【相場展望】トライオートの今週(31日~4日)の仕掛け情報まとめ【雇用統計の動向を眺めつつトレンドを待ちたい】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【相場展望】トライオートの今週(31日~4日)の仕掛け情報まとめ【雇用統計の動向を眺めつつトレンドを待ちたい】 [トライオートFX]

本当は昨日の夜に記事をアップする予定でしたが、急用ができて作成できず・・・申し訳ありませんでしたm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンヨ…

ですがやっと時間ができたので、予告していたとおりゆきママが運用を開始したインヴァスト証券「トライオート」今週の仕掛け情報についてまとめていきます。


FXのあたらしいかたち、「インヴァスト証券「トライオート」

ちなみにインヴァスト証券「トライオート」について知らない方もいるかと思いますので、簡単に説明させていただくと、実質的にはFXトレードにおけるサポートツールといった感じです。「裁量+シストレ」と公式HPでは紹介されていますが、予想(裁量)を自身で行い、トレード部分は自動システムに任せる(シストレ)といった中身になっています(*´ω`*)

関連記事:
【FXの新しいかたち】予想は自分+取引はシステムの『トライオート』のサービス開始
【解説】ここ最近のFXは半自動売買が主流になりつつあるようですねφ(・ω・`)フムフム…
【重大発表】トライオート×ゆきママのブログの限定タイアップで1回取引5,000円がもらえます!

上記の関連記事でも紹介していますが、すでに日本経済新聞などでも取り上げられており、この半自動売買型のFXというのが今後のトレンドとなっていくのではと注目が集まっていますφ(ー゚〃) ウフフ♪

・「FX、半自動売買広がる」(3月26日付 日経新聞朝刊)
・「通常取引を『半自動』に リスク管理はシステムで」(3月5日付 日経新聞夕刊)
・「シストレ&すごい投資ツール」次のトレンドは“半シストレ?”(日経マネー5月号)

こんな感じで非常に期待されているわけですが、この記事を読んでいる方の中には、もしかしたら少し難しそうなイメージを持たれている方もいるかもしれません。しかしながら、実際にやってみると本当にシンプルで使いやすいので、まずは触れてみると良いのかなと思います(∀`*ゞ)

今週の相場の展望・予想についてまとめ

てなわけで、一通りトライートについて解説したところで、いよいよ今週(31~4日)のドル・円相場の状態や展望などを考えつつ、実際のインヴァスト証券「トライオート」の仕掛けについて公開していきますので、よろしくお願いします。

まず、現在のドル・円相場について簡単にまとめておくと、短期的には持ち合いのレンジ相場が続いていますが、やはり中長期的にはレジスタンス(抵抗線)を抜けているので、円安・ドル高といった流れは継続しているのかなと思っています↓

sfx1706.png
オレンジの線がレジスタンスラインで、紫の線がサポートライン

2~3ヶ月単位の中長期的なトレンドで言えばこんな感じかと。で、ここ最近の相場について見てみるとこのようになっています(最近の部分を拡大!)↓

sfx1708.png
オレンジの線がレジスタンスラインで、赤い線はフィボナッチリトレースメント

直近では102.60~102.70円近辺にあった抵抗を破って抜け出すことに成功しましたが、レジスタンスラインが節目の103.00~103.10円近辺にある他、フォボナッチの50%(半値戻し)ラインもその近辺にあって、まずは上値目処がこの辺り。

したがって、103.20円ラインを抜けてくれば結構面白そうです。この上値抵抗を抜け切ることができれば、一旦は一段上での推移となるのかなといったところ。さらに上は、3月の高値近辺かつフィボナッチの61.8%ラインである103.60円が意識されているでしょうか。

逆にはちょっと難しいですよね。あまりサポートとなりそうなモノがないというか・・・。とりあえず、先週の値動きのみを考えれば、節目である102.00円近辺には下値支持がありそうですが、それ意外だとこの近くにはなさそうで、さらに下の101.20~101.30円近辺まで見なくてはなさそう・・・。

なので、下げ足が速そうな点にはちょっと注意したいですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 結構スカスカっぽいので、下がったからといって安易に飛びつくのはちょっと危険かなという気がします。

テクニカル的に見ていくとこうなっているかと(ノ´∀`*) ここまでの端的にまとめると以下のようになります↓

 ・上値抵抗:103.00~103.10円103.60~103.70円
 ・下値支持:101.20~101.30円102.00~102.10円

ちなみに相場の方向としては、現段階ではまだ持ち合いという感じでしょうか。今日もやや上値を探ってはいますが、上昇トレンドかといわれるとそうではないので、まだちょっとレンジ気味ですよね。

トライオートの戦略・実際の注文内容

というわけで、ゆきママとしては大体こんな相場状況であると考えています(∀`*ゞ) それでは、これらを踏まえた上でトライオートの戦略を考えていきましょう。

今のところは高値圏でモミ合いが続いているので、先週と同じくレンジを選択していく方法もあるのですが、上値探索といった動きも若干あるので、現状ではでは先週と同じような戦略はあんまり取りたくないというのが第一感。それなりに下がって、一旦は上値を試す動きが落ち着いてくれば別なんですけどね。

ですので、ゆきママは今週序盤はとりあえず上で構えてみようと思いました。上値抵抗を利用する形で、上に放たれたときの対応をしようかなと(ΦωΦ)フフフ…

それでは、このゆきママの戦略を早速インヴァスト証券「トライオート」で形にしていきます。ここではオートパイロット(AP)注文と呼ばれる注文を作成していくのですが、公式HPにもあるように簡単な3ステップで作成することが可能です。

