ミクシィがついにグリーも抜く!日経平均は2ヶ月ぶりに15,000円台突入\(^o^)/【6月3日のFXトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

ミクシィがついにグリーも抜く!日経平均は2ヶ月ぶりに15,000円台突入\(^o^)/【6月3日のFXトレード結果】 [本日の収支]

本日の株式市場で、ミクシィ(2121)はまたもや大幅上昇前日比+2,120円と火柱を吹き上げ、14,980円をつけて年初来高値を更新しました。結果、前週末に時価総額でディー・エヌ・エー(2432)を上回っていましたが、今日の上昇でグリー(3632)も上回りました。

ちなみに、このDeNAとGREEにコロプラ(3668)とガンホー(3765)の合わせて4社をソシャゲ四天王などとネット界隈では呼んでいましたが、すでにその内2つを時価総額で上回っています。もしかしたらトップに君臨する日も近いのかもしれませんね。

「あれあれ?そういえば、去年5,000円以下で手放して大損していた人がいたような・・・誰だっけ・・・? あ、ゆきママでした_:(´ཀ`」 ∠):_エヘヘ…」

関連記事:
【寄らない、株価】ミクシィは2日連続ストップ安。そして骨折してました\(^o^)/【12月12日のFX・株トレード結果】

は~ほんと株って向いてないですね・・・。ゆきママは・・・(☍﹏⁰)。 まぁモンスターストライクといったスマホアプリのヒットで大幅高となっているmixiが、今後どのような動きになっていくか注目でしょう。

そしてタイトルにもあるように、今日の日経平均株価は4月4日以来、2ヶ月ぶりに15,000円の大台を回復しています。前日比では+98.33円高+15,034.25円となりました。前日のNYダウやS&P500が最高値を更新していたことや、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の運用委員長が日本株の運用比率引き上げを検討する意向を示したなども材料視されました。

まぁ15,000円を超えた辺りでは利益確定の動きもあったようですが、しっかりと大台を維持して取引を終えています。また、売買代金も2兆円を超えており、市場に活況さが戻ってきた感もありますね(ノ´∀`*)

というわけで、いよいよ日本株にも強めの動きが戻ってきました。こうなってくると、今後のドル高・株高・金利高といったトリプル高相場も期待されます。とりあえず米長期金利(10年債利回り)も2.5%の節目を回復してきましたし、週末の雇用統計の結果次第ではかなり強めの動きも期待できそうですので、そろそろ準備だけはしておきたいですね(b´∀`)ネッ!



そして今日のここまでのドル・円相場を振り返っていくと、今日の東京市場は1ドル=102.20~102.40円台での値動きとなりました。日経平均が15,000円の大台を突破して寄り付いたことで、ドル・円も小高く始まりましたが、102.40~102.50円ラインの抵抗は強く、株価の伸び悩みとともにやや下押しされる展開でした。

先ほどはじまった海外市場は、序盤はやや弱めの動きではありましたが、底堅く推移して反発する場面もありました。今後のドル・円相場や経済指標についてはここ最近は午前の記事にまとめていますので、そちらを参照していただければ幸いです。

【前代未聞】ISMが2度訂正される大事件発生!結局、5月のISM製造業景況指数は55.4に…【6月3日の為替相場ポイント&重要指標まとめ】

まぁ今日は指標に乏しい1日ですのでそれほど大きな動きは無さそうですが、米長期金利が大きく上昇するようなことがあれば、ドル・円も上に抜ける可能性がありますので、トレードする際はその辺をしっかり見ておきましょう。

トレード結果報告@DMM FX-8,250円(0勝1敗)
sfx1936.png

今日のトレードは負けちゃいました(´・ω・`) 時間外の米長期金利も戻していたので、上値を試すかなと思ったら逆でしたね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

sfx1937.png
↑エントリーと決済まとめ。緑の矢印が新規エントリーで、黄色の矢印が決済のタイミングとなっています。

東京市場の終盤から欧州市場の序盤はやや弱めの動きとなっていましたが、時間外の米長期金利が上昇に転じたこともあってジワリと上に・・・。

昨日の大幅上昇という流れがありましたから、今日もそんな感じで上がっていくのかと考えて、少し下がった辺りからロング(買い)でエントリーしてみました。

ただ、その後はあえなく反落・・・。結構しっかり落としてしまったので、一旦損切して終了となりました-8,250円

また、その時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

てなわけで、今日のFXトレードは-8,250円でした。せっかく昨日しっかり勝てたのにそれを生かせないのが辛いですね(´・ω・`) まぁでも相場に活況が戻りそうな感じですし、明日明後日、さらには週末の雇用統計の結果にも期待しておきたいところです。

ちなみに気になる情報も・・・実は日本テレビの金曜ロードSHOW!で「2014 夏はジブリ!」ということで、7月の1週目からジブリ作品が放映されるとのこと。そうすると、つまり雇用統計と重なるジブリの日・・・( ゚д゚)ハッ! と思われましたが、7月は雇用統計が木曜日発表なんですね。危なかったです⊂(^ω^)⊃セフセフ!!

そして関係ないですが先ほどあった楽天阪神。。。劇的サヨナラじゃないですか・・・:(;゙゚'ω゚'): 0-3で残すは9回裏のみ!絶対無理かな~みたいな雰囲気がそこかしこにあったと思いますが、なんとそこから逆転サヨナラ!ミラクルでした!まぁ今年はマー君いなくて辛いですが、クライマックスシリーズには出て欲しいなぁと・・・。

さらにもっと関係ないですが、実は今日ゆきママの冷蔵庫ちゃんが突然お亡くなりに・・・ハーゲンダッツはあえなく即死ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン! てなわけで、明日朝一で買いに行くことになりました。まぁ時期が時期だけに待てないですからね。こういうときに限って壊れる家電・・・まぁ夏本格化前でまだ良かったといえば良かったですが、痛い出費なので今週末の雇用統計はボーナスを期待します!


↓皆様の応援が励みです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!1日1回の応援ポチお願いします!

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママの元気UP!!٩(๑•̀ω•́๑)۶アーップ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご存知ですか?\_(・ω・´)コレジュウヨウ! 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[170,000]ユキチ×17マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×セントラル短資FX【ウルトラFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トライオート紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1