昨夜のISMは半年ぶりの低水準…しかし雇用指数は2年ぶりの高水準!果たしてこの結末は(; ・`д・´)【1月7日のFXトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

昨夜のISMは半年ぶりの低水準…しかし雇用指数は2年ぶりの高水準!果たしてこの結末は(; ・`д・´)【1月7日のFXトレード結果】 [本日の収支]

というわけで、先ほどの記事にも書いていますが、昨夜の(米)12月ISM非製造業総合景況指数53.0ポイントとなり、昨年6月以来半年ぶりの低水準となりました。前回(11月)は53.9ポイントで、事前予想では54.6ポイントと強めの結果が出ることが期待されていましたが、特に新規受注が49.4と前月の56.4から大幅に低下し、2009年5月以来の低水準となっています(´・ω・`)

しかしながら、雇用指数は55.8ポイントと前回の52.5から大幅に上昇する2年ぶりの高水準となっており、雇用に関してはかなり強い結果となっています。なので、今週末の雇用統計に関しては期待が膨らむ内容となっているので、これがどこまで相場を下支えできるかといったところでしょうか。

ここまでのISMは製造業、非製造業の両部門とも雇用指数は非常に強めの結果ですから、これらを受けて強めの雇用統計を織り込むのであれば、104円台前半というのは絶好の買い場というわけで、非常に底堅い推移を続けています。

なんといっても今日の東京市場では再び104円台後半に突入していますからね・・・ヾ(゚Д゚ ;)ォィォィ… 年始からとにかく104円台で1円幅の上下を続ける相場となっている感じです。

まぁ104円台がよっぽど居心地が良いというか、週末の雇用統計での結論待ちといった相場になっていますので、動き出しにくいんでしょうね。下がったらとにかく買いたい、そして上がればちょっとしたネガティブなニュースで売りといった展開でしょう。

てなわけで、いつものように昨日今日のドル・円相場を振り返っていくと、昨日の海外市場は、1ドル=103.90~104.80円台とほぼ1円幅での荒っぽい値動きとなりました。欧州市場では、株価が小高くスタートしたことからジワジワと上昇。買い意欲は相変わらず強めだったものの、決め手にかけることから伸び悩んでNY待ち。

NY市場では、欧州からの流れを受けてNYダウが堅調に推移して、スルスルと上昇し高値圏へ。しかしながら、注目された(米)12月ISM非製造業総合景況指数が予想を下回ると、株価が一気にマイナスに転じ、アメリカの景気回復期待に水を差されたこともあって米長期金利が下落すると、ダブルパンチでドル・円相場は急落し、一時は104円台を割り込むなど荒れた値動きとなりました。しかしながら、雇用指数の高水準を受けてか週末の雇用統計に対する期待も高まって、徐々に買い戻されて取引を終えました。

今日の東京市場は、1ドル=104.10~104.60円台で堅調な推移となりました。株価は序盤から弱めの動きとなっていましたが、値ごろ感からか本邦輸入企業からのドル買いが入ってジリジリと上昇しました。

そして先ほどの欧州市場では、やや弱含んでいます。決め手にかけるというか材料がないので、調整程度の値動きが続いています。

今日明日のドル・円相場について考えていくと、今日は22:30から(米)11月貿易収支、ローゼングレン・ボストン連銀総裁講演、28:10に(米)ウィリアムズ・サンフランシスコ連銀総裁講演などが予定されています。

材料としてはあまり大きなものはないので、こういうときはポイントは株価米長期金利ですね。雇用統計への期待感がそれなりにあるので、底堅い相場が続きそうです。まぁあまり方向感は出そうにないですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

攻防のポイントとしては、やはり下は104.00円ラインですよね。昨日は割り込んじゃいましたが、やっぱりこの近辺からはしっかり買い戻されます。上は104.80~105.00円ラインでしょう。この辺りからはかなり上値が重いですし、ピボットなどのテクニカルラインも集中しています。

トレード結果報告@DMM FX-4,950円(1勝2敗)
sfx1452.png

今日はなんとか小勝ちε=(。・д・。)フー う~ん、相変わらずここ最近は低調なトレードが続いています。まぁ難解といった相場から開放されつつありますが、まだ起点とかがわかりにくいですよね。

sfx1453.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

相変わらず104円台でのフラフラ相場。ただ、結局は買い戻されて上方向に行ってしまうので、適度なところで拾っていく感じのトレードをやってみました。

ただ、そのエントリーのポイントが難しいんですよね。普段ならラインを頼りに相場を見ていくわけですが、ここ最近はそのラインが頼りにならなくてスカスカ抜かれてしまうというか、104円台中間は本当に上下に抵抗があまりない状態なので、見極めが難しくなっています。

とにかく一旦落ち着いた辺りからロング(買い)していきましたが、精度として低くなってしまうので、負けてしまうというか勝率がかなり落ちてしまっていますね( ;∀;)

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

とりあえず今日は1勝1敗+4,350円となりました。まぁとりあえず勝てたので良かったです。ちなみに今日は東京時間帯からトレードしようと思いましたが、下落を期待してた日経平均が思ったほど下がらなかったことであえなく断念しました(ノ∀`)アチャー

今日は日経平均の動きとドル・円はかなり乖離しており、市場でもリスクオフ・リスクオンといった雰囲気でどうこうと言うよりは、週末の雇用統計を睨んでのポジションの調整といった感じなので、明日以降も大きな動きがなければ、株価も為替も方向感が出にくい相場となりそうです。

ただ、上下どちら方向かといえば、やっぱりだと思います。一休みしている状況ですが、まだまだトレンド的には上昇でしょう。まぁそれも週末の雇用統計で結論が出るわけではありますが・・・。

と、大体こんなところで今日のまとめとさせていただきます。昨日に引き続き更新が遅れてしまっていて申し訳ありませんヾ(・ω∩`。)ウウウ う~ん、もう少ししっかり更新したいのですが、時間がなかなか・・・。

それでも明日こそは!という気持ちを胸に頑張っていきますので、明日もどうぞよろしくお願いします!今日も最後までお読みいただき本当にありがとうございました(*´ω`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*´▽`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママが泣いて喜びます(pq′▽`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

お年玉\_(´∀`)ココ注目!ご存知ですか?今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[50000]ユキチ×5ゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×セントラル短資FX【ウルトラFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×サイバーエージェントFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、サイバーエージェントFXセントラル短資FX【ウルトラFX】外為ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商FXブロードネットマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2