1ドル=103円or105円という年末の大相場が来るか!?株も為替も連日上昇中ヾ(o´∀`o)ノ【11月22日のFX・株トレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

1ドル=103円or105円という年末の大相場が来るか!?株も為替も連日上昇中ヾ(o´∀`o)ノ【11月22日のFX・株トレード結果】 [本日の収支]

ついに1ドル=101円台ドル・円相場は4ヵ月半ぶりの水準に突入!日経平均は半年ぶりに15,500円台を回復する場面をみせるなど、今年の最高値まで迫りつつありますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

株も為替も連日の上昇が続き、いよいよ年末の大相場といった感じが本格化してきましたが、やはり年末にかけては相場が動きやすいという面があります。その理由としては、市場参加者の多くが休暇に入るため年始の相場を先取りしていくといった動きが活発になるからです。

そう考えると、特に来年はアメリカのQE(量的緩和)の縮小開始などが織り込まれるているわけですから、上昇しやすい下地は整ってきているのかなと・・・(`ω´)グフフ

こういった流れから、すでに市場では年内に1ドル=103円~105円以上になるという見方が強まっていますが、103円台は早々上昇する可能性は高そうですね。というのも、トレンド的にはここ数ヶ月の調整を終えて上昇トレンドへの転換が見受けられます。特に調整下落敵名局面においても買い戻しが強く底値が切り上がって来ているのは好材料といえるでしょう。

ただ、個人の利食いの動きと欧米短期筋が100~102円台にかけてオプションを持っているとの情報がありますから、その辺での断続的な利益確定によって、上値が若干は阻まれることもありそうですが、もはや時間の問題といえるでしょう。抜けてしまえば103円以降は真空状態ともなるため、年末までに105円台というのも言い過ぎということは決してないように思います.+゚d(゚ω´*)*゚∀´)b´゚ω゚)bソゥソゥ.+゚

というわけで、好相場到来といった感じになりつつありますので、この流れでしっかりと稼いでおきたいところです。そうそう、そういえば先月末辺りにインヴァスト証券「シストレ24」限定セミナーについて紹介させていただいたことを覚えているでしょうか?

詳しくはコチラの記事を見ていただきたいのですが(インヴァスト証券主催のセミナー『1年で最も相場の良い11月から1月にかけての投資戦略』が実施されます(*._.)φ))メモメモ)、中身については結構当たってましたね(b´∀`)ネッ!

インヴァスト証券「シストレ24」はこうやって非常に役立つオンラインセミナーを口座開設者限定で行っているので、ぜひぜひ参加していただければと思います。ゆきママも見ていて本当に役に立ったな~と今では思います。ちなみに今月はゆきママのブログだけの限定キャンペーンも実施されているので、ぜひぜひお見逃しなく!(限定キャンペーンの詳細&紹介ページ

無料でFXの税金本も見られる特典有り!口座の開設はコチラ(*´ω`*)↓

今では各社こういったセミナーを無料で実施していることが多いので、上手に活用すると投資においてプラスになってくると思います( ´∀`)bグッ!



年末の相場に期待していきたいところですが、まずは足元の昨日今日のドル・円相場を振り返っていきましょう。昨日の海外市場は、1ドル=100.60~101.10円台と堅調な値動きとなりました。欧州市場では、東京市場の流れを引き継ぐ形で大きく上昇しました。日経平均の大幅な上昇などを受けて、ドルを買い戻す強い動きから101円台手前まで上昇しました。

NY市場では、序盤に発表された(米)新規失業保険申請件数がまずまずの好結果だったこともあり、ついに101円台へ突入。NYダウも上昇して始まったことから一段上の動きが期待されましたが、その後発表された(米)11月フィラデルフィア連銀製造業景況指数が大幅に悪化していたことがわかるとやや下押しされました。しかしながら、株も為替も強気のリスクオン(選好)ムードが続いてジワジワと値を戻し、高値圏まで上昇しました。

今日の東京市場は、1ドル=101.00~101.30円台での値動き。早朝に7月8日以来の高値圏まで上昇して始まり、前日のNYダウが16,000ドルという大台で引けていたことなどから、日経平均も半年ぶりの高値水準で寄り付きました。その後は株とともに高値圏でのモミ合いとなりましたが、終盤にかけては目先の達成感や利益確定の動きから株価が大きく値を下げたことで、ドル・円もそれにつられる形で下落しました。

そして先ほど始まった欧州市場では、序盤はモミ合いが続き101円台を割り込む場面もみられましたが、その後は再びドルを買い戻す動きが強まり、堅調な値動きを続けています。

今日明日のドル・円相場について考えていくと、今日は直接的に影響がありそうな指標は特にありません。一応、22:40から(米)ジョージ・カンザスシティ連銀総裁講演や26:15の(米)タルーロFRB理事講演が予定されていますので、材料視されるとしたらこの辺りでしょうか。

今週は意外と要人発言により相場が動いたりもしていたので、この時間帯にトレードする際は注意しておく必要があるでしょう。また、今日は週末ということもありますので、調整的な値動きについては警戒しておきましょう。すでに利益確定に走ってもおかしくない水準ではありますので、急落には気をつけておきたいところです。

