【超速報】ドラギECB総裁発言まとめ。今夜もドラギ・マジック炸裂!(*゚∀゚)キャァァ♪【5月8日のFXトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【超速報】ドラギECB総裁発言まとめ。今夜もドラギ・マジック炸裂!(*゚∀゚)キャァァ♪【5月8日のFXトレード結果】 [本日の収支]

ドラちゃん結婚してください!ヾ(・ε・。)ォィォィオタガイキコンシャダカラ… という冗談は置いといて、ドラギECB総裁はカッコ良すぎですねd(*′▽`*)カッケェェ!!

まぁ正直、何を言っても上だろう的な雰囲気があったんですよ!会見前までは!会見が始まった直後もグングンユーロ高は進むし、ああこりゃドラギやっちゃったな~って話も多かったんです!でもでも、しっかりとユーロ安に誘導するこの凄さ・・・↓

sfx094npc.png
↑本日のユーロ・円相場。一時ユーロ高に傾くも結局は下方向へ

やったッ!!さすがドラギ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!(AA略)

これがドラギの力!最近のドラちゃんは確変に入ってるのか仕事し過ぎですねw もう結婚したら毎回発言原稿をカンニングさせてもらって、億万長者になるんだけどな~(ノω`*)ンフフ♪

ちなみにドラギ総裁の発言内容は以下の通りとなっています↓

■21:30 (欧)ドラギECB総裁記者会見(要旨)
・必要があれば、ECBは迅速に行動する用意がある
・政策金利は、長期に渡り現行水準か、またはそれ以下で維持する
・経済見通しのリスクは引き続き下向きである
・為替リスクについて議論をした
必要であれば、6月のECB理事会で行動することは容易である

もちろん今日のECB・理事会における当面の金融政策というのは現状維持となりました。主要政策金利であるリファイナンス金利を0.25%、下限金利のECB預金ファシリティ金利を0.0%、上限金利のECB限界貸付ファシリティ金利を0.75%にそれぞれ据え置いています。当然のことながら、追加の金融緩和策もなし。

これを受けて、ジワリと上昇したユーロ・円相場ですが、その後はドラギ総裁の記者会見待ちとなり、細かなレンジでのモミ合いとなりました。そして、ドラギECB総裁の記者会見が始まると、序盤はどうでも良いお話が続いたために、上へ・・・(il`・ω・´;)

しかし、跳ね上げさせてしっかり叩くというのがドラギの真骨頂!徐々に巻き戻す発言をして、本日の決めゼリフもし必要であれば6月のECB理事会で行動することは容易い(・ω´・+)カンタンナンダゼ!」が飛び出したわけです。

そして、相場のほうはこの超カッコ良い発言を受けて、一気に真っ逆さまとなりました(*゚∀゚)キャァァドラギサマー♪ いや~本当に見ているだけで楽しいというか、別にトレードしていないのにテンション上がっちゃいますね 衝- .∵・(*゚∀゚*)・∵. -撃ッ!!

ただ、これらの発言を冷静に考えてみれば、ある意味では市場との確約といえるのかもしれませんね。これまでにない最強の呪文をドラギ総裁は唱えたわけですが、まさかこれで6月に動かないというのは市場に対する裏切り行為にも等しいわけでして・・・。

したがって、6月のECB理事会ではこの代償を支払うことになるというか、決断せざるを得ない状況になってしまったという見方ができるでしょう。これでもし、6月に追加緩和が無かったとすれば、反動で失望感MAXとなってしまい、超ユーロ高といった値動きもありえそうです。

というわけで、今日は超イケメンなドラギ総裁でしたが、6月のECBでは一体どうなるのかといった点に今後も注目していきたいところですね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:



そしてここからはいつものように昨日今日のドル・円相場について振り返っていきましょう。昨日の海外市場は、1ドル=101.40~101.90円台で大きく反発する場面も見られました。欧州市場は、東京市場での日経平均株価の大幅安を受けて、ドル・円相場も下押しされましたが、欧州株が持ち直したことや米長期金利の上昇が下支えとなって、自立反発的な動きとなりジワジワと値を戻しました。

NY市場では、序盤にプーチン大統領の談話が伝わり、ウクライナ国境近辺から軍隊を撤退させた」「11日に予定されているウクライナ東部の住民投票の延期を求めるといった発言内容が伝わると、一段高となり102円台に迫りました。しかしながら、イエレンFRB議長の委員会での証言は、ほぼ予想通りのハト派的内容となり、早期利上げ観測が後退。これを受けて米長期金利が下落したことで下押しされました。ただ、ウクライナ情勢の懸念後退や超低金利の継続を株式市場が好感してNYダウが堅調な動きを見せたことが下支えとなり、ドル・円は終盤に再び高値圏へ。

