【最高のおもてなし】安倍首相「来年もアベノミクスで買い!倍返しだ!」【12月30日のFX・株トレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【最高のおもてなし】安倍首相「来年もアベノミクスで買い!倍返しだ!」【12月30日のFX・株トレード結果】 [本日の収支]

今日の東京市場は年内最後の営業日、大納会でした。そして今日の主役はなんといっても我らが安倍ぴょんですね(b´∀`)ネッ!

安倍首相は、東京証券取引所の大納会に出席し、「朝から株価が下がったら嫌だなと思っていたが、年初来高値!これこそ取引所のお・も・て・な・しではないか」「今年は3本の矢の新しい経済政策でデフレ脱却に挑んだ。経済はマイナスからプラスに大きく転じた」「株式の売買代金はまさに倍返しとなった」など、今年の流行語を織り交ぜながら挨拶をしました。

とりあえず取引所のおもてなしを受けられて良かったですねw 前日まで連続しての上昇が続いていたので、安倍ぴょんがゲストとなったのはフラグかな~なんて気もしていたのですが、そんなゆきママの邪推もどこ吹く風で4年5ヶ月ぶりの9営業日連続の上昇となりました。

まぁ来年も基本的には買いでしょうか。とりあえず国策として金融緩和が続けられる限りは円安も伴って、上昇が進んでいきそうです。ただ、それが終わってしまうとどうなるかはわからないので、残り1~2年という短い期間ではありますが、このチャンスをしっかりと活用していきたいところです。

そんなこんなで大納会となった今日の日経平均株価を振り返っていくと、前週末比+112.37円高+16,291.31円となりました。もちろん今日も年初来高値を更新する強めの相場です。

前週末のNYダウなどはやや値を下げていたものの、円安は進んでいたため、それを好感して小高く寄り付いた格好となりました。その後はモミ合う動きも伴いながら、ジワジワと上昇し右肩上がりのチャートを描いて取引を終えました。まぁ安倍ぴょんが出席ということもあって市場心理が刺激され、全体的にご祝儀相場気味だった気はします(ノ´∀`*)

こんな感じで1年の最終取引が終了し、日経平均は昨年末の終値(10,395.18円)から1年間で56.7%上昇し、1972年以来となる41年ぶりの高い上昇率となりました。また、売買代金についても民主党時代は1兆円を割り込むことも珍しくなかったのですが、今年は3兆円超が当たり前となった時期もあり、倍以上となっています。

ようやく市場に活況が戻ってきましたし、来年はいよいよ2万円の大台をターゲットにしようかという相場なので、この調子で株も為替も堅調な値動きが続いて欲しいものです。

ちなみにゆきママの株口座についてはあまり変化がありません。収支については明日やっていきますが、例のミクシィ(2121)の大失敗で悲惨な結果になっています(´;ω;`)

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益+95,400円
sfx1436.png



そして今日のドル・円相場を振り返っていくと、年内最終日となった東京市場のドル・円相場は、1ドル=105.10~105.40円台で全体庭訓堅調な値動きとなり、こちらも年初来高値を更新しています。マーケットオープン前からジワリと上昇していましたが、オープン後は株価の動きに合わせて高値圏でのモミ合いが続きました。

明日は東京市場がお休みではありますが、欧米の主要市場は通常通り開いているため、今後の値動きにも注目しておきたいところでしょう(∀`*ゞ)

今日明日の値動きについて考えていくと、今日は24:00から(米)11月中古住宅販売保留、12月ダラス連銀製造業活動指数が予定されています。まずはこれらの結果を見ながらといったところですが、ここ最近は経済指標に対する反応が鈍いので、あまり期待できないかもしれません。

また、株価についてもここ1週間ぐらいは相関が薄くなっているので、なかなか材料を絞りにくい相場といったところでしょうか。ちなみにそんな中で、一番相関がありそうなのは米長期金利(10年債利回り)で、とりあえず3%を維持している限りは買いで大丈夫だと思いますが、市場が閑散としていることもあってちょっと予測しづらいですね(;´∀`)

