【日経平均小幅高】気になる日本通信は信用規制で大幅反落\(^o^)/オワタ【5月29日のFX・株トレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【日経平均小幅高】気になる日本通信は信用規制で大幅反落\(^o^)/オワタ【5月29日のFX・株トレード結果】 [本日の収支]

ゆきママの立てる死亡フラグというのは強力ですね・・・。ホント芸術的というかなんというか・・・( つД´)ヤメテ!イシナゲナイデ…

気になる日本通信については後ほどやっていくとして、まずは今日の日経平均株価から・・・。29日は前日比+10.77円高14,861.72円と、超小幅高となりました。昨夜のNYダウはやや値を下げており、ドル・円相場も米長期金利の下落から下押されていたことで、小安く始まりましたが、午後に入ると割安な銘柄を買い戻す動きが広がって、持ち直しました。

まぁ世界的に見てもあれだけ弱い日経平均が、NYダウの下落や円高にも関わらず持ち直したのはそろそろ「Sell in May」の終焉を感じさせますね(´∀`*)ノシ セルインメイチャンサヨナラー 他国に比べて回復は遅れていますから、今後盛り上がることを祈るばかりです。

そして肝心の日本通信(9424)については、信用取引に関する臨時規制が影響して大幅反落となりました・・・まぁ信用取引が規制されると、出来高も大きく減りますからね・・・(ノ﹏ヽ)ヒドイヤ… というわけで、昨日あれだけあった含み益も一気に飛んでマイナスに↓

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益―1,200円
sfx2npc0016.png


【靴磨きの少年の話】とか、【主婦が買い物籠を持って証券会社に行くようになったら相場は終り】といった格言はよく見かけますが、これからはゆきママが株を買ったらその株は終わり\(^o^)/オワタ】なんて格言が生まれてくるのかもしれません。

う~ん、まぁでも日経平均が久々にしっかりしたというか、今日のNY市場でダウが崩れなければ明日も楽しみだとは思います。一時は値を下げていたドル・円も戻してきていますし、株・為替共に大崩れが無ければ・・・といったところでしょうか。



株についてはこんな感じでした。ちなみに昨日もお話ししたように、前日の海外市場の流れと本日の相場展望については、午前の記事でアップするようにしていきますので、今後もどうぞよろしくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク

【5月29日の為替相場ポイント&重要指標まとめ】昨夜は米長期金利が11ヶ月ぶりの低水準に!ドル・円も反落\(^o^)/

ちなみに今日の東京市場のドル・円相場は、1ドル=101.60~101.70円台でのモミ合いでした。前日のNY市場で米長期金利(10年国債利回り)が下落していたこともあり上値が重く、わずかに右肩下がりでの小動きが続きました。

そして先ほど始まった海外市場では、弱めの動きで始まり、21:30発表の(米)Q1GDPが予想を下回って悪化したことから、瞬間的に一段安となりましたが、一方で雇用統計の先行指標となる(米)新規失業保険申請件数の結果が良好だったこともあり買い戻されています。

思ったより指標に反応しましたね。まぁとはいえ20銭程度の値動きなので、小動きといってしまえばそれまでですが(;´∀`) まぁ相場としては引き続き株価米長期金利を見ながらとなるでしょうね。

攻防のポイントとしては、朝も書きましたが上は102.00円近辺で、下は101.50円近辺でしょう。抜けてくれば面白いのですが、まぁ煮え切らない相場が続きそうな感じです。ただ、米長期金利が上がってこない限りは上値はかなり重いので、吹いたら売りの戦略は明日も使えそうです。

トレード結果報告@DMM FX+1,500円(1勝0敗)
sfx2npc0017.png

今日のFXトレードは小勝ちになっちゃいましたね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ビビって決裁してしまったのが結果的に失敗でした。

sfx2npc0018.png
↑エントリーと決済まとめ。緑の矢印が新規エントリーで、黄色の矢印が決済のタイミングとなっています。

ドル・円の値動きしては、東京市場の終盤から欧州市場の序盤にかけて、3日連続で下押される展開となっており、今日も値を下げていました。

前日に米長期金利が11ヵ月ぶりの水準まで押し下げられていたこともあり、下値試しの動きが続きそうだと考えて、少し戻した辺りからショート(売り)でエントリーしてみました。

ただその後はなかなか下がらずで、朝も攻防のポイントとしていた101.50円ラインの買い注文気になりだしてしまい、そこからの反発が怖くなったので、一旦利益確定して+1,500円となりました。

そして、101.50円ラインをしっかり割り込んだらエントリーすれば良いか思って眺めていたのですが、わずかに割り込むことはあってもすぐに反発してしまい、入るに入れずで終了・・・(☍﹏⁰)。

また、その時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

てなわけで、今日のFXトレードは+1,500円となりました。まぁ負けないだけ良かったですが、もう少し待てばしっかり利益を確保できる場面もあったので、こういった結果になっちゃったのは口惜しさが残ります(´_`。)グスン

まぁそれでもようやくドル・円相場も少し動き始めたので、明日しっかり稼いで4連勝で終われるよう頑張りたいと思います。

大体こんなところで今日のまとめとさせていただきます。明日も午前中に本日の海外市場の値動きや、当日の相場展望についてまとめていきますので、どうぞよろしくお願いします。それではまた明日ヾ(・д・。)マタネー♪


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママの元気UP!!ヾ(・ω・。`) ゲンキダシテ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

知っていますか?\_(*゚ェ゚)ノ))ハィココダイジ! 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[170,000]ユキチ×17マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×セントラル短資FX【ウルトラFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トライオート紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

マルちゃ

お疲れ様でした(((^_^;) 日本通信は残念ですね。
けどママさんは株は苦手みたいですが為替の相場感は本当に天才的です(*^^*)
今朝のママさんの記事にあったポイントから注文して3万円も稼げましたよ!ありがとうございます。おかげさまでよい週末が迎えられそうです( ^o^6)
それから一つ質問ですがどうして株をやるんでしょうか(^_^;)
by マルちゃ (2014-05-29 23:51) 

ゆきママ

>マルちゃさん

おめでとうございます(*´∀`*) まぁわかり易い動きとなっていたので、読みどおりの結果で何よりでした。

それから株については・・・そこに株があるから・・・でしょうか(;´∀`) う~ん、あまり深く考えないで投資の一環として楽しんでますが、やっぱりやらない方が良いでしょうか?w
by ゆきママ (2014-06-01 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 11