【世界同時株安】アップル株急落が引き金?曲がるiPhone、バグだらけのiOS8で100兆円吹き飛ぶ!【9月24日のFXトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【世界同時株安】アップル株急落が引き金?曲がるiPhone、バグだらけのiOS8で100兆円吹き飛ぶ!【9月24日のFXトレード結果】 [本日の収支]

昨日は世界同時株安に見舞われて、今日の日経平均も大幅安となっており散々な結果でしたね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー そしてご存知かもしれませんが、その引き金になったのはあのアップル株といわれています。

sfx2265.png
↑iPhone6Plusは曲がりやすい?9件の苦情が寄せられたことが明らかに…。

まぁ要因については言うまでもありませんね。そう、タイトルにもあるとおり、新型のiPhone6iPhone6Plusの本体が曲がりやすいといった苦情が寄せられていたことや、新たなiOS8のアップデートによる不具合などが要因といわれています。

iPhoneの不具合で100兆円が吹き飛ぶ!?

 たかがiPhone・・・されどiPhoneという時代になったんですね(-_- )シミジミ というより、むしろちょっとしたクレームで世界が動くという恐ろしい時代になったということなのかもしれません。

昨夜はアップル株が一時3.96%も値下がりして、時価総額240億ドル(2.6兆円)を吹き飛ばしたというニュースが世界を駆け巡りましたが、米国の主要株もつれ安となっており、それがさらに世界中に波及して、全世界の株価が1%以上値下がりする結果となりました。

現在の世界の株価の時価総額は7500兆円とも言われていますから、それらが1%以上値下がりしたということは、実際に100兆円ぐらいが吹き飛んだ計算となりますΣ・ ・( ω ノ)ノ イチオクデイイカラクダサイ…

ヤバい・・・ヤバすぎる・・((ノ)゚Д゚(ヽ))ヒィー!! まぁアップルによると、発売以降6プラスが曲がったと連絡してきた顧客はわずか9人にとどまるとのことでしたが、ポケットを入れて座ったら曲がったという話がソーシャルメディアを中心に急速に広まり、Youtubeに実際に曲げる動画をアップするユーザーが続出して・・・。

曲げてみた!っていう感じの動画をアップするユーザーが続出。

その後はテレビでも取り上げられて、男でもiPhoneを入れるバッグを持ち歩くべきだといった過激ネタなどもありました・・・。加えてiOS8の不具合なんかも重なって、こういった結果になってしまったようです。

ポケットに入れておいただけで曲がるiPhoneを売ってしまったアップルが悪いのか、はたまたソーシャルメディアが悪いのかはわかりませんが、とにかく凄い時代になったなと感じさせられますねw

まぁいずれにせよ100兆円を吹き飛ばすようなネタとは思えませんが、iPhoneという存在の大きさやソーシャルメディアの功罪というのを感じさせられるネタでした(;・∀・)

ひたすら押し目買い!8連勝中(継続)です♪

 もうトレードについてはひたすら買うだけですよね(b´∀`)ネッ! 何度も書いてますが、大きめに下げたら買っておくだけでとりあえず勝てる相場になっていると思います。

トレード結果報告@DMM FX+17,550円(1勝0敗)
sfx2266.png

一昨日のトレード報告ですが、とにかくこの日も拾うだけでした。戦略的には押し目一択なので、エントリーと利食いのタイミングの問題だけですが、結局は上がっていってしまうので高値掴みさえしなければ問題ないのかなと・・・(;´∀`)

ちなみにDMM FXとゆきママのブログだけの限定タイアップキャンペーンが実施中です!なんと初回取引のみで8,000円がもらえてしまう超お得な内容で、9月30日申し込み締め切りですので、まだまだ間に合いますので申し込みだけはお早めに(๑•̀ㅁ•́๑)✧キラーン (紹介&詳細ページ

↓ゆきママの主要取引口座!初回取引8,000円!口座開設はコチラ♪

この日は108.50円ラインを背にした買いといったところでしょうかね。やはり108円台前半での買いの厚さというのはありましたし、大崩はないだろうとして反発したあたりからロング(買い)してエントリーしました。

その後は簡単に戻していったので頃合を見て利益確定しました。ただ、やはりあっさり109円手前までは上昇してしまうので、少し長めに待ってみても良いのかもしれません。

この時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

こんな感じで、一昨日の収支は+17,550円となりました。この時点で今週は合計+38,100円となっているので、今日頑張ってノルマの5万円を稼ぎたいところです(`ω´)グフフ

う~ん、今も相場を見ているのですが、高値抜けて109円台後半にいかないかな~と・・・。それとも1.27を割り込みそうなユーロ・ドルを久々にトレードするかでちょっと迷っています。まぁ1.27ラインをしっかり割り込むようならユロル頑張ってみます(`・ω・´)


というわけで、一昨日のトレード報告もさせていただきましたが、遅くなってしまって申し訳ありません(´;ω;`) 昨日は旦那の実家に行ったりでなかなかブログが更新できず・・・。

まぁとにかくもう少し安定して更新できるよう頑張りますので、今後もどうぞよろしくお願いします。それではまた明日~ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ


↓皆様の応援が励みです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!1日1回の応援ポチお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチっとな!ゆきママのやる気UP!!٩(๑•̀ω•́๑)۶アーップ!!


知っていますか?\_(`・ω´・+)コレダイジ! 9月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三((っ`・ω・´)っ[145,000]ユキチ×14.5マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1