年内の1ドル=105円達成!その先に見える120円…さらに40年間の巻き戻しで150円も!?【12月27日のFX・株トレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

年内の1ドル=105円達成!その先に見える120円…さらに40年間の巻き戻しで150円も!?【12月27日のFX・株トレード結果】 [本日の収支]

重大局面を迎えることの少ない東京市場ですが、やはり海外勢がお休みだと動きも違うのでしょう!なんと早々に1ドル=105円の大台を突破し、2008年10月6日ぶりとなる高値をつけました(*´∀`p〃qパチパチパチ

今日も予想通り・・・と、言うつもりはないですが、ゆきママはかねてより年内の105円達成は十分可能であるとブログに書いていたので、実際その通りになってほっとしていますε-(´∀`*)ホッ

ただ、そろそろ過熱感も出始めてきているので、今後は株価米長期金利(10年債利回り)といったものをしっかり見ておきたいところでしょうか。この辺がしっかりしてくればもう一段高はありそうですが、常に一方向にだけ相場は動き続けるわけではないので、そろそろ104円台前半や103円台後半での仕込みをうかがうような展開も想定しておきたいところでしょう。

とはいえ、中長期的に見ればやはり来年中に1ドル=110円達成というのは、市場の中でもほぼ規定路線でしょう。来年の早い段階で達成できれば、2007年6月の高値となった1ドル=124円といったものを念頭に置きながら円安が進んでいくことになるかと思われます。

ここまではまずまず市場も政府関係者も許容範囲といったところの動きでしょうから、緩やかな達成を見込むとして問題はその先です!一部ではすでに、日本経済の長期的な衰退を指摘し、今後はブラザ合意(1985年)から40年間続いてきた円高局面を巻き戻す動きが活発となり、1ドル=150円という声あります(´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!!

これに関しては極端な予想といった感じもしますが、アベノミクスが失敗に終わり日本経済が暗黒面(ダークサイド)に堕ちて、円がリスク回避通貨とみなされなくなった場合はそうなるのかな~という気はするので、確かに一理あるような・・・。

しかしながら、ここ2~3年で考えれば、まずはアメリカの経済回復から緩和縮小・利上げに伴うドル高、そして日本の異次元緩和による円安、さらには経済の状況やこれらの政策を好感しての日米株高といった流れでの円安(ドル高)+株高といった好循環相場が基本路線でしょうか。

ゆきママ的には来年2014年中に110~115円程度に達し、さらに2015年には120円といった流れになると予想しています。この辺りがおそらく「いい円安」といった感じで、日米双方にとってのちょうど良い塩梅でしょうからね(b´∀`)ネッ!

まぁとにかく長期的な円安局面に入ったというのは間違いないと思うので、それに対する備えはしっかりしておきたいところです。ゆきママは短期的な取引や長期的な外貨預金についてもFXをしっかり利用しつつ頑張っていきたいと思います!



そんなわけで、今日もやや円安が進んだわけですが一方で日経平均株価はどうだったかというと、前日比+4.50円高16178.94円となり、一応は8日営業日連続となる上昇で取引を終えることができました(*´ο`*)=3 ハフゥ…

昨日のNYダウは大きく上昇して史上最高値を更新。強めの相場が続いていたので今日も期待していたのですが、寄り付きは小高く、わずかに上昇しての相場といった程度でやや期待外れ感も・・・。その後、スタート直後はジワジワと上昇したのですが、そこから徐々に値を下げてモミ合う相場となってしまいました。ただ、引けにかけては買い戻されてわずかにプラスとなって取引を終えています。

まぁ今日は流石に調整といったところもあったようで、安倍首相による靖国参拝問題から、日中の経済への影響を懸念する声が強まったことや利益確定の売りもそれなりに出たようです。

ただ、終盤には買われたので買い意欲はまだまだあるということでしょうか。値上がり銘柄も1300を超えていたとのことなので、日経平均自体はわずかな上昇にとどまりましたが、全体で見ればアゲアゲの1日と言えるでしょう。

そして、いよいよ今年も残すは大納会のみとなり、来週の月曜の最終日で上昇して終わってくれることを期待したいところです(ノ´∀`*)

ちなみにゆきママの現在の株口座はこんな感じになってます↓

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益+96,200円
sfx1431.png

今日もソフトバンク(9984)が良い感じに上げてくれたので嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 今後も上がってくれることを期待したいところです。今年はいろいろありましたが、最後上昇して含み益が10万円を超えてくれれば何よりです。



