています。材料が無いので動きにくいということもありますし、上値が重く底堅いといった方向感の無い展開が続いています。

今後のドル・円相場について考えていくと、22:45からの(米)ピアナルト・クリーブランド連銀総裁講演とか、28:00の(米)10月財政収支といった部分が強いていえば材料視されるといったところですが、基本的に材料難ですね(;´Д`)

相変わらず決め手に欠けるというか、値動きの指針になりそうなものが無い状態なので、今日も基本的に見るべきは株価米長期金利でしょう。

何らかの大きな材料、例えばQE(量的緩和)の年内縮小観測といった話題などが出てこない限りは今日も99円台での値動きでしょうか。

99円台前半にも99円台後半にも移動平均やピボットといったラインがかなり集中しているので、1ドル=99.30~99.70円近辺での値動きが中心だとは思いますが、99円台を割るとか100円台に乗せるとかいった動きが出た場合は、ストップロスを巻き込んで一段と下落・上昇といった動きとなる可能性がありますので、そういった値動きが出そうなときはご注意いただければと思います。

トレード結果報告@DMM FX+9,000円(1勝0敗)
sfx1326.png

今日も普通に勝っちゃいましたね(∩´∀`)∩ それなりに値動きもありますし、素直というかイレギュラーな動きはあまりないので、結構楽な相場かもしれません。

sfx1327.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

トレードとしては、99.40~99.60円でのモミ合いということはわかっていたので、高値近辺まで上昇したら売ろうと思っていましたし、安値近辺まで下落したら買おうという感じの作戦でした。まぁどうせレンジ相場なので、今日は売り買いにこだわりはありませんでした。

ちょうどチャートを見始めてから、ジリジリと下落して安値(99.42円近辺)まで近づいてきていたので、その付近からロング(買い)エントリーという流れ。最安値を更新するようなら損切りという前提でトレード開始です。

結局その後は予想通りジワジワと値を戻してくれたので、頃合をみて決済し+9,000円となりました(*´ω`*) 本当はもう少し狙っていて、99.50円台後半ぐらいまで・・・といった意識はあったのですが、思ったほど戻しが強くなかったので決済してしまいました。

大体ゆきママは5~10pips程度を利益確定のラインとしていて、5pipsを超えると決済してしまうことが多いですが、今日は1回目は見送って少し引っ張って見たのですが、なかなか上がりそうで上がらない相場だったので、2回目の山場に決済という流れでした。そういった意味では決済のタイミングはちょっと微妙でしたね(;・∀・)

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

今日は+9,000円。今週はここまで+29,400円となかなかの結果となっています(*'ω'*)ホクホク 今週はやはり結構調子が良いですね。こうやってプラストレードが続くと気分的にも楽ですし、波に乗れると連勝が続いてくれますしね(b´∀`)ネッ!

今日は日経平均株価-21円安とやや弱含んでしまいましたが、そもそもかなり急ピッチで上昇していたので、反動の利益確定の動きが出ても値を保っていたというのは立派かと。

今後は日経平均の14,800~15,000円の上抜けやドル・円の100円台突入といった動きが出てくれば、本格的な上昇トレンド再開と言えそうですが、やはり足踏みしている状態なのでちょっと苦しいですね(;´∀`) 何らかの材料が出てくれば良いのですが・・・。

明日の日経平均やドル・円相場もこのままならモミ合いとなりそうですが、NYダウが大きく下げてしまった場合には、当然弱含むことが予想されますので、本日の値動きには注目しておきましょう。

それから最後になりますが、今月はキャッシュバックの強化月間となっております。ワントレード(1万通貨・1,000通貨取引)という非常にクリアしやすい条件で、現金がもらえますのでぜひぜひこの機会に(ノ´∀`*) ↓

インヴァスト証券「シストレ24」(当ブログ限定15,000円紹介記事
DMM FX(当ブログ限定4,000円紹介記事
外為ジャパン(当ブログ限定4,000円紹介記事
セントラルミラートレーダー5,000円紹介記事
ヒロセ通商(当ブログ限定1,000円紹介記事
FXブロードネット(当ブログ限定図書券3,000円紹介記事
FXプライム byGMO1,000円紹介記事

11月は以上の7社が実施中です!今月はかなり強化されていてチャンスですね(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー 特に上位の4社でワントレードするだけで合計28,000円がもらえてしまいます!このキャッシュバック分だけでも普通にFXで運用できるレベルなので、ご活用していただければと思います(*´∀`*)

というわけで、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。何だかここ最近急に寒くなってきていますが、風邪など体調などにはお気をつけください。それではまた明日(´∀`*)ノシ 


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*`・ω・)ゞ

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります(っ*´∀`*)っヤルキデルー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご存知ですか?'`ィ(´∀`∩ 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると、限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるので、この機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[10000]ユキチゲット!!
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、外為ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(6) 

nice! 19

コメント 1

Mahalia

Ꮤhen yoսre thinking about a brand new career аs a paralegal,
theгe are a selection oof choices which youll consider. You
mɑy determine tnat being a freelance paralegal is thhe way in which that
yoս ᥙst want to puгsue this field. Yоu may beghin by
wеighing the profcessionals and cons of this thrilling neew manner ߋf working withіn the paгalеgal subject; and its possible youll resolve that itѕ the best option for you.
by Mahalia (2017-09-14 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 6