【お忘れなく】いよいよ確定申告の季節です。ゆきママもそろそろ準備開始(*´ω`*)【2月21日のFXトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【お忘れなく】いよいよ確定申告の季節です。ゆきママもそろそろ準備開始(*´ω`*)【2月21日のFXトレード結果】 [本日の収支]

というわけで、タイトルにもあるように確定申告の季節ですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 確定申告期間は、2014年2月17日~3月17日となっておりますので、忘れずにやっておきましょう。遅れると延滞税が取られてしまいますからね。

確定申告に関しては、「ぶっちゃけよく分からない」あるいは「どういう人が対象になるのか」、「利益が出ている人だけがするもの」といった感じで、どうしたら良いかわからないという方が多いと思います。

そんな方のために、インヴァスト証券「シストレ24」では口座開設者限定で【FX投資家のための賢い税金の本(平成25-26年版)】が無料で読めるサービスを実施しています。

sfx1588.png

FXの税金に関する疑問や、確定申告の書き方等、初めての方にも分かりやすく解説しているので、もし初めてで不安な方は一度読んでおくと良いと思います(ノ´∀`*)

最大25,000円のキャッシュバックの他にFXの税金本が無料で読めます↓


ちなみにゆきママは、去年までは自分でやっていました(∀`*ゞ)エヘヘ 現在はe-Taxも導入され、オンラインで確定申告を作成することが簡単にできますので、時間があってやる気のある方は特に問題なくやれるかと。

参考記事:
【2013年版】FXの確定申告についてまとめてみました(*´ω`*)【簡単解説】
【2013年版】FXの確定申告の必要書類について追記してみますφ(。・ω・。 )カキカキ…

ただ、実際問題めんどくさいと言えばめんどくさいです・・・。ゆきママもできればやりたくない作業がたくさんでした。しかしながら、対象者の方はやらないと脱税になってしまうので、もしどうしても面倒でやりたくない!という方は税理士に丸投げするという方法があります(ΦωΦ)フフフ…

大体高くても3万円前後で請け負ってくれるので、利益がそこそこ出た方は税理士に任せるという選択肢もありかと思います。結局、細かい部分での節税テクニックというのは、素人ではほぼ実践することが不可能ですので、特に課税額が大きくなりそうであれば検討してみては如何でしょうか。

ゆきママも面倒なので今年の確定申告は税理士に任せています(料金は31,500円)。それなりに利益が出ているので、もうお願いしちゃったほうが節税になるかなと考えてのことです。まぁなんというか、どこまで経費にするべきなのかといった面で、超えちゃいけないラインが素人だとわからないんですよね(;´∀`)

でも税理士さんだとその辺のラインは心得ていますから、危なくないギリギリのラインまで経費を計上してくれるので、結局はゆきママが自分でやるよりかは税金の負担部分が少なくなって、税理士費用を差し引いてもプラスになりましたからね(b´∀`)ネッ!

最終的に身も蓋も無い話になってしまっていますが、やはり数百万円単位で稼いでしまった場合には、個人的には税理士さんにお願いしても良いのかなといったところです(*´ω`*)



まぁ利益が出ていて面倒という方は丸投げの方向も一考の価値ありです。てなわけで、ここからは20~21日のドル・円相場について振り返っていきましょう。

20日の海外市場は、1ドル=101.60~102.40円台で割と大きな振れ幅で荒れた相場となりました。欧州序盤は、(仏)2月製造業PMI・サービス業PMIの悪化を受けてユーロ・円が急落し、それにつられる形でドル・円も弱含むとこの日の最安値をつけました。ただ、その後は欧州株が下げ渋ったことでジワジワと値を戻し102円台を回復。しばらく102.00円ラインを挟んでの上下を続けてNY市場へ。

NY市場では、序盤のプチ指標ラッシュ(CPI、新規失業保険申請件数、マークイットPMIなど)で、全体的に好結果が続いて徐々に上昇するも、(米)2月フィラデルフィア連銀製造業景況指数が大きく悪化したことで再び102円台を割り込みました。しかしながら、マークイットが発表した2月製造業の景況指数が、ほぼ4年ぶりの高い水準となったことなっていたことを背景に株価が堅調に推移したことで、再度高値圏まで上昇するなど、めまぐるしく上下する展開でした。

21日の東京市場は、1ドル=102.20~102.60円台で概ね堅調な推移となりました。小高く始まった日経平均が、海外勢の薄商いな相場を狙った買い仕掛けから、強含んで400円超の上げ幅。それにつられる形でドル・円も上値を伸ばし高値圏へ。

