【GPIFの早期日本株買い観測】日経平均+420円の今年2番目の大幅高!ドル・円も102円台復帰!【4月15日のFXトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【GPIFの早期日本株買い観測】日経平均+420円の今年2番目の大幅高!ドル・円も102円台復帰!【4月15日のFXトレード結果】 [本日の収支]

今日はアゲアゲでしたね(´∀`∩)↑age↑ 株高と円安が相互に作用しながら上昇していく好循環相場となりました。

要因としては前日のNYダウが上値を伸ばしていたことや、中国の四半期GDPが予想を上回ったこと、さらには麻生財務相もGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)について「6月以降に動きが出てくる、「そうした動きがはっきりすれば、外国人投資家が動く可能性が高くなる」と述べたことが材料視されました。

やはり約130兆と言われる公的年金の運用見直しについては、特に海外勢から注目の的となっています。かなり具体的な形で早期に日本株の買い増しに動く可能性が示唆されたことで、株が大きく買われましたね(b´∀`)ネッ!

日経平均株価の終値は、前日比+420.87円高14,417.68円となり、4営業日ぶりに14,000円の大台を回復しました。ちなみにJPX日経400は、前日比+269.60ポイント高の10,611.76ポイントとなっています。

まぁ今日はここまで比較的強めな相場が続いていますが、問題は102円台を維持できるかどうかでしょうね。特に昨日の海外市場はウクライナの影響を受けて大きく上下しましたから、今日も情勢眺めといった動きはあるかと思いますので、その辺は警戒しておきたいところでしょう。

それからトライオートについては、昨日の深夜の上下でようやく決済されていました((o("へ")o))クーッ! いやはやここまで長かったですw ギリギリのところで決済されない寸止め相場が続いていたので、格別です。

運用状況@トライオート:有効証拠金額+106,733円
sfx1755.png

ここまでは、まずまずいい感じで運用できています。まぁ102円台まで上がってしまったので、また新たに相場分析と戦略を練り直して明日ブログにアップしていきます。

sfx1757.png
ちなみにエントリーと決済の詳細。稼動させてからが長かったような…。

何度も手動で決済しようとも思いましたが、それではトライオートの意味がなくなってしまうので我慢していました。最近は忙しさもあって裁量型のトレードをする時間がないので、今後はこういった半自動売買も利用しながら、収入の間口を広げて行ければと思っています。

関連記事:
【FXの新しいかたち】予想は自分+取引はシステムの『トライオート』のサービス開始
【解説】ここ最近のFXは半自動売買が主流になりつつあるようですねφ(・ω・`)フムフム…
【重大発表】トライオート×ゆきママのブログの限定タイアップで1回取引5,000円がもらえます!



そしてここからはいつものように昨日今日のドル・円相場についてまとめていきましょう。昨日の海外市場は、1ドル=101.50~101.90円台で荒れた値動きとなりました。欧州市場では、ウクライナ政府が親ロシア派武装組織の排除へ動き出したことなどが重石となって、上値の重たい場面もありましたが、反面、アメリカ経済に対する期待感もあるのか、終盤には上値を伸ばしました。

NY市場では、米企業の決算が好調なことから株価が上昇し、つられる形でドル・円も高値圏まで上値を伸ばしました。しかしながら、ウクライナ東部での武力衝突が伝わると一転して急落し、安値圏まで下落するなど荒れた展開となりました。ただその後は、NYダウが強めの動きを見せていたことで、巻き戻される形となって再び高値圏まで上昇しました。

今日の東京市場は、1ドル=101.80~102.20円台で堅調な値動きとなりました。NYダウの上昇から、日経平均が小高く寄り付き、その後も中国GDPや麻生大臣の発言を手掛かりに株高・円安と言った流れが出来上がる好循環相場となりました。

先ほど始まった海外市場も、ここまでの流れを受けて強めの動きが続いていますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そして今後のドル・円相場を考えていくと、今日も昨日に続いてイベントが多目の1日となっています↓

21:00 (米)スタインFRB理事講演
21:30 (米)3月住宅着工件数、3月建設許可件数
22:15 (米)3月鉱工業生産指数3月設備稼働率、3月製造業生産
24:30 (米)ロックハート・アトランタ連銀総裁講演
25:15 (米)イエレンFRB議長講演
26:25 (米)フィッシャー米ダラス連銀総裁講演
27:00 (米)地区連銀経済報告(ベージュブック公表)