それでは、ここからはいつものように昨日今日のドル・円相場について振り返っていきましょう。昨日の海外市場は、1ドル=104.60~104.80円台の狭いレンジで上下しました。欧州市場は、主要国が軒並み祝日(ボクシング・デー)で休場となりました(づω-*)つ[枕]ギュッ この時間帯の値動きは、参加者が少なく動意に乏しく完全にモミ合い相場となりました。日経先物が上昇していたので、一段高があってもおかしくなかったのですが、反応はほとんどなし・・・。

NY市場では、(米)新規失業保険申請件数が予想を上回る結果となり、ここでも上昇が期待されたものの値動きは限定的で、逆に反落する場面も見られました。また、NYダウや長期金利の上昇などもあったものの、それらについても反応に乏しく、上値は伸びませんでした。

今日の東京市場は、1ドル=104.70~105.00円台での値動きとなりました。結局狭いレンジでのモミ合い相場となりましたが、序盤にジワジワと上昇して105円台の大台に乗せました。ただ、その後は利益確定の売りも出始め、売り買いが拮抗しながらモミ合う相場となっています。

先ほど始まった欧州市場でも高値は維持しているものの、相変わらず動意薄な値動きが続いています。まぁ休暇モードは続いているんですね(ノ∀`)アチャー

ちなみに今日明日のドル・円相場について考えていく、特に材料となりそうなイベントがないため、決め手に欠けるヨコヨコ相場が続きそうです。

参加者も乏しいので、基本的には大きな動きを期待しにくい相場ですが、いつも書いているようにヘッジファンドなどによる仕掛け的な注文により大きく上下することもありますので、そういった動きを想定しつつ警戒しておきたいところでしょう。

トレード結果報告@DMM FX+14,700円(1勝0敗)
sfx1429.png

昨日に続いてまずまずボーナスでしたね。わかりやすい動きをしっかり捉えてトレードすることができましたヾ(*´∀`*)ノヤッター まぁ毎日こんな相場だと稼げて良いんですけどね~w

ちなみにゆきママが今日のトレードでも使っているDMM FXとのこのブログだけの限定タイアップキャンペーンが実施中です。60日以内初回取引(1Lot)で5,000円がもらえる超お得なキャンペーンとなっていますので、この機会をお見逃しなく'`ィ(´∀`∩(紹介&詳細ページ

sfx1430.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

今日も東京市場でのトレードとなりました。まぁここ最近は海外勢がお休みモードなので、早い時間にトレードするよう心がけています。

105円台を達成したので、その動きに乗りたかったのですが、タッチしただけで終わってしまったので流れには乗り切れず。ただ、弱含んでこの日の安値圏まで落ちてきていたのでそこからロング(買い)で入りました。

とりあえず104.60円ラインでは連日下げ止まっていたので、まず大崩はないだろうということや、そもそも強めの相場を想定していたので溜めを作っている程度かな~と考えていました。

まぁ安値(その時点で104.78円)を割り込むようなら損切りしようと思っていましたが、そうはならずにジワジワと上昇してくれたので、様子を見ながら決済するタイミングを伺うことに。その後、どうやら104.90円ラインで重たさを出してきたのでこの辺りで決済することになりました。+14,700円

その後は105円達成からのストップロスを巻き込んでの上昇というのを狙っていたのですが、結局モミ合いになってしまったのであきらめてワントレードで終了となりました(∀`*ゞ)

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

今日の収支は+14,700円。今週は+42,190円となり、まずまずの結果といったところです。まぁ昨日今日で大半を稼ぐといった感じだったので、しっかりボーナス相場は利用できたので満足といったところでしょう(*´∀`*)

そういえば一昨日に記事にしたのですが、ゆきママの外貨預金用FX口座も凄いことになっていますよ!特にユーロ・円が良くわからないですが上値を伸ばしまくって144円台に乗せているので、あっという間に+13万円ぐらいになっています。まぁゆきママもお試し程度でやっていましたが、本格的に長期的な外貨運用も検討してみようかと思いました。

なんといってもこの相場はNISAといった選択肢を含めて、外貨預金などいろいろな投資について考えてみる良い機会かもしれませんね(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!

こんな感じで今日のまとめでした。本当に今週も1週間、応援ありがとうございました。皆様のおかげで300万ヒットも達成できましたし、無事ブログも更新できて良かったです。来週はお正月休みの方も多いと思いますが、1月1日以外は市場も開いているので、ゆきママはしっかり稼いでいこうと思っていますw

来週もよろしくお願いします!それではまた~(。・ω・。)っ゙フリフリ


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*`・ω・)ゞ

↓ニャンちゃんにもポチ!元気につながります(っ*´∀`*)っゲンキデルー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

超重要\_(`・д・)チュウモク! 知っていましたか?今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[50000]ユキチ×5ゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×サイバーエージェントFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、サイバーエージェントFX外為ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1