日経平均は6年ぶりの16,000円台へ!来年もまだまだ続くアベノミクス相場(ノ゚д゚)ノウォォォォー!!【12月24日のFX・株トレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

日経平均は6年ぶりの16,000円台へ!来年もまだまだ続くアベノミクス相場(ノ゚д゚)ノウォォォォー!!【12月24日のFX・株トレード結果】 [本日の収支]

終値ベースでいうと小幅高となってしまいましたが、それでも今日は2007年12月11日以来、まるまる6年ぶりに16,000円の大台へ突入するなど、円安・株高といった上昇トレンドは相変わらず続いていますヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚

今日の日経平均株価を振り返っていくと、終値は前週末比で+18.91円高15,889.33円となりました。前日のNYダウ平均株価が過去最高値を更新したことや、やや円安に触れていたことなどを受けて、週明けの今日は大きく上昇して始まりました。

その後は高値圏でのモミ合いとなりましたが、引けにかけては大きく崩れて上昇幅をほぼゼロにしてしまいました。また、東証1部の値上がり銘柄数は387に対して、値下がり銘柄数が1275となるなど、トータルで見ると歪な相場となりました。

まぁ終盤は海外勢の売りもかなり多かったようで、完全にクリスマス休暇へ向けての動きということでしょう。今日のNY市場はクリスマス・イブの半日立会いで、明日はご存知のようにクリスマスで休場となっていることから、今日明日は小動きとなるのかなといったところです。

とりあえずこうやって売りをこなしていければ、年末へ向けても期待が持てそうな感じですね(b´∀`)ネッ! とりあえず16,000円台を達成して、ひとまず今年の目標は概ね達成した感じもありますが、ドル円相場やNYダウ次第ではまだ一段高もありそうなので、今後も多少は期待しておきたいところでしょう。

ちなみにゆきママの株口座はあまり変化がありません(ノ∀`)アチャー↓

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益+47,200円
sfx1416.png

う~ん、ソフトバンク(9984)は売っておけば良かったですね。9,000円が蓋となっている感じでそこからなかなか・・・。FXをやっているとどうも株までは手が回らずついつい放置気味ですが、まぁ安定株ですのでそれも良いかと。年末にもう一段上に行ってくれると嬉しいのですが(∀`*ゞ)



そしてここからはいつものように昨日今日のドル・円相場についてまとめていきます。昨日の海外市場は、1ドル=103.70~104.10円台での値動きとなりました。欧州市場では、米長期金利の低下を背景にジリジリと値を下げる展開となりました。ただ、あくまでも緩い動きであくまでもポジション調整といった眠くなりそうな相場でした。

NY市場では、買い戻す動きが強まってドル買い優勢となりました。金利が徐々に戻して上昇したことや、NYダウが史上最高値を更新したことなどから104円台を回復しました。しかしながら、その後は伸び悩んで104円台での小動きとなっており終始モミ合いとなりました。

今日の東京市場は、1ドル=104.10~104.40円台で日経平均の動きに合わせて一段高となりました。日経平均が年初来高値を更新し、6年ぶりに16,000円台に突入したことなどからドル・円も上値を伸ばしました。ただ、引けにかけて株価が失速するとそれにつられる形で軟調な推移をみせる場面もありました。

そして先ほど始まった欧州市場でも狭いレンジでのモミ合いが続いています。決め手にかける中で様子見ムードといったところですが、弱含んではいないのできっかけ次第では105円もあるかもしれませんね。まぁ確率はかなり低そうですが・・・(;・∀・)

今日明日のドル・円相場については、以外にも今日はプチ指標ラッシュの1日となっています。22:30からは(米)11月耐久財受注、11月製造業受注、23:00に(米)10月住宅価格指数、24:00には(米)11月新築住宅販売件数、12月リッチモンド連銀製造業景況指数の発表があります。

昨日は指標に対する反応がほとんど見られませんでしたが、結果を受けての仕掛け的な売り買いというのも考えられるため、一応はそれなりに注意しながら見ておきたいところです。

