【ドル円ダダ下がり】本日の日銀・金融政策発表+黒田総裁記者会見まとめ【ドSな黒田っち】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【ドル円ダダ下がり】本日の日銀・金融政策発表+黒田総裁記者会見まとめ【ドSな黒田っち】 [市場概況]

すでにご存知の方も多いとは思いますが、今日の大きなイベントであった日銀・金融政策発表黒田総裁記者会見の内容などについて、しっかりまとめていきます。

まず、日銀により発表された当面の金融政策運営については予想通りの現状維持となりました↓

■11:50(日)日銀・金融政策発表(要旨)
・資金供給量(マネタリーベース)を年間60~70兆円増加させる(据え置き)
・(わが国の景気は)基調的には緩やかに回復を続けている(据え置き)
消費税率引き上げの影響による振れを伴なう
・量的・質的金融緩和は必要な時点まで継続(据え置き)

はいはい、現状維持、現状維持と・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ 当然というかこの辺は事前の予想通りですね。変更は特にありませんが、消費税率の引き上げの影響について言及したことが、目新しいといえば目新しい情報となっています・・・。

まぁここまでは市場も織り込み済みといった感じで、ドル・円の値動きはほとんどありませんでした。そして関心は、次の黒田日銀総裁記者会見へと移っていくわけですが、そこで大きく値を下げる結果となってしまいました(´・ω・`)

■15:30~(日)黒田日銀総裁会見(要旨)
・リスク要因は全体では下振れリスクは低下している
・2%の物価安定目標の達成には従来同様確信を持っている
追加的な緩和については現時点では考えていない
・常に上下双方向のリスクを点検し、必要であれば躊躇なく調整を行う
いま追加緩和を検討しているわけではない

はいはい・・・ゼロ回答ゼロ回答と・・・Σ(;´△`)マジカヨ… っていうかゼロ回答というより、マイナス回答というか追加的な緩和について現時点では考えていないという言葉が大きすぎますね・・・。

一応は「必要があれば躊躇なく調整を行う」としていますから、物価目標の達成が困難になったり、景気の腰折れが懸念された場合には、追加緩和が行われる可能性を示唆しているものの、これは毎回のコメントであり、どちらかというと当面は金融緩和の行わないという姿勢が強調されてしまう結果になったのかなと思います。

この会見を受けて、ドル・円は大きく値を下げてしまいました。前日までは鉄板と思われた103.00円ラインを再び大きく割り込むと、軟調な推移が一段と加速しました。

sfx1734.png
↑政策発表時は落ち着いた動きだったが、その後は失望から大きく下落。

う~ん、まぁそりゃそうですよね・・・ある意味では裏切り行為に近いというか・・・。一部には今回、あるいは次回(4月30日)に追加緩和が行われるのではないかという期待がありましたが、これを見るとどうやら無さそうというのは言うまでもないかと・・・(´;ω;`)

もう少しマーケットに配慮を見せてくれると良かったのですが、ドSな黒田っちの会見内容で大きく失望する形に・・・。やっぱり市場の淡い期待は淡い期待で終わってしまったようです。

ちなみに今回からは新たな試みが始まって、会見随時解禁となっています。つまり、黒田総裁の会見をリアルタイムでライブ配信することが可能になっています。従来は、会見後のニュース配信のみが許可されていましたが、今後は生中継を見ながらトレードすることができるようになります。

今日はUstream(ユーストリーム)で会見の様子がアップされていたようです。ゆきママは見ることができませんでしたが、以下に動画をまとめておきましたので、興味がある方はご覧いただければと思います↓





今後は各社このような形でのライブ中継が行われる可能性もありますので、トレードをする際は絶対に押さえておきたいですね(b´∀`)ネッ! 日本語で行われる会見ですので、日本人であるということが強みになりそうです。

とまぁ大体こんなところでしょうか。今日は上値が重い展開が続きそうですね。今日も特にイベントらしいイベントはないので、トレードする際は主要国の株価米長期金利(10年債利回り)を見ておきたいところです。

そしてブログの更新が遅れてしまって申し訳ないです( TДT)ゴメンヨー ようやっと旦那の実家から帰ってきたので、トレードするだけで精一杯でした。今日は+15,000円と久々に大きく勝てたので、後ほどトレード結果もまとめていきます。それではまた(*゚ー゚)ノシ マタアトデ♪


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママの元気UP!!ヾ(・ω・。`) ゲンキダシテ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

知っていますか?\_(`・ω・´)シッテル? 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[139,000]ユキチ×ヤク14マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トライオート紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ.COM紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

NO NAME

初歩的質問ですみません。10万円で始める予定です。ドル円証拠金が1万通貨で4万円ほど必要なようです。
4万円入金して1万通貨取引をやったらすぐにロスカットになっちゃいますか?ドル円はあんま動かないって言われてるから注文してすぐ決済っていうのを繰り返せば大丈夫ですかね?
ちなみにゆきママさんは10万円から始めたようですが、はじめた頃何通貨でやっていましたか?
by NO NAME (2014-04-09 14:40) 

ゆきママ

>NO NAMEさん

質問ありがとうございます(ノ´∀`*) FX会社ごとの設定によるのでなんともいえない部分はあるのですが、即時ロスカットされる可能性は恐らく五分五分でしょうかね。

維持率100%(必要な証拠金額/入金されている額)を割り込むと、すぐにロスカットされるように設定されているところもありますので、そうなるとポジションを持ってちょっと動いただけで終わってしまう可能性があります(ノ∀`) アチャー

まぁ4万円程度を入金して始めたいのであれば、1,000通貨に対応しているところではじめるのが良いかと思います。その場合なら5,000通貨程度のポジションで余裕をもってトレードができると思いますよ。

ちなみに私が始めたころは、結構キャッシュバックが豊富だったので、30万円ぐらいまで増やして5~10枚程度でトレードしてました(*´∀`*)
by ゆきママ (2014-04-09 18:42) 

NO NAME

半分くらいの確立でロスカットは正直きついですよね。。。ギャンブル的になるというか。1000通貨だとリスクは少ないですがリターンもまた少ないですよね。。。たとえば国内業者で法人口座を作るとか、海外口座はどう思いますか?海外業者はネットの口コミ等を見るとどうも信用できない気もします。そうなると国内法人口座で10万円くらい資金を作ってから余裕をもって取引するのがよいのでしょうかね。
by NO NAME (2014-04-11 14:17) 

ゆきママ

>NO NAMEさん

返信遅れがちで申し訳ありません(´;ω;`) まぁご存知のように海外口座は無法地帯で、出金トラブルも非常に多いですから気をつけましょう。

法人口座については1つの手かもしれませんね(∀`*ゞ) あるいはキャッシュバックなどを利用して、20万ぐらいに増やしてから取り組むというのも1つの手なのかなと思いますよ。
by ゆきママ (2014-04-16 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 5