そんな困ったときのテクニカルということで、攻防のラインに関しては、105.50円近辺で104.70円近辺となっています。いずれもピボット、移動平均といったテクニカルラインが集中している辺りです。

ただ、クリスマスウィークほどではないにしろ、年末ということで市場参加者は少なめですので、短期筋による仕掛け的な動きによって大きく上下する可能性に警戒しておきたいところです。

トレード結果報告@DMM FX+11,250円(1勝0敗)
sfx1434.png

今日もしっかり稼げましたヽ(*゜∀゜*)ノ う~ん、これでゆきママも3営業日連続の1万円超となっています。まぁ年末年始もコツコツ稼いで、来年に備えておきたいですね。

sfx1435.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

今日もそうですが、ここ1週間ぐらいはどうしても東京市場でのトレードとなっています。まぁなんだかんだ反応がわかりやすいですし、そもそも海外市場が閑散としているので極端なモミ合いが多いですからね(b´∀`)ネッ!

なので、今日も東京市場でのトレードでしたが、株価が強めに始まったのを見て結構しっかり上がってくれるだろうとの読みから、オープン直後にロング(買い)でエントリーしました。

ただ、その後はオープン直前に上げていた影響もあってか伸び悩み我慢の時間が続きました。でも結局は上がってくれたので決済して、+11,250円ε-(´∀`*)ホッ

もう1回はどこかで・・・という思いもあったのですが、なんだか為替相場はモミ合いが続いてしまったので、今日はこれで取引を終えました。

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

というわけで、今週は+11,250円というスタートとなり、まずまずといったところでしょうかね。明日もしっかりトレードしたいところではありますが、果たしてどうなるかは微妙です。まぁ相場を眺めつつといったところで、現段階では流動的です。

それにしても、今年も明日で終わりなんですね。長かったような短かったような・・・(*´ω`*) ゆきママ的には相場もわかりやすくトレード運的にはの年でした。ただ、スズメバチに刺されたり骨折したりで健康運は×でしたね(ノ∀`)アチャー

とりあえず来年は無病息災を祈って・・・あとトレード運もちょっとは・・・といったところです。来年の相場については、明日にでも大胆予想をまとめて記事にする予定ですが、基本的にはもちろん上昇予想です!来年もアゲアゲで稼ぎまくりたいと思います。

やはり円安は嬉しいことですが、実質的な資産は目減りしてしまうことになりますからね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー しかも物価も上昇しますから、ますます資産価値は減少することに・・・(☍﹏⁰)。

まぁ何もしないと損をするだけなので、いつもやっている短期的なFXトレードや例の外貨預金的FX運用、あるいはシストレなどを本格化させて行く予定ですので、来年もどうぞよろしくお願いします。明日もブログは更新予定ですので、ぜひぜひ見ていただければ(ノ´∀`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*´▽`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママが泣いて喜びます(pq′▽`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

お年玉\_(´∀`)ココ注目!ご存知ですか?今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[50000]ユキチ×5ゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×セントラル短資FX【ウルトラFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×サイバーエージェントFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、サイバーエージェントFXセントラル短資FX【ウルトラFX】外為ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商FXブロードネットマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

つなみ

御無沙汰致しておりました。
今年もあとわずか、気忙しくなりましたにゃ(=^ェ^=)
よい年末年始をお過ごしくださいませ。
来年も宜しくお願い致しますm(__)mぺこり
by つなみ (2013-12-31 11:32) 

ゆきママ

>つなみさん

こちらこそ本当にご無沙汰しております(*´ω`*) おかげさまでよい年末年始を過ごすことができました。

また、今年もどうぞよろしくお願いいたします(∀`*ゞ)
by ゆきママ (2014-01-07 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0