海外市場は、1ドル=102.30~102.80円台と一段高。欧州序盤こそ弱含んだものの、NY市場ではG20財務相・中央銀行総裁会で先進国・地域での金融政策の正常化に支持を表明することが報じられ、それを手がかりにリスクオン(選好)ムードとなってさらに上昇しました。

まぁなんだかんだ昨日今日は結構強めの流れでしたねφ(゚Д゚ )フムフム… とはいえ、やはり決定的な材料に乏しい相場だったので、なかなかはっきりとしたトレンドはでてきませんね。来週はイベント少なめですし、再来週に雇用統計などを控えていることを考えると、明確な方向性は出てこないの可能性が高そうです。

トレード結果報告@DMM FX+8,250円(1勝1敗)
sfx1591.png

昨日は1勝1敗でしたが、何とかプラスで終えられて良かったです(*´ο`*)=3 フー 一応これで4日連続のプラスとなったので、一時的なスランプからはほぼ脱出できたと言えると思います。

ちなみにゆきママがこの日のトレードでも使っているDMM FXとのこのブログだけの限定タイアップキャンペーンが実施中です。60日以内初回取引(1Lot)で5,000円がもらえる超お得なキャンペーンとなっております(*´ω`*)(紹介&詳細ページ

sfx1592.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

1回目のトレードは、戻り売りでチャレンジしてみました。海外市場ではしばらく1ドル=102.30~102.40円台でのレンジ気味の相場でモミ合いが続いていましたし、ピボット的にも102.50円近辺は少し蓋気味かなということで、この近辺からショートでエントリー。

102.50円ラインにタッチするようなら一旦損切という想定でみていましたが、あっさり上ブレして超えてしまったので決済し、-3,450円

強めに動いたので、2回目のトレードはその流れに沿う形でロング(買い)でエントリーしました。蓋となっていたラインを一旦抜けたので、それなりに上にいくと予想していました。そしてそれまでの高値であった102.60円ラインをあっさり抜くのかなというぐらいの勢いだったので、ホールドしたところ徐々に反落・・・(´;ω;`)ウッ…

完全に利益確定のタイミングを間違えてしまい、損切しようかどうか迷いましたが、とりあえず目安の5pipsを超えるまではということで、しばらく様子を見ながらホールド。すると、再び上昇したので102.60円ライン手前で決済して+8,400円となりました。

う~ん、102.60円の高値を抜けられればもう一段ありそうだったのですが、どうしてもその手前でモタついてしまうので利確しましたが、その後は高値更新して102.80円台まで上値を伸ばしました(*ノω<*) アチャー

また、その時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

てなわけで、この日のFXトレードは+4,950円でした。今週は合計で+27,600円とイマイチな感じですが、とりあえずスランプモードからは立ち直れたので良しとしておきます(*´∀`*)

来週もそれほどトレンドがはっきりしてくる感じではありませんが、相場に対して柔軟に対応しながらしっかり稼いでいければと思います。

というわけで、今日もお読みいただきありがとうございました。それにしても最近ブログの更新のタイミングが安定しなくて本当に申し訳ありません+゚(うω`)゚+ョョヨ

実は先週は身内に不幸があって、いろいろとバタバタしていました。そして今週は・・・なんというか義母とモメていまして、その後いろいろな電話攻めもあってブログの更新時間が取れずといった状況になっちゃってます。

sfx1590.png

心の声「もうモメるだけ無駄だからさ~さっさと謝っちゃえば?面倒でしょ?」


sfx1589.png

現実のゆきママ「私は悪いことしてないので大丈夫っす!まだやれます!」

※注:精神的にはかなり追い詰められています

基本的に旦那が味方なのはまだ救いですが、具体的なアドバイスとしてう~ん、ちゃっきょ(着信拒否)でといったその辺の女子高生レベルの方法論しか与えられないという現実ヽ(*゜ω。)ノドテッ!! まぁ時が解決してくれるのを待ちますかね・・・。

本当にいろいろありまして、なかなかブログの更新が滞ることもあり申し訳ありません。もう少し落ち着いてくるまで時間はかかるかもしれませんが、ご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます(m´・ω・`)m


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*´▽`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママが泣いて喜びますヾ(o´∀`o)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ

重要\_(´∀`)コレ大事!ご存知ですか?今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[50000]ユキチ×5ゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×セントラル短資FX【ウルトラFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×サイバーエージェントFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ.COM紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、サイバーエージェントFXセントラル短資FX【ウルトラFX】外為ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商FXブロードネットマネースクウェア・ジャパンシストレ.COM及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 1

Steveven

Prezzo Kamagra Doctissimo Dog Antibiotics Amoxicillin Cheap Propecia Uk <a href=http://6drugs.com>п»їcialis</a> Cialis Tratamiento Kamagra Quick Delivery Uk
by Steveven (2019-07-07 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0