今日は市場が開いているとはいえ半日ですし、明日はクリスマスで完全に休場となりますから、普通に考えればあまり値動きがない相場となりそうです。ただ、薄商いな相場ではちょっとまとまった規模での注文があると大きく変動する可能性がありますので、連日のことではありますが念のため警戒しておきましょう。

トレード結果報告@DMM FX+9,150円(3勝1敗)
sfx1417.png

今日は久々にチマトレでした。結構頑張ったんですが、やっぱり久しぶりなので決済に迷う場面もありました。まぁ値動きがそれほどなかったので、どうしても間延びしたトレードとなっていますがそれなりにプラスだったので良しとしましょう(*´∀`*)

sfx1418.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

相場的にはライン云々という感じではないので、流れに沿って押し目をチマチマ拾ったりしながらトレードしていきました。全体的にはまずまずといった感じでしたが、やはり久々にやると利益確定のタイミングに迷いが出ますね(;´∀`)

こんな感じで値動きに乏しいときは、判断を迷うとそれまでの勝ちを一気に吹き飛ばしていしまうような負けにつながってしまうので、なんとか頑張ってクレバーに処理したつもりです。

もう少し早い時間帯に参戦して、大きな流れに乗れれば良かったのですが・・・。まぁその辺はまた明日ですね。

ちなみにチマトレのコツとしては、やはり致命傷を避けることが第一でしょうかね。細かな利幅で稼いでいくので、1回の負けが大きいことは言うまでもないですが、例え負けてしまったとしても致命傷を避けることだけは絶対です。自身の中で損切り想定ラインをしっかり決めてそれを遵守することが極めて重要といえるでしょう。

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

今日の収支は+9,150円となり、まぁまずまずなのかなといったところ。大幅なボーナスがあって今週も+7~8万円稼げるとベストなのですが、チャンスは海外勢から休暇から戻ってくる週末ぐらいでしょうかね(*´ω`*)

そして明日は昼頃の記事でも書いたように、各社が15時前後で取引を終了してしまうため注意が必要です。変なポジションを持ち越すことになっても大変ですから、その辺には気をつけましょう。

とまぁ大体こんなところでしょうか。今日も最後までお読みいただきありがとうございます。そんなこんなで今年もあっという間にいよいよクリスマス本番ですね(ノ´∀`*)

ゆきママも骨折した足を引きずりながら何とか無事準備して、第1弾を終えることができましたε-(´∀`*)ホッ まぁ毎年恒例のローストチキンをオーブンで焼いて、ケーキを作るだけなのである意味ではいつもより楽でした。皆様も良いクリスマスを過ごしていただければ幸いです。

そして相場の方では気が早いというか、年内1ドル=107円という強気な予想も出始めていたので、最後に報告させていただきますヾ(´∀`;)ォィォィ… 流石にかなり厳しいとは思いますが、そういう人もいるんだなぁということで。まぁ105円台をしっかり抜けると薄商いな相場なので、それなりに上昇余地はありそうですが・・・。

ゆきママ的には来年のお楽しみといったところですが、やはり円安・ドル高の流れは当分続くと思われますので、来年もしっかり稼ぎたいところです。

相場にはとりあえず年内の1ドル=105円達成を目指して欲しいところです。この水準も1ヶ月ぐらいは疑問視する声が絶えませんでしたが、蓋をあけてみるともはや目と鼻の先ですからね。流れに乗ってしまえば107円台達成も案外早いのかもしれません。

そんな流れに乗ってボーナスとなることを祈りつつ・・・それではまた明日もよろしくお願いします(*´ω`)o【★メ☆リ★ク☆リ★】o(´ω`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*`・ω・)ゞ

↓ニャンちゃんにもポチ!元気につながります(っ*´∀`*)っゲンキデルー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

超重要\_(`・д・)チュウモク! 知っていましたか?今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[50000]ユキチ×5ゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×サイバーエージェントFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、サイバーエージェントFX外為ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2