【無理難題】IMF「経済成長を損なうことなく増税し、かつ支出削減せず財政再建しろ!」【10月13日のFXトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【無理難題】IMF「経済成長を損なうことなく増税し、かつ支出削減せず財政再建しろ!」【10月13日のFXトレード結果】 [本日の収支]

もはや無理ゲーというかなんというか、ちょっと何言ってるか分からない状態ですね。これではIMF(国際通貨基金)はが財務省の天下り先といわれても仕方ないと思うのですが・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

ちなみにIMFについて簡単に説明しておくと、ここは国際連合の専門機関で通貨と為替の安定化を目的とする組織です。具体的な業務としては、各国の財政状況の調査や提言を行うこと、そして財政破綻した(しそう)な国の管理や支援などを行っています。

このIMFの要求がタイトルの通りになっているんですよね。やっぱり何を言ってるのか理解不能といった感じです\(^o^)/オワタ

日本のリセッション確率25%でも消費増税要求

 IMFは先週、今年4月の消費税引き上げで予想以上に経済が停滞したとして、日本の経済成長見通しを大幅下方修正して先進国最低にするとともに、25%の確率でリセッション(景気後退)に陥るとしていますΣヽ(゚Д゚; )ノマジカヨ!!

現状は、日銀による異次元の追加緩和をもってしても、景気がほとんど回復していない状況に陥りつつあります。4~6月期は増税直後の反動減ということは予想できましたが、その後の7~9月期になっても相変わらず回復みせず、在庫状況は最悪で国内生産の縮小といったシナリオが出来上がりつつあります。

まぁ政府筋はこの下ブレを天候要因としているわけですが、10月初めから相次いで台風が来ているので、これまた天候不順のせいにするんでしょうか・・・。

そして、話を戻しますとIMFは2015年10月に予定されている10%への消費税率引き上げについては、予定通り実施するべきとの見解を示しています。

理由としてはもちろん財政再建ということですが、冒頭でも書いたように経済に大打撃を与えることは間違いないわけなんですよね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

まぁそもそも財政再建目的であれば、海外のエコノミストらが述べるように歳出を減らせば良いのでは?とお思いかもしれませんが、IMFは支出の削減は景気回復を一段と損ねるリスクがあるとしています( ゚д゚)ポカーン…

えっと・・・そうするとタイトルのように、経済成長を損なわないように増税を行い、かつ支出を削減せず財政再建しようよ!という無茶ぶりになるわけなんですね。

うん、まぁ無理・・・ていうか絶対無理ですね(ノ´∀`*) 何故、IMFはこんな無茶な要求をしてくるのでしょうか。。。その先は言う必要ないですよね・・・自分で(ry トンボ○筆 人事部S氏談)

やっぱりIMFは財務省の天下り先なんでしょうか

 これはよく指摘されていますが、今回ほど確信をもったことはありませんw なんといっても日本はIMFに対して巨額の出資をしており、その金額は約4兆円とアメリカに次ぐ世界第2位となっています。

ちなみにトップの専務理事はご存知のようにフランスの政治家であり弁護士でもある、クリスティーヌ・ラガルド氏が勤めていますが、その下の副専務理事は4人いて、このうち1人は日本の財務省財務官を退職した後の指定ポストとなっています。

日本はこのほかにも24名からなる理事ポストを複数確保しており、財務省からの出向者が務めています。さらに、理事室には理事のほかにも財務省からの日本人スタッフが多くいて、元内閣参事官で嘉悦大教授の高橋洋一によれば、財務省からの出向者がIMFの資料を要約し説明するため、IMFには財務省の意向が入りやすいとのことヾ(・_・;)チョット…

sfx2329.png
FUCK!って感じのラガルド専務理事。ファックなのはこっちだよ!

てなわけで、もはや疑いの余地は無いのかもしれません。このまま財務省の描いたシナリオ通り、増税かつ歳出増という流れになってしまいそうです。

それにしても、財務省は何故こうまでして消費増税を行いたいんでしょうかね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 消費税を上げたところで経済が停滞すれば大して税収は増えないと思うのですが。

まぁやっぱりこれもまた指摘されている通り、軽減税率の導入に伴った天下りポストの増大を期待してるんでしょうか・・・。

最後にアンケートでもしておきましょうか(∀`*ゞ) 以前に増税が予定通り実施されるかという質問は、予定通り実施されると言った意見が圧倒的でしたが、今回は財務省が消費税の引き上げにこだわる理由についてやってみたいと思います↓


ゆきママもどうしてここまで増税をしなきゃならないのか謎なので、ぜひとも皆様の意見をお聞かせいただければ幸いです。

今日はユロドルで大損してしまいました(´;ω;`)

 (´;ω;`)ウッ… いくら米景気の先行き懸念が広がっているとはいえ、流石にユーロとドルでは、ドルを買うしかない状況になりつつあると考えていたので、戻り売りならドル・円よりユーロ・ドルかなと・・・。

トレード結果報告@DMM FX-16,093円(0勝1敗)
sfx2330.png

ちなみにDMM FXとゆきママのブログだけの限定タイアップキャンペーンが実施中です!なんと初回取引のみで8,000円がもらえてしまう超お得な内容ですので、この機会をお見逃し無く!(๑•̀ㅁ•́๑)✧キラーン (紹介&詳細ページ

↓ゆきママの主要取引口座!初回取引8,000円!口座開設はコチラ♪

sfx2331.png
↑エントリーと決済のタイミング。緑が新規エントリー黄色が決済です。

今日のユーロ・ドルは、序盤こそユーロが買われて1.27ドルラインに迫ったものの、その後は軟調気味に推移していました。ただ、欧州市場では再び買い戻されて値を戻していたので、そこからの戻り売りを狙ってみました。

まぁもっと上というか本当に今日の高値水準(1.2690ドル)辺りから売っていけば良かったのですが、先走り気味に1.2680ドル近辺からショート(売り)で入って失敗してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

あれよあれよと言う間に高値更新をしそうな勢いだったので、結局損切りして終了となりました。

この時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

というわけで、今日のFXトレードは-16,093円と、先週に続き今週もマイナススタートとなっています(つд⊂)エーン しかも結構しっかり負けちゃったのは痛いですよね・・・。まぁ明日からの相場で何とか取り返せるよう頑張ります。

そうそう、そういえばゆきママの使っているDMM FXドル・円スプレッドが0.3銭になってましたね(b´∀`)ネッ! お得なキャンペーンも実施されていますし、もしコスト面を気にするのであればオススメできる口座となっていますので、一度はお試しいただければと思います (紹介&詳細ページ

そして、台風については宮城県は明日の午前中辺りが最も接近しそうです。すでに怪我人や行方不明の方も出ているということなので、本当に今後もお気をつけいただければと思います。

せっかくの休みが台風で台無しな感もありますが、また明日から頑張っていきましょう!それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました(*´ω`*)


↓皆様の応援が励みです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!1日1回の応援ポチお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチっとな!ゆきママのやる気UP!!٩(๑•̀ω•́๑)۶アーップ!!


ご存知ですか?\_(。・`ω・。)コレダイジ! 10月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
   スススッ…三((っ`・ω・´)っ[198,000]ユキチ×19.8マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0