為替も株も上昇止まらず(´∀`∩)↑age↑本日の日銀・金融政策発表まとめ【11月21日のFXトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

為替も株も上昇止まらず(´∀`∩)↑age↑本日の日銀・金融政策発表まとめ【11月21日のFXトレード結果】 [本日の収支]

いやはや今日はアゲアゲの1日となりましたね∩(゚∀゚∩)↑age↑ ドル・円は1ドル=100.90円台に到達し、このまま101円台に到達しそうな勢い。さらに日経平均も前日比で300円近く上昇しています。

先週、そして今週と上昇が続いているので、やはり年末の大相場へ向けて動いてきた感が出てきました。ここからが楽しみな相場ですが、まずは今日の(日)日銀・金融政策発表などについてまとめておきます。

まぁご存知のとおり今日発表された日銀・金融政策については、特に目新しい話題もなく現状維持なんですけどね(;´∀`) 景気の基調判断についても「緩やかに回復している」とし、前回からの表現を変えずに据え置き判断となっています。

■12:15(日)日銀・金融政策発表(要旨)
・資金供給量(マネタリーベース)を年間60~70兆円増加させる
・わが国の景気は、緩やかに回復している
・(先行きについて)内需が堅調さを維持し、底堅く推移している
・(海外経済について)一部緩慢な動きもあるが、緩やかに持ち直している
・必要な時点まで量的・質的金融緩和を継続する

このように金融政策は全員一致で現状維持となり、景気判断についても変更はありませんでした。目新しい材料もなく、値動きも特になし。

sfx1353.png
↑このように全くの無風通過。ちなみに黒田会見も反応なし。

■15:30~(日)黒田日銀総裁会見(要旨)
上下双方向のリスクが仮に顕現すれば、躊躇なく政策は調整される
上下双方向に政策の対応余地はある
・現時点では具体的な対応について話をするのは時期尚早
・堅調な内需に支えられた景気の前向きな動きは続いている
・先行きは雇用・所得環境の改善が続き、引き続き底堅く推移する

黒田総裁の会見ではちょっとしたサプライズというか、一応市場の期待感に配慮したのか、追加緩和の可能性について言及する一幕もありました。

前回はちょっと強気すぎる見通しを示したことで、政界・経済界からやや厳しい論調などがありましたから、少しトーンを落として、達成が難しくなった場合には柔軟に対応するという見解を示したということでしょう。まぁ基本的に当たり前のことを言っているだけではありますが、前回のように市場の反感を買うよりはよっぽど良いと思います。

相変わらず市場からは日銀の追加緩和期待が根強くあり、特に海外勢からは2%の物価目標を達成するためにいずれは追加緩和に踏み切るとの見方が大勢となっているようで、今後の展開に注目が集まっています。

とまぁ大体日銀と黒田総裁の会見についてはこんなところでまとめとさせていただきます。目新しい話題もないので、特に市場の反応もほとんどありませんでした。



そしてここからは、昨日今日のドル・円相場について振り返っていきましょう。昨日の海外市場は、1ドル=99.70~100.20円台での値動きとなりました。欧州市場では、(日)公的年金運用改革に関する最終報告が行われ、リスク資産購入への期待やベビーファンド設立での投資の積極化などが期待されていましたが、提言は従来どおりの内容で目新しさがなかったため、失望感から下押しする動きが強く下値圏まで値を下げました。ただ底堅さもあったのでやや値を戻してNY市場へ。

NY市場では、序盤に(米)10月小売売上高が発表され、好結果となったためやや上昇を見せたもののFOMCを控えていることもあって値動きは限定的となりモミ合いが続きました。そして、注目の(米)FOMC議事録公表でタカ派的な内容となったことを受けて発表直後は素直に上昇しましたが、株価が早期のQE縮小を嫌気して値を下げると、ドル・円もそれに引きずられて失速するという流れでした。

今日の東京市場は、1ドル=100.00~100.50円台と堅調な値動きとなりました。早朝からドルを買い戻す動きが強まって、それに反応する形で日経平均も大幅に上昇してスタートしました。前日発表された公的年金運用を期待する向きもあったとみられ、その上昇する株価につられる形でドル・円もしっかりとした値動きで、相互に影響する好循環相場となりました。

そして先ほど始まった欧州市場でも買いが先行し、これまで蓋となっていた100.50円ラインを上抜けると、ストップロスを巻き込みながら上昇を続けて101円台に迫ろうかという勢いです。

今後のドル・円相場について考えていくと、22:30に(米)10月PPI・PPIコア、新規失業保険申請件数、24:00に(米)11月フィラデルフィア連銀景況指数、26:30に(米)ラッカー・リッチモンド連銀総裁講演、27:00には(米)ブラード・セントルイス連銀総講演などが予想されています。

今日は主要な経済指標の発表が続きます。まずはこの結果を見ながらといったところでしょうか。結果が良ければ101円台というのも十分考えられますが、NYダウがしっかりしてこないようだと昨日のように足を引っ張ってしまう可能性がある点に注意です。

という感じで今日のまとめです。トレードに関してはまた後ほどまとめていきます。今日はこれから予定があって、時間がなくてここまでしかまとめられませんでした(´;ω;`) とりあえず強めの相場が続くと思いますが、株価長期金利にはいつものように注意しておきましょう。

それではまた後ほど・・・

追記(6:45)

トレード結果報告@DMM FX+12,000円(1勝0敗)
sfx1351.png

もう楽々過ぎて何がなんだか・・・(゚д゚)ウマー 連日のアゲアゲ相場で感覚が狂ってくるというか、とりあえずロングしておけば勝てるというか、本当に読みやすいので良いですね。

sfx1352.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

特にこういう株も為替もガンガン上がっていくような相場で、逆らうというか戻り売りなどは禁物だと思います。上値の抵抗ラインが見えないので、大人しく流れに乗るのが吉でしょう。

そもそもゆきママ的には、長らく蓋となってきた100.50円ラインを上抜けしたら買おうと思っていたのですが、ブログの更新をしていたらそのタイミングを逃すっていう・・・ちなみにその記事にも100.50円ラインを超えたら買うとか書いていたのに・・・(´;ω;`)ブワッ

そんなわけで、はっきりいって大チャンスを逃したような形になってしまいましたが、気を取り直して落ち着いたところから追っかけロングでやってみました。目先の安値(100.65円)を下抜けしたら一旦損切りいて様子を見るというスタンス。

結局それが成功して、予想通りジリジリと上値を伸ばしてくれたのでゆきママの利益確定ライン5pis以上で決済し、+12,000円となりました(∩´∀`)∩ワーイ

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

この日の収支は+12,000円。そしてここまでの今週の収支は+49,920円となっており、かなり調子が良いですね(○´∀`人´∀`○)ネー まぁ相場環境がかなり良くなってきたので、ガンガン稼げてしまうんですよね。まだまだ上値余地がありそうなので、今日はいつも以上に攻めて稼いでいこうかと思っています。

本当に年末の大相場へ向けての環境が整ってきた感じがします。FXでは、こういったわかりやすい相場でしっかり稼いでいくことが重要かと思いますし、年末へかけてはボーナス相場となる可能性も大なので、この機会を逃さず参加しておくと良いのかなと(`ω´)グフフ

昨日はこんな感じでした。更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。 ここ最近なかなか忙しく、ブログが思うように更新できなくなってしまっていますが、今後もできる限り毎日更新していきますので、末永くよろしくお願いします。


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*`・ω・)ゞ

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります(っ*´∀`*)っヤルキデルー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご存知ですか?'`ィ(´∀`∩ 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[10000]ユキチゲット!!

  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、外為ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2