【今週の株価を振り返る】子供NISA創設へ!日経平均は今後も上がるか?【8月18日~22日の株トレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【今週の株価を振り返る】子供NISA創設へ!日経平均は今後も上がるか?【8月18日~22日の株トレード結果】 [株取引]

子供版NISAが創設されるらしいですね((φ(・д・。)ホォホォ 意地でも株価は維持しようという方針でしょうか。まぁ日経平均が下がってしまうとアベノミクスにも暗雲ですからね。

非課税枠は年80万ということで、子供がたくさんいる家庭の方などには朗報かもしれません。夫婦で200万+子供の人数×80万となるので、結構使い出があるかもしれません。

子供版NISA創設へ 非課税枠「80万円」

 金融庁は21日、平成27年度税制改正要望で、少額投資非課税制度(NISA)を拡充し、親や祖父母が子供や孫名義の口座で投資する「子供版」の創設を盛り込む方針を固めた。非課税枠は年80万円とする方向で与党と調整する。

 高齢者から若年層への資産移転を進めるのが狙い。若い人の投資への関心を集める効果も見込む。また、通常のNISAの非課税枠は、現行の年100万円から120万円前後に拡大する方向だ。

 子供版には引き出し制限がかかる見通し。子供版の名義人の対象年齢は0歳から18歳までとし、通常のNISAの対象年齢を現行の「20歳以上」から「18歳以上」に引き下げる案が出ている。子供版創設など制度拡充の時期は遅くとも28年1月を目指しており、年末の与党の議論で詳細を詰める。

面白そうですよね(b´∀`)ネッ! 結局、このアベノミクスの株高で得をしたのは実は日本人ではなく、株や投信を大量に保有しているアメリカ人ですし・・・。

それから、2013年末の日本国民の個人金融資産は過去最大の1,645兆円となり、2012年末からの1年間でなんと約100兆円も増加したものの、増加した金融資産の内訳のほとんどは株式やFXによる投資によるものですからね。

ちなみにこの子どもNISAについては、年間5~6兆円の新規資金が資本市場に流入するということで、この思惑も今後の株価に影響するかもしれません。

まぁ2016年1月開始を目指しているとのことなのでまだまだ先ではありますが、現行のNISA制度を活用したり、目ぼしい株を探しておいても悪くはないでしょう。

↓GMOクリック証券ならNISA口座の売買手数料が0円!開設はコチラ↓

昨年末以来の9連騰!前週末比+220.85円。

 それでは、約8ヶ月ぶりに9営業日連続上昇を達成した今週1週間の日経平均株価について振り返っていきましょう。具体的な値動きは以下のとおり↓

  今週(8月18日~22日)の日経平均株価(終値)  
 日付   終値   前日比   アンケ予想 
18日   15,322.60  +4.26 
19日   15,449.79  +177.19  ×
20日   15,454.45  +4.66 
21日   15,586.20  +131.75 
22日   15,539.19  -47.01 

ギリギリですが4連騰後、最終日にやや反落という流れでした。結局のところ、主体的な動きというよりは、大きく円安が進んだことやNYダウの堅調さに影響を受けています(∀`*ゞ)

19日(火)は前日にNYダウが大幅高になったほか、ナスダックも14年4ヶ月ぶりの高値をつけたことで、日経平均は大幅高スタートとなりました。ただし、その後は今年最小の値幅となるなど膠着間の強い値動きでした。

21日(木)は前日のNY市場で、FOMC議事録がタカ派的な内容となったことから、ドル・円が大幅高となったこともあり、それを好感する形で日経平均も大きく上昇しています。

まぁ大体こんなところでしょうか。そんなわけで、アメリカの景況感を背景にしながら上昇しています。

来週については、再来週に雇用統計を控えていることもあって、ドル・円相場は少し伸び悩みそうですし、米利上げ観測が強まっていることからNYダウの上昇も期待し難いです。

つまりは微妙な感じです。ただ、世界一の出遅れ市場ですから、上がっても過熱感はなさそうなので、そういった意味ではややプラスでしょうか。とにかく、ドル高の流れが進むことやNYダウが堅調推移となればといったところです。

ちなみにアンケート予想は2勝1敗です。来週もアンケートで株価を予想していきましょう(ノ´∀`*)


今日もアンケートを設置させていただきました。的中率は今のところ66.6%です。今後もしっかり集計して、1つの目安になるよう投票よろしくお願いします(∩´∀`)∩ワーイ

ポンツーは下げ止まらず、含み損は2倍超へ!

 日本通信(9424)は完全に停滞気味ですね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー まぁ今週は訪日外国人向けに通話とデータ通信を合わせた新サービスを始めるとの報道もありましたが、儲かるかどうかで言えば微妙そうな・・・。

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益-175,000円
sfx2147.png

最終日は少し上昇しましたが、一歩進んで三歩下がるのがここ最近のポンツーですからね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー まぁあまり期待しないで見ておきます。

関連記事:
【日経平均小幅高】気になる日本通信は信用規制で大幅反落\(^o^)/オワタ【5月29日のFX・株トレード結果】
【日本通信大幅安】なぜあなたは株で失敗するのか?【PTSでは爆上げΣ(゚Д゚ υ) 6月27日の株トレード結果】

ポンツーはそろそろ底だと良いんですけど・・・。日経平均は底固めかなーと思ってます。まぁそんなに大崩する相場ではないと思うので、しっかりした値動きを期待します(`・ω・´) シャキーン


↓皆様の応援が励みです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!1日1回の応援ポチお願いします!

↓パンダちゃんにもポチっとな!ゆきママの元気UP!!٩(๑•̀ω•́๑)۶アーップ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご存知ですか?\_(・ω・´)コレジュウヨウ! 8月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[145,000]ユキチ×14.5マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ   1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0