【今から買う?】やっぱりミクシィ(2121)は第二のガンホーだった!損切りしなきゃ良かった…【5月30日のFXトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【今から買う?】やっぱりミクシィ(2121)は第二のガンホーだった!損切りしなきゃ良かった…【5月30日のFXトレード結果】 [本日の収支]

ミクシィ(2121)がついにディー・エヌ・エー(2432)を時価総額で上回ったようです。ちなみに今のミクシィの株価は12,140円・・・半年前にその半額で手放したゆきママとは一体なんだったのか・・・(-_-)シノウ…

関連記事:
【寄らない、株価】ミクシィは2日連続ストップ安。そして骨折してました\(^o^)/【12月12日のFX・株トレード結果】

ミクシィ祭り開催!今から参加する方は…

 そして巷では完全にミクシィ祭りです(☍﹏⁰)。ナンデコンナコトニ… 5月14日に例の「モンスターストライク」の利用者が600万人を超えたと発表し、15年3月期の連結純利益が60億円の黒字になる見通しということから、わずか2週間で株価が以上になっちゃってますね。

sfx1923.png
mixiのチャート。一体どこまで伸び続けるのでしょうか…

もう本当にたいしにたいしにって感じですね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー まぁしかし、ここで遅まきながら祭りに参加するという選択肢もあるといえばあります・・・が、流石に参加する勇気はないです。もうミクシィ株はトラウマになっちゃってますから・・・。

ちなみに今日の日経平均株価は7営業日ぶりに値下がりしており、前日比で-49.34円安14,632.38円で取引を終えています。昨日の米国株は強めの動きだったこともあって、日経平均も小高く始まりましたが、週末と月末が重なったことや、これまで大きく上昇していたことから利益確定の動きが強まって、反落してしまいました。

「Sell in May」もどうにか終了しましたが…

 5月の相場はこれで終わり、とりあえずセル・イン・メイはのりきったかのようにも考えられますが、ちょっと気になる指摘もありましたヾ(・_・;)チョトキニナル…

それは要するに、ここ最近の日経平均株価が公的年金の買いによって支えられていたという指摘です。実はゆきママも、先週末の記事にチラッと書きましたが、ドル・円相場についても101円割れからの異様な底堅さが驚きをもって受け止められており、要因としてPKO(Price Keeping Operation:政府系の価格維持政策)があったのではないかといった話がありました。

そして、本日発表された5月第4週(19~23日)の投資部門別株式売買動向では、最大の買いの主体が信託銀行となっていました。買い越し額は1781億円となっており、2年8ヶ月ぶりの高水準とのことです。

つまり、株式市場はこういった政府筋からの買い支えがあった可能性が非常に高いですから、ドル・円相場についても指摘どおり、おそらくPKOがあったのではないかと予想されるわけです((φ(..。)フムフム…

まぁこういった積極的な買い支えが功を奏して反転の兆しとなれば問題ないわけですが、もし失敗してしまえば絶好のターゲットポイントとなります。抜けてしまえば、あとは一旦支えがなくなってしまうわけですから、今後それを目指しての動きが出てくることも警戒しておきたいところでしょう。

てなわけで、今後は先週の防衛ラインの株は14,000円、ドル・円は100.75円辺りが一層重要な意味を持ちますので、覚えておくと良いかもしれませんね(b´∀`)ネッ!



そして今日のドル・円相場ですが、東京市場は1ドル=101.50~101.70円台での値動きでした。序盤は日経平均の株高もあってか高値圏での推移なりましたが、株価の反落と合わせる形で概ね軟調な動きとなりました。

先ほど始まった海外市場では、欧州序盤は東京市場からの弱めの動きを引き継ぐ形でしたが、その後は週末・月末も重なっていたこともあってか調整模様となり、小幅なモミ合いが続いています。ただ、NY市場に入り経済指標が好調だったことや、米長期金利も現時点で+0.0390ポイント上昇していますので、ドル・円相場もジワリと上値を伸ばしています。

ちなみに今日明日のドル・円相場の展望については、午前の記事でまとめた通りです↓

S&P500は史上最高値更新も米長期金利は低調推移。今日も上値は重そう(´・ω・`)【5月30日の為替相場ポイント&重要指標まとめ】

まぁそれほど大きな動きは無さそうですね。上下の攻防ラインを抜けてくれば面白いですが、週末・月末が重なっていることや来週には雇用統計などビッグイベントも控えていますので、いずれにせよ今週のレンジを抜けるような可能性は低いのかなと考えています。

トレード結果報告@DMM FX-6,300円(0勝1敗)
sfx1924.png

う~ん、今日のトレードは読み違いでしたね。上値が重いので嫌気して下押ししていくのかなと思っていたら、かなりの間モミ合いになっちゃって、切るに切れずといった時間帯が続きました。そして結局は負け・・・(´_`。)グスン

sfx1925.png
↑エントリーと決済まとめ。緑の矢印が新規エントリーで、黄色の矢印が決済のタイミングとなっています。

今日も欧州序盤は下押しスタートとなりました。これで4日連続です。まぁ今日は特段の材料は無かったわけですが、前日に米長期金利が下げていたこともあったため、小戻しした辺りから売り(ショート)で入りました。

その後は一旦押し下げられるような動きも何度かあったのですが、下に抜け切ることなく101.60円台でのモミ合いが延々と続き、ゆきママも決済できない状況が延々と・・・。結局、21:30の指標前に決済して、-6,300円となりました。

まぁ指標ギャンブルはしないことにしているので、そのルールを守った形ですね。ギャンブルになってしまうと、勝っても負けても結果論なので、そういう形にはしたくないんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

また、その時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

今日のFXトレードは-6,300円でした。今日しっかり勝てれば大きかったんですけどね・・・負けてしまいました。週単位ではもちろんプラスですが、やはり今週は低調でした(´・ω・`)ガッカリ…

ただ、来週はいよいよ雇用統計があるので、それに伴った動きにも期待したいところですね(*´ω`*) 上下どちらでもいいので、わかりやすい値動きになって稼ぎたいです!

というわけで、今週もお疲れ様でした。本当に1週間応援していただけて感謝感謝です。ここ最近は夜の記事が遅れがちではありますが、その代わり相場展望は午前中に行っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いします((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママの元気UP!!ヾ(・ω・。`) ゲンキダシテ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

知っていますか?\_(*゚ェ゚)ノ))ハィココダイジ! 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[170,000]ユキチ×17マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×セントラル短資FX【ウルトラFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トライオート紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3