ほかにはやはり株価でしょうね。今週はとにかく株高を拠り所にして円安が進んできました。QEの年内縮小開始といった早期縮小観測にもかかわらずしっかりしていたことは、はっきりとドル・円相場の下支え要因となっています。今日もNYダウが上がるようであれば、またドル・円もしっかりとした動きになるでしょうが、下がってしまえばまた来週という雰囲気になってしまいそうですので、株価動向についてはしっかりと目を向けておきましょう。

攻防のポイントとしては、上はピボットや7月8日高値といった101.50円ライン。ここを抜けるようだと、102円台に迫るような動きが見られるかもしれません。そして、下は5日移動平均ということやこれまでの蓋となっていた100.50円ラインでしょう。ここを下ブレしてしまうと100円割れといった警戒もしておきたいところです。

トレード結果報告@DMM FX+4,050円(1勝1敗)
sfx1354.png

負けなくて良かったですが、今日のトレードははっきりイマイチでしたね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 流れの読みは間違ってなかったのですが、選択したラインがイマイチでした。

う~ん、もうちょっとしっかり稼ぎたかったですね。また、トレードに入る時間帯もあまり良くなかったかもしれません・・・。

sfx1355.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

ゆきママの手法としてですが、相場の状況をいつも分類しています。大まかに分けると3つ(強い・普通・弱い)、細かく分けると7つなのですが、強いときや弱いときは短期トレードですが滅多にその流れには逆らいません。まぁ基本は順張りなわけですね。

なので、今日も強めの相場と見ていましたし、欧州時間帯は少しモミ合うと様なニュートラル寄りと考えていましたが、やはりそれでも強い部類には変わりないので、ロング(買い)からエントリーしようと思っていました。

ちょうどこの日の安値圏まで弱含んでいたことや、101.00円という節目のラインが下に控えていたこともあって、この近辺から1回目のトレードを開始したのですが、あえなく安値更新&101円割れで損切りとなりました。-6,150円(´・ω・`)

その後はしばらく様子を見ていましたが、100.95~101.10円というレンジでのモミ合いが続いていたので、2回目の底ロングでエントリーしました。これは読みどおりジワジワと戻したので、負け分をしっかり取り戻してプラスになったところで決済し、+10,200円となりました。

それからの相場は見てのとおり、ドルが買い戻されて今日の高値圏まで迫っています。こういうのを見てしまうとなかなか難しさも感じるのですが、まずは方向が間違っていなかったので良しとしておきます。

超短期トレードで、相場のノイズのようなものを追いかけるトレードではありますが、相場の方向性というのを読み間違うのが最悪なので、この辺をしっかり読む訓練をしておくと安定して勝てるようになっていくかと思います(。・Д・)ゞタブンイケマス!

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

今日は+4,050円となり、今週の収支は+53,970円となりました。先週に続きかなりの結果が出ていますね(っ*´∀`*)っ[10000]ユキチ×5ゲット!! まぁやはり相場の影響というのが大きいですね。基本的に今週は順張りをしているだけで勝てましたからね。

来週も一応は堅調な相場と考えているので、そうなって欲しいですね。ただ、序盤は少し調整するかもしれません。あまり急に上昇しすぎると、その反動で急落といった悲惨なパターンもありますので、むしろどこかで適度なスピード調整をしてくれることは歓迎したいところです。まぁ11月の最終週は特に強いという例のセミナーでのお話もありましたので、その辺に期待したいところではありますw

最後に少しだけ今日の日経平均株価について振り返っておくと、前日比+16.12円高15,381.72円で取引を終えました。前日のNY市場でダウが堅調な動きを見せたことや、円安が進んでいたこともあって高値で寄り付いたものの、午後に入るといったん利益を確定させる売り注文に押される形で小幅高となっています。

まぁ過熱感もありましたから、むしろこれぐらいのほうが良いかもしれませんね。ゆきママの口座もそれほど状況は変わっていないので、むしろ主要株だけが上がる作られた相場といった感もありますので、一旦市場も少し冷静になり始めたといったところでしょうか。

大体今日はこんなところでしょうかね。今日も最後までお読みいただきありがとうございました(∀`*ゞ) ここ最近は忙しさもあったり、体調が整わないこともあってブログの更新が不定期になりがちでしたが、変わらず応援していただけて本当に嬉しかったです。

今後もできる限り市場の状況などをわかりやすくまとめていきますので、どうぞよろしくお願いします。今週も1週間お付き合いいただき本当にありがとうございました。それではまた~(´∀`*)ノシ 


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*`・ω・)ゞ

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります(っ*´∀`*)っヤルキデルー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご存知ですか?'`ィ(´∀`∩ 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[10000]ユキチゲット!!

  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、外為ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

グラグラ

ゆきママは相変わらず、順調に稼がれてますね
(*^_^*)

グラグラは、今週の急激な円安で145マソ(万円)負けましたわ
ヽ(´o`;)ノ

来週から大きく作戦を変えていきます。
by グラグラ (2013-11-23 00:08) 

ゆきママ

>グラグラさん

なんと(´;ω;`)ブワッ う~ん、動きが急といえば急でしたからね・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

作戦を大きく変えたとのことなので、その作戦が成功することを祈ります。どうか神様・・・
by ゆきママ (2013-11-26 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1