今日の東京市場は、1ドル=101.70~101.90円台でジワジワと値を下げました。前日のNYダウの上昇を受けて、日経平均は強めのスタートとなりましたが、その後は徐々に伸び悩んで上げ幅を圧縮したことで、ドル・円も小緩む展開となっています。

そして先ほど始まった海外市場では、相変わらず主体性に欠けた101円台後半でのレンジ相場となっています。

今後のドル・円相場については、やはりあまり動かなさそうですね。なんといっても材料がありません・・・。今日もレンジ内で忙しく動いてはいますが、あくまでレンジ内での値動きで方向感はなし。今後も株価米長期金利の動きを見ながらといった相場になりそうです。

また、唯一相場の方向を決定付けそうなウクライナ情勢についてですが、昨夜プーチン大統領が住民投票の延期を提案したことに対して、親ロシア派勢力は独立の是非を問う住民投票を予定通り11日に実施すると発表しています。

要するにプーチン大統領の提案を拒否する格好となったわけで、親ロシア派の暴走といった見方を示すメディアもありますが、ゆきママ的にはプロレスのような気がするのですが・・・。一応、格好だけはロシアの大統領として否定してみた・・・というだけのような気がします・・・ヽ(゚、。)ノ))コケッ

てなわけで、まだまだ一波乱も二波乱もありそうなウクライナ情勢ですから、上値は必然的に重そうな気がします。

トレード結果報告@DMM FX+10,650円(1勝0敗)
sfx092npc.png

今日はそんな上値の重い相場に乗っかって普通にてましたね(●´ω`●)ゞ まぁ諭吉以上に勝てれば本当に満足です。

sfx093npc.png
↑エントリーと決済まとめ。緑の矢印が新規エントリーで、黄色の矢印が決済のタイミングとなっています。

今日は東京市場の序盤に101.90円台に乗せていたものの、その後はジワ下がりといった相場でした。そもそも、102.00円ラインがかなり遠いといった値動きでしたので、高値からショート(売り)で入れば問題ないだろうな~という考え。

なので、目先の高値水準となっていた101.85円近辺からエントリーしていきました。まぁここをあっさり超えて101.90円に迫るようであれば、読み違いというか上値はそれほど重くないということで諦めようと思っていました。

ただ、エントリー後はジワジワと値を下げてくれたので、諭吉水準を超えたあたりで決済して+10,650円となりましたヽ(´∀`*)ノワーィ

また、その時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

というわけで、今日のFXトレードは+10,650円となりました。最近はトレードで勝ててはいるものの、コツコツと安定したトレードではないので、明日もしっかり勝って終えられればと思います。

それにしても今日のユーロ相場は圧巻でしたね(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー 流石はマリオ・ドラギでした。まぁ口先だけでここまで動かすのは本当に凄いですが、反動も気になるので来月は要注意でしょうか。

ちなみに話は変わりますが、テニスの錦織選手がラオニッチを下してベスト8Σ(゚艸゚*)ォォ! マドリード・マスターズでも優勝しちゃいそうな勢いです!まぁドローも良い感じですし、かなりチャンスかと・・・。というかこの調子が持続するなら、本当にグランドスラム優勝というのも見えてきそうですね!

来月はワールドカップも始まりますし、全仏オープンもありますし、何だか寝不足な日々が続きそうですが、体調管理だけは気をつけてしっかりFXの方もやっていきたいと思います。

それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました。また、明日もどうぞよろしくお願いします(*´∀`)bヨロシク


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママの元気UP!!ヾ(・ω・。`) ゲンキダシテ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

知っていますか?\_(*゚ェ゚)ノ))ハィココダイジ! 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[170,000]ユキチ×17マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×セントラル短資FX【ウルトラFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トライオート紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

hoshibesokun

こんにちは
要人発言の予想や、こう発言すれば上がる(下がる)等はどうやって身に着ければいいのでしょうか?
やはり書籍などですか?
by hoshibesokun (2014-05-09 16:29) 

ゆきママ

>hoshibesokunさん

こんにちは(ノ´∀`*)
まぁ要人発言については、本とかで為替の基礎的な知識を学ぶ必要はありますが、それよりも時事問題なので日経新聞などで関連記事を日々読んでおいたほうが役に立つと思います。

市場の意図や期待といったものがわかれば、こういう発言をした場合はこう動くといったことがわかってきますからね(b´∀`)ネッ!

最初はわからないことも多いかもしれませんが、続けていくうちに段々とわかってくると思いますよ。
by ゆきママ (2014-05-11 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1