【総選挙】自民党「景気回復、この道しかない!」アベノミクス大失敗まっしぐら?【11月26日のFXトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【総選挙】自民党「景気回復、この道しかない!」アベノミクス大失敗まっしぐら?【11月26日のFXトレード結果】 [本日の収支]

てなわけで、自民党が衆議院選挙用に配布するチラシが決まったみたいですね(b´∀`)ネッ! こちらからPDFファイル形式で見ることができます今、アベノミクスの成果が、日本を確実に再生させています。

sfx2465.png
↑確かにここまで来たらこの道しか…。抜本的な構造改革もオナシャス…

政権公約も書かれています。個人的にはお、おう…って感じですけどねw ただ、対案があるかと言えば微妙なわけで、適度にインフレ政策を続けて延命措置を取り続けるしか無いのかなといった感じはします。

関連記事:
【アベノミクス失敗?】トリクルダウン理論が崩壊中!富裕層の資産が激増しただけだった件について…

アベノミクスの今後とは、成功?それとも失敗…

 ここ最近は読者の方から、アベノミクスの現状に対する質問が多いので、いろいろと記事にしていますが、一番多いのは成功するか失敗するかといった質問なんですよね(;´∀`)

この辺については何をもって成功とするのか、あるいは何をもって失敗とするのかという基準によって違うと思うので何とも言えませんが、今日はこの質問に対するゆきママなりの考えを簡単にまとめておこうと思います。

そして、確実に1つ言えることは、今の現状より大きく改善することは無いだろう・・・ということです\(^o^)/オワタ

これはアベノミクスが良いとか悪いとかの問題ではなく、そもそも日本は何をしたってしばらくは右肩下がりの下降線が続くでしょうからね。

結局のところ、労働人口が減少しているので仮に景気が大きく好転しても成長には制約がつきますし、さらに今後高齢者が大幅に増える中で社会保障費が増大して日本の国力は衰えていくことになりますから、上がっていくというシナリオを描くのは難しいでしょう。

したがって、ゆきママが考えるアベノミクスの成功というのは、どうにか小康状態を保って時間を稼ぎ、その間に新たな経済モデルでも出てきて何とか持続可能な社会が再構築される・・・っていう程度でしょうかね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

まぁ竹中平蔵氏の言うように、今後は凄い時代になります。どう考えたって貧富の差は拡大するでしょうし、弱者はどんどん切り捨てられる世の中になるでしょう。

また、物価が何百倍、何千倍になるハイパーインフレは無いとしても、10年以上のスパンでいずれは3~10倍程度のハイインフレが起こるのではないかと考えています。

これについては、既に日本そのものに対する信認が低下し始めた中で、先ほども書いたように高度経済成長期のような大幅な回復が見込めないことから、円安もインフレも止まらないのではないかと。

なので、基本的にはもはや日本円を中心とした円資産を持っている価値は薄いと考えています。そういった意味でゆきママもここ最近は、FXで稼いだ1,000万近い現金をどう分散運用させるか真剣に検討中なんですよね。

できれば来年初めぐらいまでには、一旦はドルを中心に外貨を購入して、ほぼ保有する円資産をゼロに近づける予定でいます。その後は様子を見ながらでしょうか(o-´ω`-)ウムウム

究極的には分散投資しかないと思うので、外国株も買ったりしつつ、極力円資産のウェイトは下げるようにしていくでしょう。日本にいる限りは、勝手に円が溜まっていくことになるので、意識して分散させていこうかなと。

大体こんなところでしょうかね。まぁ小額資金でもFXなどを活用して、今後の円安に備えてヘッジしておくのは悪くないと個人的には思いますけどね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

iPhoneとかiPadの値上げはもちろんですが、今後はパソコンの価格も含めて全ての輸入製品の価格上昇は避けられないでしょうから・・・。

昨日のトレードはまずまずで野口×9枚GET!

 まぁこれぐらいは毎回勝ちたい水準ですね(∩´∀`)∩ワーイ ここ最近のゆきママはトレードをサボりがちなのでアレですが、これぐらい毎日コンスタントに稼げるとFXで食べていけそうではありますw 好きなことで、生きていく・・・( ー`дー´)キリッ

トレード結果報告@DMM FX+9,300円(1勝0敗)
sfx2463.png

ちなみにDMM FXとゆきママのブログだけの限定タイアップキャンペーンが実施中です!なんと初回取引のみで8,000円がもらえてしまう超お得な内容となってます。また、申込締切は11月30日ですが口座開設申込日から60日以内に1回でもトレードすればOKなので、まだまだ間に合いますので機会を逃すことなくお早めに!(๑•̀ㅁ•́๑)✧キラーン (紹介&詳細ページ

↓ゆきママの主要取引口座!初回取引8,000円!口座開設はコチラ♪
 
sfx2464.png
↑エントリーと決済のタイミング。緑が新規エントリー黄色が決済です。

この日は分かり易くレンジ下限からのエントリーですね。この時は117円台後半から118円台前半でのヨコヨコが続いていて、運良く下がってきていたのでお試し気味にエントリー。

また、想定としては、損切がこの時点の安値(117.60円)割れで、利確は+5~10pipsとしました。

まぁここ最近の傾向として、米指標発表前にはやや期待感先行で買い戻されるというパターンが続いていたので、指標ラッシュが1時間後に控えているというのも狙いではありました(*´∀`*)

結果としてジワリと反発したので、ほどほどのところで決裁しています。本来ならもう少し待ってといったところでしたが、それほどトレンドを伴った動きのある相場でもないので、細かい利食いを意識しています。

  この時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

こんな感じでこの日のトレードは+9,300円となっています。今週の初トレードがしっかり成功したので何よりですε-(´∀`*)ホッ

最近なかなかに忙しくてあまりトレードができていません(ノ∀`)アチャー まぁその分、自動売買系に頑張ってもらってるわけですが、時間が無いときはそういったものの手助けを借りながら積極的に運用を行っていきたいと思います。

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。また、次回の記事もお楽しみください。それではまた(´∀`*)ノシ


↓皆様の応援が励みです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!1日1回の応援ポチお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチっとな!ゆきママのやる気UP!!٩(๑•̀ω•́๑)۶アーップ!!


知っていますか?\_(。・`ω・。)コレダイジ! 11月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
   スススッ…三((っ`・ω・´)っ[173,000]ユキチ×17.3マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  1,000通貨対応!外為どっとコム 紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

rinobekin

えー円の暴落ですかー ハイインフレですかー

円よりドルの暴落の方が可能性あるとは思いませんか?

銀行の人にも外貨資産をと言われましたが・・米ドルはこわい

知り合いのトレーダーは豪ドル狙ってますが・・・
by rinobekin (2014-11-28 14:34) 

ゆきママ

>rinobekinさん

確かに長期的にはドルも怖いですよね(;・∀・) ただ、現状の各国の経済情勢を見るとアメリカの一人勝ちですし、シェールガス革命もありここ数年の伸びは凄まじいものがあります。

したがって、伸びしろ的にはまだまだ十分だと思うので、しばらくはドルを中心に投資しよと思っています。

まぁバフェットも中期的にはドル買いとしていますが、長い目で見ると何が起こるかわからないとのことなので、あくまで5年程度の見通しと考えていただければ(*´ω`*)
by ゆきママ (2014-11-28 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2