STEP1 
 まずは売買方針を「上昇」「下降」「レンジ」の3つから選択します。今回は上昇した場合に対応しようと思うので、上昇」を選んでポチッρ(´∀`*)ポチッ

sfx1709.png

STEP2 
 ここでは「エントリータイプ」と、「損益スタイル」を選びます。STEP1で上昇か下降を選んだ場合は、エントリータイプを「ベーシック」「フォロー」「カウンター」の3つから選択することになります。

これは選択画面で、細かい説明がなされているのでちょっと割愛しますが、今回はトレンドを確認し慎重にトレードを進めていく「フォロー」を選択 ρ(´∀`*)ポチッ

ちなみに損益スタイルについてはSTEP3で任意の形に変えていきますが、一応はコツコツ&標準」を選択しています。

sfx1710.png

STEP3
 最後は取引数量を確認して「稼動」をクリックすればオートパイロット注文の完成ですが、今回は任意の損益スタイルに変えてみました。鍵ボタンをクリックして、買いの価格指定を「103.200円」にし、利確・損切幅を「±30.pips」に設定しました。

この意図としては、まず最初の上値抵抗(103.00~103.10円)を抜けたところから買いエントリーし、その上のレジスタンス(103.60~103.70円)手前で決済という形になっています。もちろんさらに抜けるようであれば、そのトレンドをフォローする形で追っかけの買いエントリーという形にしています。

とりあえず荒い展開も予想されるので、1回負けたら稼動ストップということにして稼動開始 ρ(´∀`*)ポチッ

sfx1711.png


とまぁ大体こんな感じで様子を見ていきます。また相場に変化があれば、注文を見直したりして対応していく予定。やはり相場は生き物ですから、都度分析をしつつそれに合わせた戦略を立てていくことが重要だと思うので、1日1回ぐらいは相場を確認したり、大きな経済指標のあるときには稼動を停止させたりといったことをしていきたいです。

↓現在、ゆきママのブログ限定キャンペーンも実施中!口座の開設はコチラ♪


う~ん、そして相場のほうはこんな記事を書いている間に結構強めの値動きを作っていますね(;´∀`) 今日の東京市場は、1ドル=102.80~102.90円台で、年度末ということもあってか積極的な動きはなく、様子見ムードの小動きでした。ただ、先ほどの海外市場では強めの動きを出して103円台に突入しています。

今日明日のドル・円相場については、22:45から(米)3月シカゴ購買部協会景気指数、22:55から(米)イエレンFRB議長講演、23:30から(米)3月ダラス連銀製造業活動指数が予定されています。

先週は経済指標に対する動きが乏しかったですが、とりあえず今日のシカゴで今週のどれぐらいの感度があるのかを確かめたいところでしょうか。ちなみに一番の注目はもちろんイエレン議長の講演となります。

前回のFOMCで、利上げ開始時期を量的緩和終了の6ヵ月後としたことについての真意や、今後の見通しについて新たな情報が出てくるようであれば、それを値動きの材料としそうです。

特に利上げ開始時期というのはセンシティブな問題で、株価や長期金利にとっても大きな影響を与えてきますので、もしこの時間帯にトレードするのであれば、その辺もしっかりと見ておく必要があるでしょう。


長々なりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。まぁここ最近はゆきママも忙しかったりしてなかなかトレードをする時間が確保できなかったりするので、こういったサービスを利用して時間がない中でも収益を確保していきたいと考えています。

とりあえずこんな感じで毎週インヴァスト証券「トライオート」に関する相場分析や仕掛け情報を更新していきますので、どうぞよろしくお願いしますヾ(o′エ`o)ノ*:.。∃ □ =ノ 勹 ゥ。.:*

ちなみに今日はインヴァスト証券「トライオート」でトレードしたので、通常のFXトレードはお休みして、夜には3月の収支をまとめてアップする予定ですので、そちらの記事もお読みいただければ幸いです。


↓皆様の応援が励みになります。1日1回の応援ポチお願いします(*'∀'人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓Xmasクマちゃんにもポチっと!ママのやる気UP!!٩(๑òωó๑)۶アーップ!!


知らないと損!(๑•̀ㅁ•́๑)キラーン! 12月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
 スススッ…─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ[186,000]ユキチ×18.6マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「トライオート」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  1,000通貨対応!外為どっとコム 紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

じょおじそろす

ツイッターでもお世話になっているじょおじそろすです。
予想がドンピシャで凄いですね。貴殿の考察の深さには驚いております。
もしよろしければ予想のコツや参考にしているものを教えていただけませんか?
by じょおじそろす (2014-03-31 22:07) 

夏

初めてブログを見ました!とってもわかりやすかったです。なんで今まで見てなかったんだろうって後悔してしまいました(´_`。)

昨日は、大きく上昇しましたね。これからどうなるのか教えてください(*^ー^)ノ

必ずブログ見ます。更新楽しみに待ってます



by 夏 (2014-04-01 13:36) 

ゆきママ

>じょおじそろすさん

こちらこそお世話になってます(∩´∀`)∩ フォローありがとうございました。

予想のコツはどうなんでしょうね(;´∀`) 私も基本的には移動平均やピボットといったテクニカルを参考にしつつ、ラインを引いています。

方向感だけは相場の状況と雰囲気・・・まぁファンダメンタルズといったところでしょうか。その辺を見ています。あんまり参考にならなかったらごめんなさい(人ω<`;)
by ゆきママ (2014-04-03 17:44) 

ゆきママ

>夏さん

はじめまして(ノ´∀`*) まぁ後は今日の経済指標の結果と雇用統計次第でしょうか。

雇用統計が良ければ105円台もありそうですが、悪いと混乱しそうですね(;´∀`) まぁ強めな結果をかなり織り込んでいそうなので、少し注意でしょうか。
by ゆきママ (2014-04-03 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2