通常であればかなり材料視されそうなイベントが目白押しですね(゚д゚屮)屮ォオー!! ただ今週はどうにもこういったイベントについては反応が限定的なんですよね。まぁ102円台というややフレッシュなレンジに入って、変わってくる可能性もありますが・・・。

相場の値動きと照らし合わせると、何だかんだ一番気になるのはウクライナ情勢なんですよね。昨日も報道によってかなり荒れた動きを見せましたので、配慮は必要になってくるかと思います。ウクライナ政府も親ロシア武装集団に対して、かなり厳しい姿勢で対応し始めましたから、今後も衝突は繰り返されると考えられますので、ニュースのヘッドラインには警戒しておきましょう。

攻防のポイントとしては、まずは102円台に復帰したことで、102.00~102.10円近辺がポイントとなるでしょう。この辺はピボットといったテクニカルも集中しているほか、節目ですのでそこそこ意識されそうです。そして102.50円以降は断続的にテクニカルラインがあることから、ここ以降は重そうです。

トレード結果報告@DMM FX+600円(1勝0敗)
sfx1754.png

そして昨日のトレードですが、微益撤退となってしまいました(´;ω;`) 下がりそうで下がらないというか、予想以上にモミ合いが続いてしまったのが誤算です。

sfx1756.png
↑エントリーと決済まとめ。緑の矢印が新規エントリーで、黄色の矢印が決済のタイミングとなっています。

昨日までは102.00円ラインが上値の壁としてかなり意識されていましたから、その手前で売っておけば鉄板だろうということで、ショート(売り)でエントリーしました。

ただ、エントリー後は極小レンジでの値動きが気が遠くなるほど続いてしまい、21:30からのアメリカの経済指標も控えていたこともあって、その15分前に微益撤退することとなりました。まぁ指標ギャンブルはしないと決めているので・・・。+600円

う~ん、実にショボショボ(´・ω・`)ショボーン まぁ負けなかっただけ良かったですが、やはりその後の動きを見ていくと不満も残るトレードとなりました。

また、その時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

今週はイマイチなトレードが続いちゃっていますね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 体調もイマイチでブログを更新する時間も安定していなくて申し訳ないです。忙しさと体調不良がゆきママのトレードをも蝕んでいるのかもしれません∑(゚Д゚〃)ハッ!

まぁ冗談ですけどねw 先週好調だっただけに、その反動もあるでしょうし、そもそも相場が今週は狭いレンジでの値動きなので、どうしても微妙なトレードになりがちなんでしょう。とりあえず102.00円ラインはブレイクしたので、今日はわかりやすい値動きになってくれることを期待したいですが・・・。

ちなみに相場のほうはまだ短期的な上昇トレンドに入ったかと言うと疑問ですが、とりあえず2月から続いている101円台前半のサポートを防衛した格好となったことで、底固めには成功したかと思います。これで昨年から続いているサポートラインも維持されましたし、一息つけそうですねε-(´∀`*)ホッ

とりあえずアメリカ経済も好調ですし、まぁ日本も年金運用で5~6月はなんとか株価を下支えしつつ、さらに日銀が7月に追加緩和を実施すれば・・・割といい感じになりそうなので、期待だけはしておきます。

大体今日はこんなところでまとめ。ちなみに今日のトレードについても今日中にまとめられたらいいなと・・・負けてしまいましたけどねヽ(TдT)ノアーウ…

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。次回もどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママの元気UP!!ヾ(・ω・。`) ゲンキダシテ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

知っていますか?\_(`・ω・´)シッテル? 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[139,000]ユキチ×ヤク14マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トライオート紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ.COM紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

矢田@医療職兼業トレーダー

着実に稼いでますね

ドル円はようやく上昇転換でしょうか。

応援しておきました。ポチッ
by 矢田@医療職兼業トレーダー (2014-04-16 21:50) 

ゆきママ

>矢田@医療職兼業トレーダー さん

ありがとうございます(*´∀`*) ドル・円はかなり力を溜めている感じなので、どこかで爆発してくれれば良いのですが・・・。でも、来週は微妙ですね(ノ∀`) アチャー
by ゆきママ (2014-04-19 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 6